タグ

ブックマーク / minkara.carview.co.jp (2)

  • 日産社長への質問状 「エアコン故障は仕様ですか?」第1弾  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@)

    日産社長への質問状 「エアコン故障は仕様ですか?」第1弾  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@) ( 2020年9月27日補筆 このブログには、続編の第2弾があります。 もし、このブログをお読みになるのであれば、 第2弾もお読み頂くようお願いします。 第1弾のこちらのブログだけでは 日産への悪いイメージだけが残ってしまいます。 それは意ではありませんので。 第2弾のブログは最後にリンク先があります。) 愛車スカイラインV37のエアコンは、 暖房にしても左側吹出し口から冷風が出続ける 不具合があります。 そのため設定温度に暖まらず、車内は冷えたままです。 最早不具合というより故障ですね。 これをディーラーで計測したところ 左右で10度違うことが確認されました。 さらに日産社でも同型車を使って調査し 同現象を確認しています。 ですからこの故障は私の車だけではなく、 同型車全部に

    日産社長への質問状 「エアコン故障は仕様ですか?」第1弾  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@)
    eax
    eax 2020/09/08
    冗談抜きで風邪を引きそうなエアコン(暖房)を仕様で済ませるって、技術どこいっちゃったの?
  • だん吉を科学する

    ソーラーカーだん吉。 言わずと知れた「ザ!鉄腕!DASH!!」の日一周ひとふで書きの旅の車です。 このソーラーカー、ちまたでは、 あのソーラパネルでは充電が間に合わない! 合計距離を走る電力を発電するのに何年もかかる! とか、いろいろ言われてます。 (電気的な仕様を公開してないから余計に…) 実際どうなんでしょう? 最近ソーラーの実験を繰り返してたんで計算してみました。 ちょっとソーラーパネルに詳しい人なら知ってると思いますが、発電量は小さいです。 ソーラーの発電で直接車を走らすのは無謀で、通常はバッテリーに充電し、そのバッテリーの電力で電気自動車として走らせます。 当然、走りながらの補充電は可能です。 だん吉はハイゼット。 ハイゼットにはハイゼットEVなる電気自動車がありました。 60Ahのバッテリーを20個搭載し、10・15モード走行で110kmを走れます。 だん吉の1充電での走行距

    だん吉を科学する
    eax
    eax 2010/09/12
    鉄腕DASHのソーラーカー だん吉
  • 1