記事へのコメント42

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    a-lex666
    a-lex666 こんなだったから311も反発されたんだろうな

    2012/03/25 リンク

    その他
    makou
    makou togetter、まとめ無くなってる?

    2011/09/09 リンク

    その他
    konstantinos
    konstantinos 中核さん大活躍だな・・・。

    2011/09/09 リンク

    その他
    hietaro
    hietaro http://tinyurl.com/3vsb5n6 のコメント欄に引用されてる実行委員会のペーパーを見る限り、「2ヶ月前から…実行委員会とも打ち合わせを行って了承を得た」ようには読めないね。どゆことでしょ。

    2011/09/08 リンク

    その他
    summer-forest
    summer-forest 批判が起きること自体はわかるけど、音楽グループとしての参加って、5月末締切り+審査ありだと普通は難しいのじゃないかしらん、とイマイチ賛同できない。表現者とは違うし・・・って思ったら表現者きどりなのね。

    2011/09/08 リンク

    その他
    senchafreak69
    senchafreak69 もう脱原発デモはいいから除染デモに切り替えてよ・・・。http://sencha77.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

    2011/09/08 リンク

    その他
    pocopocov
    pocopocov ジャズフェスは普通にやって欲しい。デモは似合わないし邪魔だ。 RT @namihei27: 外で生演奏を聞くのって面白いんよ♪晴れるといいねぇ。デモとかKYじゃね?→仙台ジャズフェスで反原発デモをしようとしている皆さんへ

    2011/09/08 リンク

    その他
    doramao
    doramao 『それは単なる便乗商法』

    2011/09/08 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa 全面的に賛同する。反原発なら電力会社や経済産業省や原子力企業に向けてデモすればいいのだ。イベントにかこつけてデモすれば宣伝になると考えているのなら,いささか浅ましいのではあるまいか。

    2011/09/08 リンク

    その他
    machida77
    machida77 イベントの趣旨や感情は理解できるが、デモは政治的合理性から共感を呼ぶための行儀の良いものではなく、「社会に声を上げる」ことが目的なので便乗という批判は余り意味がない。主張内容の批判は別に必要としても。

    2011/09/08 リンク

    その他
    sakura_123
    sakura_123 なんで商業のコンサートに合わせてデモやろうとは考えず、有志のフェスには割り込めるのか。弱そなとこしか当たれないの?/↑締切が間に合わないなら、次の機会に回せば良いだけ。そこで駄々をこねる方がおかしい。

    2011/09/08 リンク

    その他
    tuisumi
    tuisumi 誰からも反感買わないデモ、イベントなんてないと思うんだけどなー。ジャズフェスだってうるせーイベントとか思ってる人いんじゃねーのかね

    2011/09/08 リンク

    その他
    grindrocker
    grindrocker もっとスマートに。

    2011/09/08 リンク

    その他
    z0rac
    z0rac ん?仙台で反原発デモするのに東北電力本社スルーってどういうこと?/遠いのかと思ったらそうでもない。わけが解らん。

    2011/09/08 リンク

    その他
    mujisoshina
    mujisoshina 「2ヶ月前からJAZZFES実行委員会とも打ち合わせを行って了承を得た」ことによって、どの程度TPOを弁えた行動になっているかが問題かな。見てみないと分からん。受け取る人によって許容範囲はだいぶ違うと思うけど。

    2011/09/08 リンク

    その他
    Louis
    Louis どんなかたちでのデモなのかが気になります。とりあえず許可を出した主催者を信頼しましょうよ。

    2011/09/08 リンク

    その他
    norton3rd
    norton3rd 珍しくtari-Gさんに同意する。フェスの主催者と打ち合わせているのも立派。60年代末のフォークソングとデモを知る者としては『反原発』でスィングして何が悪い

    2011/09/08 リンク

    その他
    magi00
    magi00 どんなに配慮したとしても興ざめなのは否めない。デモの内容と関係ないところで反感を買う様なやり方ではかえってマイナスだと思うが

    2011/09/08 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 政治運動が「自分の為」は構わないけど、デモの声届けたい相手には配慮した方が良いよね。何の為にするのかな?

    2011/09/08 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 いつやったとしても似たような苦情はでてそう

    2011/09/07 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird そもそもジャズ自体が「根源的な人間の生き方」を謳うものであって、「政治思想」とは相容れないだろう。デモやるならロックフェスでやれ。

    2011/09/07 リンク

    その他
    htb48
    htb48 反原発ってのを個々人のスタンスじゃなくて絶対的な正義だと勘違いしてるからこういう見苦しい真似が平気でできるんだろうなあ ファッショナブルすぎて怖い

    2011/09/07 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 同意>「メッセージを発したい人は音楽グループとしてエントリーし、ステージ上で堂々と反原発ソングを奏でれば良かったのです。それが表現者としてのあり方」

    2011/09/07 リンク

    その他
    tnishimu
    tnishimu 純粋に自分たちが正しくて逆に音楽に現を抜かしてる奴らの目を開いてやるくらいに思ってるでしょ。 デモ隊なんて近所迷惑より政治的主張が優先されると考えるようなクズしか居ない。

    2011/09/07 リンク

    その他
    somebodyssin
    somebodyssin アルバート・アイラーがなぜマーチのフォーマットを好んだか一晩考えて出直しなさい。

    2011/09/07 リンク

    その他
    akira-2008
    akira-2008 「TPOをわきまえろ」< 御意

    2011/09/07 リンク

    その他
    Harnoncourt
    Harnoncourt うう~ん、本当に反原発するなら、ジャスフェス自体の中止を求めるべきなのよ。電気使いまくるし(笑)。

    2011/09/07 リンク

    その他
    superpuma
    superpuma フジテレビデモの時も思ったけど、こういう行為の行き着く先が昭和初期の白色テロや安保闘争の赤軍で、それらが幸福な結果をもたらしたためしがないよね

    2011/09/07 リンク

    その他
    T-3don
    T-3don そのデモが周りに何を発信するか、してしまうかという話。

    2011/09/07 リンク

    その他
    ww_zero
    ww_zero 支持を得られず反発ばかり買う政治活動は、ただのマスターベーションで終わっちゃうよ。政治活動するなら支持を得られるようにしないと

    2011/09/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    仙台ジャズフェスで反原発デモをしようとしている皆さんへ - 杜の里から

    (2012/7/21 注記) (これは2011年に書かれたエントリーです。 2012年現在のものではありません。) 昨...

    ブックマークしたユーザー

    • a-lex6662012/03/25 a-lex666
    • makou2011/09/09 makou
    • northlight2011/09/09 northlight
    • konstantinos2011/09/09 konstantinos
    • yono2011/09/08 yono
    • hietaro2011/09/08 hietaro
    • takefour2011/09/08 takefour
    • summer-forest2011/09/08 summer-forest
    • senchafreak692011/09/08 senchafreak69
    • masashisalvador2011/09/08 masashisalvador
    • pocopocov2011/09/08 pocopocov
    • doramao2011/09/08 doramao
    • wackunnpapa2011/09/08 wackunnpapa
    • machida772011/09/08 machida77
    • sakura_1232011/09/08 sakura_123
    • tuisumi2011/09/08 tuisumi
    • grindrocker2011/09/08 grindrocker
    • peppers_white2011/09/08 peppers_white
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事