キャリアプランは時代遅れ!?パーソナルビジネスモデルのススメ(「ビジネスモデルYOU」出版記念セミナーに参加してきました:後編) 前回のエントリー、ビジネスモデルを3つの視点で捉える(「ビジネスモデルYOU」出版記念セミナーに参加してきました)で、セミナー前半の小山龍介さん(「ビジネスモデルジェネレーション」の翻訳をされた方)の発表を紹介しました。今回はセミナー後半である、ティム・クラークさん(「ビジネスモデルYOU」の著者)の発表まとめです。「刺さる言葉」がたくさんあり、終盤の質疑応答にも良いエピソードが入ってますので、最後までお付き合いください。 発表するティム・クラークさん(左側) ■ビジネスモデルキャンバスの作り方(基礎) (http://www.seshop.com/static/1satsu/businessmodelgeneration/images/BMG_ch1_canv
2012年06月15日22:59 by tkfire85 キャッチコピー力の基本「ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック」 カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニックposted with ヨメレバ川上 徹也 日本実業出版社 2010-07-22 Amazon楽天ブックス図書館ひと昔前、キャッチコピーと言えば「コピーライター」の仕事だった。広告や宣伝で使用される言葉だった。しかし今や、仕事の重要な部分を占めるのが企画書といっても過言できないです。膨大な数の企画書の中から選ばれるためには、勿論、中身も重要です。しかし、パワーポインター使って綺麗なグラフを入れたところで肝心のタイトルがダメなら、いくら企画書の内容が良くてもダメです。最近では、ブログの普及に伴って、いかに読者を呼び込むためのタイトルを考えるのか?
2012年04月20日 08:26 2012年3~4月は海外イベントの連続でしたね。私はeMetricsサンフランシスコとAdobe Digital Marketing Summit 2012に参加しました。eMetricsについてはレポートを6本書いたので、まだの方はぜひどうぞ。2011年のNew Yorkの回から半年しか経っていないのに、トピックが進化しているのが印象的でした。 まずは基調講演から。 「Web解析からデジタルアナリティクスへ」eMetrics: Marketing Optimization Summit基調講演レポート 創始者ジム・スターン氏による基調講演。業界全体の振り返りと、WAAの改名についての発表がメインでした。デジタルアナリティクスがWebを超えて広がってきているという事実を具体的に紹介しています。店舗内カメラによる表情や動きの計測やレジへのコンバージョン率レ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く