記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    hihi01
    オーナー hihi01 ぶくまみてておもったけど、東京の西側の人の方が国際線を使う機会が多いという厳然たる事実があるんだよね。/ちなみに、この屏風を下げたのは石原知事。それでも、米軍はこれ以上は絶対にさげないと明言している。

    2009/10/14 リンク

    その他
    redfox2667
    redfox2667 海外からの首都圏への訪問者には羽田。国内と国際の乗り継ぎなら関空やセントレアなど全国に分散させた方がいいし、国際線同士の乗り継ぎなら千歳でもいい。羽田ー成田間を鉄道やバスで移動など論外。

    2012/04/04 リンク

    その他
    ken409
    ken409 首都との距離が関係ないとしたら、条件的には、羽田よりも成田よりも関空の方がハブ空港としてふさわしいと思う。

    2009/10/15 リンク

    その他
    kechack
    kechack 。「ハブ空港」とはどちらかというと「乗り換え空港」という意味であり、首都との距離はあまり関係ない。

    2009/10/15 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous 九州人の私は、関空開港の時も中部開港の時も「これで国際線がより使いやすくなるかも!」と期待したんだよ。その期待は、まるっきり裏切られてばかりだけどね。

    2009/10/15 リンク

    その他
    kuippa
    kuippa そもそも前原は国際線を拡充しようという話しでハブ化しようなんて一言もいってないという振り出しにもどる。

    2009/10/15 リンク

    その他
    fk_2000
    fk_2000 羽田は羽生にはなりえない

    2009/10/15 リンク

    その他
    kurokuragawa
    kurokuragawa 羽田←→成田のシャトル便を飛ばそう!B747、いやA380で!

    2009/10/15 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 『「ハブ空港」とはどちらかというと「乗り換え空港」という意味であり、首都との距離はあまり関係ない。』/ハブ空港は土地の広い田舎に作ってかまわないのか

    2009/10/15 リンク

    その他
    bywordeth
    bywordeth 飛行機だけ見てちゃダメだよ。品川を使った乗り換え。リニア新幹線の始発は品川。新幹線のぞみも品川に止まる。京急使えば羽田-品川は20分ちょっと。海外の巨大空港の乗換えよりも便利なくらい。

    2009/10/14 リンク

    その他
    matsunoji
    matsunoji ダムと同じで、柵を打破するのは良いことだよね。もうちょっと考えたいし、説明が欲しいな。

    2009/10/14 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi 首都に近けりゃよりベターなんじゃねーかと思うし、"なりえない"理由としては弱いんじゃないかと思う。成田住民がぶーぶー言うなら、羽田に力を入れるのはあり。結果、成田市民が折れてくれるならそれもありw

    2009/10/14 リンク

    その他
    tangkai-hati
    tangkai-hati 羽田をハブ空港とする必要はないが、(現行のチャーター便以外に)国際線の定期便が離発着できる空港である必要はあると思う。

    2009/10/14 リンク

    その他
    ak7kagekiyo
    ak7kagekiyo リンク先(http://minerva-s.blog.so-net.ne.jp/2009-04-06-1)も面白かった。

    2009/10/14 リンク

    その他
    rna
    rna いえ、一文字変えれば羽生になります。

    2009/10/14 リンク

    その他
    CavalleriaRusticana
    CavalleriaRusticana   空域はおよそ、軍を優先して切られているから、入間・厚木・横田・他で結構飛び方に制限ある羽田は、<乗換>増 を考えにくいのも分かる。 しかし、物流コストなどの面も考慮すると、成田はやっぱり遠いのだよ!

    2009/10/14 リンク

    その他
    mura-taiken
    mura-taiken 土地は埋め立てるとして、羽田は横田空域が邪魔で容量増やせないんじゃないか論。とっとと拡張できて24時間使えればどっちでもいいが、羽田には出来て成田に出来ないと思う。

    2009/10/14 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada なんで関空もしくはセントレアじゃないんだろ?

    2009/10/14 リンク

    その他
    georgew
    georgew 「ハブ空港」とはどちらかというと「乗り換え空港」という意味であり > 成田は滑走路と24時間化に関して大きな障害抱えてるのでは。そういう意味では案外関空の方が使い道あるのかも。

    2009/10/14 リンク

    その他
    dambiyori
    dambiyori 「国際化」≠「ハブ空港」という話。

    2009/10/14 リンク

    その他
    A-xtu
    A-xtu するてえと、自治体の空港からの税収減の懸念はわかるとしても、地元商店街におカネが落ちてこなくなるなんつー心配は筋違いってことなのだな。だってハブは乗換空港を指すんでしょ?

    2009/10/14 リンク

    その他
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe なんていうか、まあこういうやり方は真似したくないけどありなんじゃないかと思いました。「お騒がせしましたが、必要有りませんでした」ってこともなくはないんじゃないのかなぁ。

    2009/10/14 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn 「前原さんはハブ空港の意味すらわかっていないのではないだろうか。「ハブ空港」とはどちらかというと「乗り換え空港」という意味であり、首都との距離はあまり関係ない。」

    2009/10/14 リンク

    その他
    REV
    REV 横田基地を成田に移転すればいいんじゃね、みたいな冗談を見掛けるが、横須賀基地との関係を考えると無理っぽいか。

    2009/10/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    羽田はハブにはなりえない - HPO機密日誌

    昨日は、前原国土交通大臣の発言で大騒ぎだった。 www.asahi.com 基的に、前原さんはハブ空港の意味す...

    ブックマークしたユーザー

    • werdy2017/10/11 werdy
    • redfox26672012/04/04 redfox2667
    • ito_akitaka2009/12/08 ito_akitaka
    • setamise2009/10/16 setamise
    • asrog2009/10/15 asrog
    • ken4092009/10/15 ken409
    • kechack2009/10/15 kechack
    • synonymous2009/10/15 synonymous
    • pigpots2009/10/15 pigpots
    • takefour2009/10/15 takefour
    • m2r2009/10/15 m2r
    • kuippa2009/10/15 kuippa
    • fk_20002009/10/15 fk_2000
    • kurokuragawa2009/10/15 kurokuragawa
    • westerndog2009/10/15 westerndog
    • TZK2009/10/15 TZK
    • karpa2009/10/15 karpa
    • takeishi2009/10/15 takeishi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事