記事へのコメント63

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    instores
    instores 決済代行名から販売店名に変更できるなら全カード会社はそのような明細にして下さい!

    2023/01/31 リンク

    その他
    gyakutorajiro
    gyakutorajiro ユーザーインターフェースを使いにくくして問い合わせ率を減らすとかあるよな…あと塩対応して諦めさせるとか。食べログのWordpressブログ投稿連携うまくいかず、問い合わせしたけど、塩対応だったなぁほんとに。

    2023/01/31 リンク

    その他
    securecat
    securecat 以前垣間見たサービスで、問い合わせ対応チームが問い合わせ対応した数を競っていたのでこれは問い合わせゼロにするつもりないだろうと思っていたが、それとは全然違うとても良い話であった。

    2023/01/31 リンク

    その他
    urandom
    urandom スプレッド・シートなのでスシと略せば異論は出まい

    2023/01/31 リンク

    その他
    Sassi
    Sassi 客や社員が調べるのを面倒だからと電話1本で解決を要求してくるケースとかが無いから、こういうサポートだったら愚直な作業だけで最適化ができそうな気がする。

    2023/01/31 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino スプレッドシートのことを「スプレ」と略す人種とは、なかよくなれる気がしない。「エンジニアとデザイナー」もわかるようなわからんような? 技術者と設計者? んんー??

    2023/01/31 リンク

    その他
    anus3710223
    anus3710223 問い合わせ内容を見る →事実確認する →「事象」に記録する →事象でまとめるほどじゃないけど気になることを「コメ」に書いておく →問い合わせカテゴリを一回書いてみる →数十件やったら問い合わせカテゴリを見直

    2023/01/31 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx スプシだよね…?(いい話だった)

    2023/01/31 リンク

    その他
    route246
    route246 この仕事は素晴らしい。

    2023/01/31 リンク

    その他
    rohizuya
    rohizuya 文書を読むと業務改善した話だった。

    2023/01/31 リンク

    その他
    saikyo_tongaricorn
    saikyo_tongaricorn 今スプレて言うん?

    2023/01/31 リンク

    その他
    ifttt
    ifttt 興味持たれない×問い合わせまでの導線がクソというカスカスコンボ決めてる弊社、問い合わせ件数ゼロのため、改善もクソもない

    2023/01/31 リンク

    その他
    nihonbuson
    nihonbuson こりゃ上手く回せるわ、と思える工夫が沢山あって良かった。例えば→とか / "経験上、このときに解決案を考えすぎないほうがいいです。(中略)その案の不確実性が高いし、もっといい解決案があるかもしれないからです。

    2023/01/31 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada 地味な改善サイクル大事。

    2023/01/31 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan コルセンって、こう言う問い合わせの多い点を洗い出して、コツコツ改善していくのが仕事よね。わかる人は自分で調べられれば、コルセンに問い合わせず自己解決できるケースも多いし。

    2023/01/31 リンク

    その他
    Habatsuka
    Habatsuka 「問い合わせ率 = 問い合わせ数 / 稼働会員数」を見逃すとたいへんなことに。

    2023/01/31 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi えらい

    2023/01/31 リンク

    その他
    snowlong
    snowlong “経験上、このときに解決案を考えすぎないほうがいいです。エンジニア側しか把握できないシステム上の問題があったり”

    2023/01/31 リンク

    その他
    sionsou
    sionsou 電話つながらなくて永遠またせたあげく、繋がらないので切りますおかけ直しくださいはガチでクソ。というか電話待ち時間とか待ち人数は社内で把握出来るんだからシステム化して混雑状況を見れるように各社しろ

    2023/01/31 リンク

    その他
    OrientHistory
    OrientHistory 品質管理の基本を愚直に実行している印象。

    2023/01/31 リンク

    その他
    ssig33
    ssig33 バンドルカードの客層でこれやりきるのはすげーわ

    2023/01/31 リンク

    その他
    khtno73
    khtno73 実践的な保守屋の仕事。インシデント管理→課題管理→開発へのフィードバックのサイクルを作るのはITILの理想通り。スタートアップだから解決早いのもいいなあ。SIの業務パッケージやWF型基幹だとこうはいかんのがね。

    2023/01/31 リンク

    その他
    ene0kcal
    ene0kcal 内容は良いね!/ただ、略称は注釈もしくはカッコ内にフルか以降略す等とすべき。スプレが気になったので。スプレッドシートを略したいなら「シート」(またはSシート)の方がいいんじゃないかなといつも思う。

    2023/01/31 リンク

    その他
    atsu10
    atsu10 地味に着実にやってるなぁ。問い合わせを率で追うのに気づきを得た。というかSLI/SLOて散々やってきたのに忘れてたよ。“(問い合わせ率 = 問い合わせ数 / 稼働会員数)”

    2023/01/31 リンク

    その他
    kerari
    kerari 人の略称に突っ込むのは野暮だなぁ

    2023/01/31 リンク

    その他
    ch3cooh393
    ch3cooh393 銀の弾ではなくすごく地道な作業だった

    2023/01/31 リンク

    その他
    inazuma2073
    inazuma2073 今の職場に毒されてるなー「半分に減ったらヤバいじゃない??」って気持ちで読んでた。

    2023/01/31 リンク

    その他
    heaco65
    heaco65 地道にコツコツとが1番早い近道だし、そういう真摯な対応が1番お客さんを離さないと思う スプレッドシートはわたしはフルネームで呼ぶけど、巨大代理店の人は"スプシー"(語尾あげ)だった

    2023/01/31 リンク

    その他
    mu_hal
    mu_hal 時間を掛けて改修出来る場が素晴らしいな…いいな… //ナビダイヤルは発信者課金なのでイタ電やクレーマーが格段に減る。着課金のフリーダイヤル&人対応は割と地獄。

    2023/01/31 リンク

    その他
    ext3
    ext3 めっちゃ時間かかるなこれ…

    2023/01/31 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    問い合わせ率が3年間で半分になった

    カンムは現在、Visaプリペイドカードの「バンドルカード」と手元の資産形成に活用できるクレカの「Pool...

    ブックマークしたユーザー

    • abebe7772023/11/09 abebe777
    • njrhh2023/10/18 njrhh
    • techtech05212023/09/07 techtech0521
    • murata_s2023/03/14 murata_s
    • lugecy2023/02/11 lugecy
    • spitzfreak2023/02/10 spitzfreak
    • sawarabi01302023/02/09 sawarabi0130
    • kwy2023/02/09 kwy
    • yukkikki082023/02/08 yukkikki08
    • niwa03282023/02/08 niwa0328
    • digo2023/02/06 digo
    • htenakh2023/02/05 htenakh
    • d128922023/02/05 d12892
    • yuzame74052023/02/04 yuzame7405
    • tatatayou2023/02/03 tatatayou
    • mm_hiyoko2023/02/03 mm_hiyoko
    • ottena2023/02/02 ottena
    • k_wizard2023/02/01 k_wizard
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事