Airに関するasahiufoのブックマーク (44)

  • kinectFaceTrakingANE

    kinectの顔の識別点を取得するANE(Adobe Native Extension)が無かったので作りました。 そしてサンプルソフトとソース一式をGitHubにて公開しました。速度も安定して60FPSでるようになっています。 Kinectのデータを取れるANE「AIRKinect」 Kinectの機能をAIRで利用できるようにするANEにはAIRKinectというものがあります。けれども残念なことに開発がとまってしまって、顔の識別点の取得は入っていません。 仕方ないので自分で作ることにしました。 ANEの制作に初挑戦です! とはいえ、C++でのDLL(Kinectからのデータを取得するWindowsライブラリ)開発も初挑戦でした。 最適化に難儀しまして、最終的にはKinectエバンジェリストである中村薫さんにご協力いただき、やっと完成しました。 SIHOさんのソースコード一式のありか

    kinectFaceTrakingANE
  • Flash Player 13 & Adobe AIR 13 の公開と Game Preview - akihiro kamijo

    先週、Flash Player と AIR 13 が公開されました。重要なセキュリティ上の変更も含まれています。 また、iOS 向けの高速パッケージエンジンが正式サポートとなりました。 新しい Flash Player のバージョンは、 Win, Mac : 13.0.0.182 Linux : 11.2.202.350 です。拡張サポートの対象は、予告通り今回からバージョン 13 ベースに変更されます。 AIR のバージョンは一気に 13.0.0.83 となりました。Win, Mac, Android 共通です。 新機能はだいたい以前の記事でお伝えした通りです。(その1、その2、その3) 加えて、新たに 1 つ関連するサービスの発表がありました。 Game Preview のベータ版の公開です。 Game Preview はゲームの無料お試し版を配布する機能です。インストール無しで体験で

  • Adobe AIR で UDP Socket(DatagramSocket) – LLC DigiFie

    以前 ARDrone を Flash(AIR) で飛ばして遊んでるときに使用していた DatagramSocket。 これ、実案件では年に一回使うか使わないかだったりして、必要な時はいろいろ忘れているので…自分用メモ。 ・ドキュメントクラス package { import com.bit101.components.InputText; import com.bit101.components.Label; import com.bit101.components.PushButton; import com.bit101.components.TextArea; import flash.desktop.NativeApplication; import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.even

  • 冷吟閑酔 | ANE制作ツール「ANEtty」

    ANEttyとは ANEを実装するには、.aneという「ネイティブライブラリ等をアーカイブ化したファイル」が必要になります。そのファイルを作るのがとても大変なので、その製作を支援するツールです。詳しくは次のセクションをご覧ください。 ダウンロード ANEtty0.0.2(AIRで作ってますが、NativeProcessを使用しているため、各プラットフォーム毎のインストーラーとなります。) win : http://melancholy.raindrop.jp/air/anetty/ANEtty_0_0_2.exe mac : http://melancholy.raindrop.jp/air/anetty/ANEtty_0_0_2.dmg ANEttyを作った経緯 現状aneファイルを製作するには、コマンドラインでADTというツールを実行せねばならず、また、そのパラメータ群も判りにくく、更

  • Adobe ActionScript 3.0 * 例 : Podcast Player

    ポッドキャストとは、オンデマンドで、またはサブスクリプションによってインターネット配信されるサウンドファイルです。 通常、ポッドキャストは、ポッドキャストチャンネルとも呼ばれるシリーズの一部としてパブリッシュされています。 ポッドキャストエピソードは、1 分で終わるものから数時間かかるものまであるため、再生しながらストリーミングされます。 ポッドキャストエピソードは別名アイテムとも呼ばれ、多くの場合は MP3 ファイル形式で配信されます。 ビデオポッドキャストも一般的ではありますが、このサンプルアプリケーションでは MP3 ファイルを使用するオーディオポッドキャストのみを再生します。 この例は、フル機能を備えたポッドキャストアグリゲーターアプリケーションではありません。 例えば、このアプリケーションは特定のポッドキャストへのサブスクリプションを管理したり、アプリケーションの次回実行時のため

    asahiufo
    asahiufo 2013/06/23
    めちゃくちゃありがたい
  • ☁️ Everything SaaS

    asahiufo
    asahiufo 2013/06/23
    Air for Android製mp3プレイヤー
  • Air forandroidreader

    asahiufo
    asahiufo 2013/06/22
    Air for Androidで外部ファイル読み込み調査
  • 冷吟閑酔 » ANEtty 1.0.5 Preview

