記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    blueribbon
    blueribbon ・「休憩時間を挟んだ「15分×3学習」グループの方が長期的な記憶固定には有効である可能性がある ・「15分×3学習」グループは、「60分学習」グループよりも合計学習時間が短いにもかかわらず、効果が得られている

    2017/03/13 リンク

    その他
    Seitekisyoujyo
    Seitekisyoujyo 30分インターバルやって見てほしい。なぜなら自分のインターバルは30分だから。

    2017/03/10 リンク

    その他
    tekitou-manga
    tekitou-manga 公文式もこの要素ありそう

    2017/03/10 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 薬学部が学習の実証実験てやるんだね。カフェインとかドーピングしながらっているデータも持っていそう☆

    2017/03/10 リンク

    その他
    Nyoho
    Nyoho ぜひ統計的に意味のあるところまでやってほしいです

    2017/03/10 リンク

    その他
    sayurishirose
    sayurishirose そうだ進研ゼミをやろう

    2017/03/10 リンク

    その他
    sakahashi
    sakahashi “中学1年生29名” ホーソン効果とか思い出した

    2017/03/10 リンク

    その他
    kcohtn
    kcohtn 公文式いいよねってことですね

    2017/03/10 リンク

    その他
    Takapyon
    Takapyon なんだよガンマ波パワー回復って。“こまめな休憩は集中力に関係している「ガンマ波パワー」の回復を促し、集中力の維持に貢献すると科学的に判明。”

    2017/03/10 リンク

    その他
    kaerudayo
    kaerudayo 興味深いな。

    2017/03/10 リンク

    その他
    yetch
    yetch ベネッセなら10万人くらいデータ取れるだろうが

    2017/03/09 リンク

    その他
    naosim
    naosim 15分3セットで間に7分も休憩挟んでいいのか。やってみよう。

    2017/03/09 リンク

    その他
    tonsukeusagi
    tonsukeusagi なるほど。

    2017/03/09 リンク

    その他
    nonorth
    nonorth 忘却曲線を考慮したら、この結果は当然じゃないか?

    2017/03/09 リンク

    その他
    omomom
    omomom 中学一年生の3倍生きてるけど、同じ方法でいいんだろうか?

    2017/03/09 リンク

    その他
    tym1101
    tym1101 1週間覚えていれば定着したと判断してしまうのですか。そこはせめて年単位にしてもらわないと、短期的には詰め込めるだけ詰め込んだほうが点数は上がるでしょう。

    2017/03/09 リンク

    その他
    pollyanna
    pollyanna 「中学1年生29名を」はい解散解散

    2017/03/09 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 短期記憶の定着とか色々理由を付けられるけど、10人,10人,9人とか統計的に有意でないどころではない少なさの上に、サンプルサイズすら合わせてないとかなんなんだろう。大々的に発表することか?

    2017/03/09 リンク

    その他
    neco22b
    neco22b なるへそ。「統計学的な有意差を得るためには今後更なる大規模な実験を行う必要がある」との注意書きも

    2017/03/09 リンク

    その他
    iiko_1115
    iiko_1115 ポモドーロ最強って話か…( ˘ω˘)

    2017/03/09 リンク

    その他
    yomik
    yomik ポモドーロテクニックだ。

    2017/03/09 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder ADHD傾向のある人なら「いつ来るか判らない過集中期に備えてダラダラ長時間やる」が最適戦略かも知れないよ

    2017/03/09 リンク

    その他
    kei_1010
    kei_1010 休憩が大事と。

    2017/03/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「長時間学習」よりも「短時間集中の“積み上げ型学習”」が有効!?ベネッセが「勉強時間と学習の定着・集中力に関する実証実験」の結果を公表 |EdTech Media

    HOMEニュース「長時間学習」よりも「短時間集中の“積み上げ型学習”」が有効!?ベネッセが「勉強時間と...

    ブックマークしたユーザー

    • design52017/08/23 design5
    • wasavis2017/05/04 wasavis
    • hatopon2017/04/10 hatopon
    • synonymstellar2017/04/09 synonymstellar
    • banker7172017/04/01 banker717
    • k_yamori2017/03/14 k_yamori
    • horologiumfield2017/03/14 horologiumfield
    • blueribbon2017/03/13 blueribbon
    • woykiakes2017/03/12 woykiakes
    • a2ps2017/03/12 a2ps
    • sawarabi01302017/03/11 sawarabi0130
    • Hang2017/03/11 Hang
    • wbmob0012017/03/11 wbmob001
    • glassage2017/03/11 glassage
    • smiyan2017/03/11 smiyan
    • intedc5r2017/03/11 intedc5r
    • kun_19992017/03/11 kun_1999
    • Seitekisyoujyo2017/03/10 Seitekisyoujyo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事