記事へのコメント48

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    haru-k
    haru-k めっちゃ楽しそう!ポケモンみたいだ

    2023/03/27 リンク

    その他
    s2kw
    s2kw 日本じゃとりあえず子供の声がうるさいことを理由に排除ですわ。

    2023/03/27 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 無菌室で育てた子供が病気に強いはずが無い問題。子供が全員遊びながら「あ、こっから先は危ない」って肌で感じられる子なら良いんだけどね。

    2023/03/27 リンク

    その他
    sekreto
    sekreto 口減しの為かな?

    2023/03/27 リンク

    その他
    urtz
    urtz ゼロリスク志向社会は結果的にハイリスク社会となる。危険を遠ざけるだけでは危険は無くなったことにはならない

    2023/03/27 リンク

    その他
    ysync
    ysync 「年をとってから事故に遭う可能性が低い」年を取る前に死ねば減るよねw

    2023/03/27 リンク

    その他
    dollarss
    dollarss “困難な状況を切り抜けることを子どもたちに教える、挑戦的な小宇宙でなければならない” こんなことろで(コスモ)を見かけるとはッ!

    2023/03/27 リンク

    その他
    tribird
    tribird 1つ目のアスレチック構造やばい。上の方開いてるやん。2つ目のアスレチックは安全そう。ざっくり三階構造になってる。内側を通ってのみ一階から二階に登る。外側から二階に登る事できず、内側から外には出られない。

    2023/03/27 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 シュワルツコフを輩出した絶叫マシン製造メーカーの本場なので

    2023/03/27 リンク

    その他
    Aodrey
    Aodrey なんか生存バイアスがあるのは正常と言われてるみたいでモヤる。

    2023/03/27 リンク

    その他
    sato0427
    sato0427 “挑戦的な小宇宙でなければならない” コスモって読んだ人

    2023/03/27 リンク

    その他
    kako-jun
    kako-jun コメントに養老天命反転地があって嬉しい。真っ暗闇で頭をぶつけてメガネが折れ、埋め込まれた台所に危険なネズミのフンがたまり、瓦に座ったら赤い虫が潰れて着色される、まさにこの理論でめっちゃ成長しました

    2023/03/27 リンク

    その他
    peketamin
    peketamin ちゃんと考えて天秤にかけて判断する風土、いいなあ

    2023/03/27 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit “幼少期に遊び場で運動能力を高めた子どもは、年をとってから事故に遭う可能性が低い”

    2023/03/27 リンク

    その他
    reuteri
    reuteri 賛成。ドイツから学んだらいい。

    2023/03/27 リンク

    その他
    gxg
    gxg 多分、大きくなってリスク(レースとか格闘技とか)に鈍感だったり、未知の好奇心(アムウェイなんかも…)にとびついたり、早死にしそう…個人の感想です。

    2023/03/27 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo “遊び場は絶対的な安全性を追求するのではなく、たとえ骨が折れたとしても、困難な状況を切り抜けることを子どもたちに教える”→その通りよな。同意できない気持ちもわかるけどさ。親の立場とか考えるとね。

    2023/03/27 リンク

    その他
    whole-grain
    whole-grain 飛躍しすぎ。幼少期の経験とこの遊具との間には相当のステップがあるはず。なぜこ結論になるのか理解できない。

    2023/03/27 リンク

    その他
    a446
    a446 死亡や後遺症が残ることのない程度に痛い目に遭う管理された危険が成長には必要だと思う

    2023/03/27 リンク

    その他
    grankoyan2
    grankoyan2 確かに大怪我や時に人生命に関わるのかもしれないが、リスクゼロを求めるのはなんか違うとは思ってる。他の脅威とかとの確率とか比較してこれくらいなら(許容範囲か)…で納得してたかったかも

    2023/03/27 リンク

    その他
    taskapremium
    taskapremium 幼少期に遊び場で運動能力を高めた子どもは、年をとってから事故に遭う可能性が低いことが分かっているとのこと。若者の運動能力・危機管理能力を高めるためにあえて安全性の低い遊具を設置するということは保険会>

    2023/03/27 リンク

    その他
    lex010
    lex010 刃物やら火から遠ざけられて、アホなことする子が増えた点については念頭に置いておきたい

    2023/03/27 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo 「あえて危険な遊具を残すという試みがスタート」なんだから、ドイツも普通は危険な遊具は設置しないんだろう/運動能力の高い子供が老いても運動能力が高いってこと「幼少期に遊び場で運動能力を高めた子どもは〜」

    2023/03/27 リンク

    その他
    Kukri
    Kukri 「落ちるかもしれない」のは別に構わないけど、鉄パイプに脛をぶつけると痛いのは改良してほしかったなあ

    2023/03/27 リンク

    その他
    kjin
    kjin 危険と接触させずにどう危険を教える?危険に責任持ちたくないだけでは?て言われると自分は反論できない気がするな“「子どもたちに危険に対する備えをさせたいのであれば、子どもたちが危険と接触できるようにする

    2023/03/27 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 箱型ブランコの危険性は子供も理解していて、下に入り込まないよう注意しながら遊んでたな。挟まったら死ぬのはわかってた。

    2023/03/27 リンク

    その他
    yamadadadada2
    yamadadadada2 どっちかっていうと学校の授業でギリギリを攻めたほうがいいんだよな。何かあれば周りが助けられる。けど、責任問題みたいな話で難しくなっちゃうよねえという

    2023/03/27 リンク

    その他
    porquetevas
    porquetevas ブランコで指切断した事例とか子供の頃聞いて怖かったなあ。でも遊び続けてたけど

    2023/03/26 リンク

    その他
    marilyn-yasu
    marilyn-yasu 落ちて骨折だってどう落ちたかで腕が折れて危険が知れたねで済むか頭が折れ死ぬかになる訳で運次第じゃん?

    2023/03/26 リンク

    その他
    stabucky
    stabucky 子供のときに転落経験がないと高所恐怖症になりやすいらしい。「落ちてもこの程度か」ということが分からないと高所恐怖症になる。

    2023/03/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ドイツはなぜ「危険な遊具」をあえて残すのか?

    さまざまな遊具があり、子どもたちの貴重な遊び場として地域に根付いている公園ですが、近年では子ども...

    ブックマークしたユーザー

    • teruyastar2023/04/26 teruyastar
    • ttten2023/03/31 ttten
    • haru-k2023/03/27 haru-k
    • s2kw2023/03/27 s2kw
    • crode2023/03/27 crode
    • parakeetfish2023/03/27 parakeetfish
    • tettekete375642023/03/27 tettekete37564
    • sekreto2023/03/27 sekreto
    • urtz2023/03/27 urtz
    • namaHam2023/03/27 namaHam
    • masato7222023/03/27 masato722
    • y_noz2023/03/27 y_noz
    • yasuhiro12122023/03/27 yasuhiro1212
    • makina702023/03/27 makina70
    • ysync2023/03/27 ysync
    • greenmold2023/03/27 greenmold
    • sushidoggo2023/03/27 sushidoggo
    • hiroomi2023/03/27 hiroomi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事