記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kotaponx
    kotaponx https://bit.ly/2QpRXgo 統計の仕方にもよると思うが、今の所、日本のコンテンツもそんなに弱くはないかなと。

    2020/08/25 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 著作人格権を譲渡できない日仏→作品と作者は不可分→権利確認が煩雑で意思決定が遅い/譲渡できる米英→作家よりも作品重視→コンテンツIPが原作者の意図を離れて金融商品化+分業体制の確立→クリエイティブ産業化

    2020/08/25 リンク

    その他
    megadrive
    megadrive ハリウッドでは、一般的には「編集」の最終権限は監督になく、プロデューサーが編集の権限を持つ。クリエイティブを産業と捉えるからこその、「作品>作家」という構造になるわかりやすい例。…作家は代替可能な存在

    2020/08/25 リンク

    その他
    Yagokoro
    Yagokoro 素人かよ。

    2020/08/24 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t なんというか「米国/韓国を真似たほうがいいんでは?」としか言ってない感じ。コンテンツビジネスと言いつつアニメに偏ってるのも気になる。

    2020/08/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    47 なぜ日本はコンテンツビジネスが下手なのか|雑誌『広告』

    はコンテンツビジネスが強い国かと聞かれて、どう答えるだろうか? アニメ、マンガ、ゲーム……多くの...

    ブックマークしたユーザー

    • nikutaiha2020/08/28 nikutaiha
    • saltedhazelnutslatte2020/08/26 saltedhazelnutslatte
    • bbquenny2020/08/25 bbquenny
    • akakiTysqe2020/08/25 akakiTysqe
    • hagakuress2020/08/25 hagakuress
    • takibitousagi2020/08/25 takibitousagi
    • yamataku132020/08/25 yamataku13
    • mollifier2020/08/25 mollifier
    • binary-pi2020/08/25 binary-pi
    • kotaponx2020/08/25 kotaponx
    • hiroaki2562020/08/25 hiroaki256
    • share_stream2020/08/25 share_stream
    • wfunakoshi2352020/08/25 wfunakoshi235
    • Hiro_Matsuno2020/08/25 Hiro_Matsuno
    • tanayuki002020/08/25 tanayuki00
    • crexist2020/08/25 crexist
    • Trapezium2020/08/25 Trapezium
    • megadrive2020/08/25 megadrive
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事