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    moodyzfcd
    moodyzfcd ( 元記事はこれかな https://advocacy.consumerreports.org/research/cr-report-charging-the-future-the-role-of-retail-in-our-ev-transition/

    2024/04/01 リンク

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    blackphone9
    blackphone9 数百kW出せるだけの受電設備が必要だったりて設置者の負担としてはもっと重くなる一方と思う。50kW機2,3台じゃ普及の足しにもならんでしょうし。

    2024/03/29 リンク

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    star_123
    star_123 電気スタンドがあって併設して小売店があるならともかく小売店の設備として設置しても客数増加以上に本業と関係ないトラブル(どかない奴がいるとか壊れたとか)のタネになって碌な事無さそうだもんな

    2024/03/29 リンク

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    ya--mada
    ya--mada 日本人は律儀というか空気に弱いので、30分きっかりを恐れるが如く入れ替わるけど、米国だとどういう取り回しにするんだろうな。

    2024/03/29 リンク

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    otoan52
    otoan52 完全にインフラの話で、国とか電力会社がガッツリ投資しないと行けないと思うけどね。小手先のステーション増設でなんとかなる気はしない。

    2024/03/29 リンク

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    suikyojin
    suikyojin いや、充電に時間がかかることこそ本質的な問題だと思う。充電に時間がかかると、回転率が下がるから、店は設置しようとしない。逆に、十分短ければ、集客効果を上げるために設置しようとする。

    2024/03/29 リンク

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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 本当に金になるなら、店のテナントとして入る充電屋ができてくるからほっとけばいいんじゃ無いかと思いますよ。日本の場合は各種補助金も出ることでそう言う商売はすでにあるし。

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    cider_kondo
    cider_kondo 全文は読んでないが筆者の連載一覧 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00381/ 見ると明らかに小売業の人で自動車に詳しいわけではなさそう…なのだがだとしても小見出しだけでもかなり意味不明で困惑。どういう記事なんだ?

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    kazeula
    kazeula 充電装置はポン置きすればいいわけじゃなくて台数によっては電線や配電盤のグレードを上げなきゃいけないだろうし

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    chanmina
    chanmina スーパーのランクで顧客層違うからな。EV買う金ある人はWhole foods は行くけどWalmart いかないし、周囲の住民の層であるスーパー違うから国のどこ行ってもEVチャージャーあるみたいにはならんよ。

    2024/03/29 リンク

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    number917
    number917 北米はクソ広い駐車場設置が義務付けられてる場合が多いからな(それで歩行者や自転車に厳しい町ばかりだが)、スペースの問題ではないはず

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    koishi
    koishi あったら良いとは思うけど、普及にはあんま関係ないと思う。生活圏内の充電設備って使わないよ。自宅で充電するほうがだいたい割安だから。

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    tsumanne30
    tsumanne30 なんで小売がEV普及のインフラ担わなきゃならんのだ 日本だとコンビニで例えてる人いるけど言い得て妙 公衆トイレ化とは比較にならんほどの負担だろう

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    prograti
    prograti EV充電ステーションの採算性は良くなってきているみたいですね https://fortune.com/2024/03/07/ev-charging-stations-profitable-business-after-all/

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    moxtaka
    moxtaka 金も出さずに民間がやらないのが悪い!ってさぁ。

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    dekigawarui
    dekigawarui トップコメントの回転率は一定価格以上の買い物で充電料金を割引にするとかでカバーできると思う。

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    timetrain
    timetrain これを日本に置き換えてみると、コンビニの駐車場を占拠される政策なんか絶対できんわなあ

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    SndOp
    SndOp 水素ステーションは1億はかかるみたいです。

    2024/03/29 リンク

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    hibiki0358
    hibiki0358 は?民間企業の取り組みが悪いみたいなこと言ってるけど、民間企業やからこそコスパの悪い設備なんか作りたくないやろ?普及させたいとこが建設費・運用コスト・土地利用料払って作らせてもらえ。電柱みたいに。

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    marilyn-yasu
    marilyn-yasu EVは技術が追いついてないだけで店は悪くない。全固体電池量産技術の登場してからスタート。さらに電気が無い地域に向かう車両は水素を使った燃料電池も組み込めれば万全。

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    tokitori
    tokitori どの国も商人は現金

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    kz14
    kz14 EV推進者によるとガソリン車よりランニングコストが安いと言われ低コストが期待されているから充電設備でビジネスとしてマネタイズできないのが課題となってインフラ整備が進まないと思う

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    NOV1975
    NOV1975 そこに頼らなきゃならん時点でなんらかが失敗してるって事なんだけどな。イデオロギー気味

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    kaionji
    kaionji なぜ流通が自費で負担しなきゃだめなんだ

    2024/03/29 リンク

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    REV
    REV そうだったのか。日本の流通大手、セブンローソンファミマが店頭に水素充電ステーションを設置しないのが水素社会の足枷だったのね。水素ステーションを置かない小売販売を禁止しよう。

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    tdaidouji
    tdaidouji 回転効率の視点からすれば駐車場の占有時間長くなるような施策、販売が本業のとこに置くのは本末転倒だと思う。日本で言えばコンビニの長時間駐車で揉めてるとこに充電器は絶対置きたくないでしょ

    2024/03/29 リンク

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    ranobe
    ranobe ウォルマートの駐車場でちんたら充電してたら危ないんじゃあ https://bit.ly/4cxQ6zd

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    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 携帯電話同様、基本料金のみの給電プラン(電気料金プラン)を付けて売るべきだと思う。そうじゃないと、充電装置単体だと商売にならないと思う。後、小規模店舗への人の誘導の為の充電設備。購入中に充電する

    2024/03/29 リンク

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    theta
    theta 道路を作る時にセットでスタンドも作るべきなのか

    2024/03/29 リンク

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    kkkirikkk
    kkkirikkk 良く分かんないけどちゃんと「置かせてください、月〇円払いますので」とかお願いしてるの?

    2024/03/29 リンク

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