記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    highcampus
    highcampus シナリオライター

    2010/05/19 リンク

    その他
    Erlkonig
    Erlkonig 経験則を持てというのはいいアドバイス。正しいにせよ勘違いにせよ、「この方法なら成功する」という実感を持つことが出来れば、それ自体がモチベーションになる。

    2010/01/26 リンク

    その他
    dododod
    dododod 群青とか

    2010/01/24 リンク

    その他
    yu_i
    yu_i 「良い作家に会うたびに、人の話は聞かないし、何でこんな嫌な奴なんだろうと思うことの方が多い。嫌な奴でないといい作品が書けないのではないか。」「インプットに逃げ込まない」

    2010/01/24 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『インプットはアウトプットの手段、あくまでアウトプットが目的。インプットに逃げ込まない。勉強のためだからといって小説読んでそれで満足というのはだめ』

    2010/01/24 リンク

    その他
    kids6
    kids6 ... エロシーンなどは他作品のコピペ&シャッフルするなどという話も。それを判定するツールを通されるという話も。 ○商業の良いところ(萌)、悪いところ(鬱) (あるいは「 罪と罰 」私自身は「 菊と刀 」のつもり)

    2010/01/24 リンク

    その他
    a-park
    a-park 主張自体は早狩氏がエロゲライターデビュー前から繰り返していることと変わらないが、こうして体系的に語ったのは初めてかも/次回作マダー?

    2010/01/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    IGDA日本 SIG-Indie 第5回「ノベルゲーム制作実践テクニック」早狩武志発言メモ - then-d’s theoria blog ver.

    全発言メモではありません。pptの柱立てと発言が混ざっています。 発言要旨しかメモを取っていませんの...

    ブックマークしたユーザー

    • highcampus2010/05/19 highcampus
    • tach_ymn2010/02/23 tach_ymn
    • accelerator2010/02/21 accelerator
    • casagotto2010/01/27 casagotto
    • Erlkonig2010/01/26 Erlkonig
    • crow_henmi2010/01/26 crow_henmi
    • hiby2010/01/25 hiby
    • mongrelP2010/01/25 mongrelP
    • teotes2010/01/25 teotes
    • ezil2010/01/25 ezil
    • memoclip2010/01/24 memoclip
    • dododod2010/01/24 dododod
    • takshiaikou2010/01/24 takshiaikou
    • hyaknihyak2010/01/24 hyaknihyak
    • yu_i2010/01/24 yu_i
    • catfist2010/01/24 catfist
    • fukuda-k2010/01/24 fukuda-k
    • k-takahashi2010/01/24 k-takahashi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事