    ■ANEtty ANEを実装するには、.aneという「ネイティブライブラリ等をアーカイブ化したファイル」が必要になります。そのファイルを作るのがとても大変なので、その製作を支援するツールです。 ■ダウンロード (ver 1.0.0) ・Windows(WindowsXPのみ) http://melancholy.raindrop.jp/air/anetty/ANEtty_1_0_0.exe ・Mac http://melancholy.raindrop.jp/air/anetty/ANEtty_1_0_0.dmg 注意:Windows版は、現段階ではWindowsXPのみ対象とします。Windows7以降では不具合が出ているため、動作保障は致しません。現在調査中です。 ■ANEtty 0.0.3からの追加要素 ・複数プロジェクトの対応 ・各プラットフォーム用library.swf

  • Flex 4.6 New Spark Components Preview

    先日、Flex 4.6 SDK と Flash Builder 4.6 が発表されました。年内にリリースされる予定ですが、すでにプレリリースプログラムの募集も開始されているので、応募した開発者はリリース前に試すことができます。今回は、Flex 4.6 SDK に追加予定のコンポーネントを少しだけ紹介します。(リリース前なので、ソースコードは割愛) spark.components.SpinnerList データを回転ドラム上にリスト表示する新しいUIコンポーネントです。 Smartphoneで見た事があるアレを再現します。Listクラス同様、ListBaseクラスを継承しているので、dataProviderプロパティにデータセットを渡してリスト表示させます。SpinnerListは、一つの回転ドラムそのものなので、通常はSpinnerListContainerクラスでネストして使うことにな

    Flex 4.6 New Spark Components Preview
  • Machikita Studio · Air for Android用のファイル選択ライブラリを作成

    Flex,PHP,Java,C,C#,C++,組込み+α既存のFileReferenceだとsdcard以下のファイルしか選択できなかったので ファイル選択するためのライブラリを作成しました。(以前アプリでつくったものをライブラリ化) <ファイル> FileChooser.zip (プロジェクトファイルの一式) FileChooser.swc (ライブラリファイル) <使い方> 1. ライブラリファイル(FileChooser.swc)を、プロジェクトのlibフォルダにおきます。 2. ファイル選択をしたいときに、FileChooserクラスのインスタンスを生成します。 引数として、現在のViewのインスタンス、最初に表示したいディレクトリのパスを指定します。 次に、作成したインスタンスのshowFileChooser()メソッドを呼び出します。 1 2 3 4 5 /* File

  • Adobe ActionScript® 3(AS3 )API リファレンス

    この『Adobe® Flash® Platform 用 ActionScript® 3.0 リファレンスガイド』では、Flash Platform のツール、ランタイム、サービスおよびサーバー用の ActionScript の言語エレメント、コアライブラリおよびコンポーネントパッケージとクラスについて説明します。 プリセットフィルターを使用して製品でフィルター このリファレンスガイドには、次の Adobe 製品とランタイムの ActionScript 言語エレメントおよびライブラリの情報を記載しています。このリファレンスガイドにフィルターを適用して最新バージョンの製品および関連するランタイムのコンテンツのみを表示するには、下の製品名をクリックしてください。

    asahiufo
    asahiufo 2013/05/28
    なんか前もブックマークしたような
  • 第1回 PureMVC入門

    はじめまして、su10です。Flex向けのフレームワークであるPureMVCについて学んだことを自分なりにまとめて解説していきたいと思います。(2012/5/25更新) ■ PureMVCあるある 「うちはPureMVC使ってるから勉強しといてね」 「わかりました」 数時間後… 「(ネット上にわかりやすい説明ない…「Cairngorm」って何だよ…帰りたいよ…)」 こんなことってよくありますよね。自分の場合は「とりあえずコード読んだらわかるだろう」と思ったらhandleNotificationが一体何なのかわからず、目から汗をかきそうになりました。 ■ PureMVCの基 まずはPureMVCとは何か?最初に書きましたが、PureMVCはFlex向けのフレームワークです。Flex向けといってもJavaやC#向けもあるらしいので、これを機会に理解しておけば夢が広がります。そもそも「フレーム

