記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kikai-taro
    kikai-taro https://twitter.com/KTaro/status/103798551439609856

    2016/12/29 リンク

    その他
    t0mori
    t0mori 本当に急ぐもの以外は、まとめて配送にする&時間指定する、など、ユーザーも歩み寄り必要だよな……。Amazonがヤマトでなくなったら本当に困る。

    2016/12/29 リンク

    その他
    tarodja3
    tarodja3   ...右を向いても左を向いても日本中ブラックだらけでござんす...何もかもやり過ぎ「おもてなし(サービス)」過ぎだよ!..即時配達、即日配達、翌日配達、時間指定、、、と.ニッポンは天国か地獄か??、、、、

    2016/12/29 リンク

    その他
    nonameblog
    nonameblog そもそも叩くべきはAmazonなのか?

    2016/12/29 リンク

    その他
    yuicuts
    yuicuts ドローン配達を試行錯誤できないのが問題

    2016/12/29 リンク

    その他
    spiral
    spiral タワーマンションは上位階ほど割高な料金をとったらいい。

    2016/12/29 リンク

    その他
    exbaron
    exbaron 「かわいそう」とか「誰それが悪い」と言いながら便利で楽で安いものに飛びつくのはコントとしか。

    2016/12/29 リンク

    その他
    T-miura
    T-miura “コンビニ店員の評判は芳しくないようだ”コンビニに大きめの宅配BOX置くとかにならんだろうか?店員経由だとこっちも遅くてイラつくので、バーコードとかで勝手に対応するところ開けて荷物持ってきたい

    2016/12/28 リンク

    その他
    Gonzoo
    Gonzoo プライムのセールの時とかすごいって聞いた

    2016/12/28 リンク

    その他
    kuniharumaki
    kuniharumaki Amazon側のシステムで荷物まとめるとか、やれることはありそうな気がするんだがなあ。いずれにせよ消費者側で気を使う問題ではない。

    2016/12/28 リンク

    その他
    isrc
    isrc そもそも『送料無料』は厳しいと思います。最近は、米や水など重いものもネット通販。消費者の方も『送料=手間賃』だと思ってもらえないでしょうか

    2016/12/28 リンク

    その他
    sonots
    sonots 過酷だ

    2016/12/28 リンク

    その他
    masa-wo
    masa-wo 「時間指定して、その時間必ず家にいてくれる、それだけでもだいぶ違います」

    2016/12/28 リンク

    その他
    takahikonojima
    takahikonojima 送料無料について『適正な送料をいただければ、給料も上がるし、人も増えると思うのですが…。』っていうのは,送料有料になったら利用者が減って給料が下がり人も減り同じくキツイっていう可能性も

    2016/12/28 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 人を増やせば解決する問題だろうけど、そうすると利益でなくなるんだろうな。

    2016/12/28 リンク

    その他
    chiba1008
    chiba1008 コンビニ受け取りしてるけど店員めんどくさそう。営業所に受取ボックス大量に配置しとくとかどうかな。

    2016/12/28 リンク

    その他
    yutamoty
    yutamoty 再配達なくせればいいんだけどね。

    2016/12/28 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 私にとっての利便だもん。消費者は笑顔でヤマトのドライバー見殺しにするよ。「私が悪いんじゃない」って言いながらね

    2016/12/28 リンク

    その他
    aniyan53
    aniyan53 “「利用者として最低限できることはなんでしょうか」。返って来た答えは、次のようなものだった。「僕も『利用者』なんで、あんまり偉そうなことは言えません…。時間指定して、その時間必ず家にいてくれる、それだ

    2016/12/28 リンク

    その他
    technerd
    technerd 「amazon 急がない便」を設けてamazonと配送業者間で決定したインセンティブを設定して購入者へバックすればいいと何回も言ってる

    2016/12/28 リンク

    その他
    hugie
    hugie “消費者の方も『送料=手間賃』だと思ってもらえないでしょうか…”プライム会員だから、一応少しは払ってる心づもりなのですが、その辺amazonからヤマトにお金がいってないと関係ないよね……

    2016/12/28 リンク

    その他
    Akkiesoft
    Akkiesoft わたしはヤマトのマイカレンダーで不在はわりと解消できたなあ。あれ便利だからみんなも設定しような

    2016/12/28 リンク

    その他
    Qwerty401
    Qwerty401 “Amazonは、もっと荷物をまとめて発送してくれたらなと思います。それから、小さいものは封筒で送ってもらえると、不在でも郵便受けに入れられるのでありがたいです”

    2016/12/28 リンク

    その他
    zettaimuri
    zettaimuri 便利な分どこかにしわ寄せが来るっていうやつ

    2016/12/28 リンク

    その他
    shino-katsuragi
    shino-katsuragi 塔のなかの姫君的な解決策って訳にもいかないからなぁ。

    2016/12/28 リンク

    その他
    eax
    eax Amazonもクリスマスって煽ってたし、12月は送料を取って荷物を制限した方が良いと思う。

    2016/12/28 リンク

    その他
    shinjukukumin
    shinjukukumin Amazonに古本2冊頼んだら1冊ずつバラバラに発送されて申し訳なかったわ。

    2016/12/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態 - ライブドアニュース

    2016年12月28日 9時53分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと ヤマト運輸のドライバーが、Amazo...

    ブックマークしたユーザー

    • mikage0142018/11/21 mikage014
    • poster-keisuke2017/01/03 poster-keisuke
    • kamiygu2016/12/30 kamiygu
    • boxeur2016/12/30 boxeur
    • mainea372016/12/30 mainea37
    • kikai-taro2016/12/29 kikai-taro
    • t0mori2016/12/29 t0mori
    • tarodja32016/12/29 tarodja3
    • nonameblog2016/12/29 nonameblog
    • yuicuts2016/12/29 yuicuts
    • iyashipower2016/12/29 iyashipower
    • Blue-Period2016/12/29 Blue-Period
    • spiral2016/12/29 spiral
    • baccho102016/12/29 baccho10
    • exbaron2016/12/29 exbaron
    • maple_magician2016/12/29 maple_magician
    • agw2016/12/29 agw
    • nelog2016/12/29 nelog
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事