タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

100万社のマーケティンに関するcha-cha-kiのブックマーク (1)

  • 「サービスデザイン」とは、既存のビジネスのリフレーミングを行い、 イノベーションを創出するデザインのアプローチである。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、誌をご覧ください。 武山 政直(慶應義塾大学 経済学部 教授) サービス=顧客×企業の価値共創 サービスをデザインするという考えは、1970年代後半のサービスマーケティングの研究に起源を持つ。 しかし1980年代以降、まずドイツやイタリアの大学で、続いて北欧や米国の大学で、デザイン教育のプログラムの中にサービスデザインが位置づけられたことをきっかけに、新たなデザインアプローチとして世界各

    「サービスデザイン」とは、既存のビジネスのリフレーミングを行い、 イノベーションを創出するデザインのアプローチである。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2015/01/16
    おぉ、初めて全容が分かった気がする。 / 「サービスデザイン」とは、既存のビジネスのリフレーミングを行い、 イノベーションを創出するデザインのアプローチである。 #100万社のマーケティング | AdverTimes(アドタイ)
  • 1