  • PureMVC

    PureMVCとは? PureMVC.org(http://www.puremvc.org/)が提唱するFlexのフレームワークです。 これまでFlexのフレームワークといえば、Cairngormがメインでした(少なくとも私の中では)。 しかし、CairngormはCommandクラス、Eventクラスが無数に増える上、ひとつのイベントを追加しただけで、 Command、Event、Delegateなど複数のクラスができるので、かえって面倒になっていました。 このあたりの欠点を見直されたものがPureMVCであるといえるでしょう。 長くなりますので、興味のある方は下へどうぞ。 MVCともあるとおり、PureMVCは設計方法のMVCモデルを基としています。 0.スタートアップファイル PureMVC、というよりはすべての基となるMXMLまたは、 Spriteクラスを継承したActionS

  • PureMVC - Home

    Stable and feature-frozen since 2008 While the "release early, release often" development philosophy can help a team learn what their product should do, if that product is a framework, adopters often tire of trying to hit a moving target. With PureMVC, we nailed down the scope early on, fixed the bugs, and let it be. MVC is simple, there's no reason to keep changing it Many so-called Model-View-Co

    PureMVC - Home
  • http://cuaoar.jp/

  • AdobeAIRでスマホカードゲームを開発することへの感触

    trick7 @trick7 AdobeAIRでスマホカードゲームを開発することへの感触をメモ。僕はトレンド追えていないのであくまで感触。間違えてたら教えてほしいぐらい。#AIR_cardgame 2013-02-14 14:51:34

    AdobeAIRでスマホカードゲームを開発することへの感触
    asahiufo
    asahiufo 2013/02/14
  • Flashの3D表現 - entacl Lab.

  • 俺式4.0 :: 25 歳くらいのゲームプログラマの人がやる Adobe AIR を使った比較的真っ当なゲーム開発

    25 歳くらいのゲームプログラマの人がやる Adobe AIR を使った比較的真っ当なゲーム開発 Created: 2012-10-23 Modified: 2012-10-23 Written by Tatsuya Koyama このページは この文書は平行世界における 16 歳の僕へ向けたメッセージだ。 平行世界における 16 歳の僕は、恐らくゲームを作りたいと思っているだろう。 夢見る少年である君は、自分の頭の中に溢れるイメージを形にしたくて仕方がない。 絵を動かすこと、音を鳴らすこと、プログラムを書くことに興味を抱いてやまない、 でも何から手をつけていいかわからない、そういう年頃だ。 君に朗報がある。25 歳の僕も、まだゲームを作りたいという信念を持ち続けている。 そして運良く、ゲームを作るという職業にもついている。 コンソールライクなスマートフォンのソーシャルゲームを作って運用す

    asahiufo
    asahiufo 2012/10/27
    スゴイ!でも、翻訳かな?と思ってしまう語り口。
  • スマホキャンプサマー2012:ANEとアプリ内課金に挑戦

    以下のMUSHIKAGO APPS MEMOのまとめ http://mushikago.com/i/?p=996 http://mushikago.com/i/?p=1114 http://mushikago.com/i/?p=1237 http://mushikago.com/i/?p=1334 スマホキャンプサマー2012 Flash Proでスマホアプリ:ANEとアプリ内課金に挑戦

    スマホキャンプサマー2012:ANEとアプリ内課金に挑戦
    asahiufo
    asahiufo 2012/09/30
  • Air4AndroidSampleを公開しました | DevelopersIO

    こんにちは!おおはしりきたけです! AirForAndroidの各種コンポーネントのサンプルをGooglePlay!に公開しました! 是非ダウンロードしてみてください!AIR4AndroidSample ■作成した経緯 javascriptのライブラリのサンプルなどは、サンプルサイトがあり、開発者が実機ですぐに確認できるのですが、AIRのアプリは実機で確認するには、開発者がサンプルコードを実装し、実機に入れて試さなければなりません。今後AIRの開発も増えると思いますし、AIRが各モバイル端末でどのように動くのかを実機で容易に確認できた方がAIRアプリの普及にも役立つと思い、弊社のAIRマスター山と石上に協力してもらいました。 ■使用しているコンポーネント サンプルアプリで使用しているコンポーネントは以下になります。 Layout Group(BasicLayout) VGroup(Ver