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ITサービスマネジメントに関するkhtno73のブックマーク (1)

  • 問い合わせ率が3年間で半分になった

    カンムは現在、Visaプリペイドカードの「バンドルカード」と手元の資産形成に活用できるクレカの「Pool」の2つの事業をやっています。今回はバンドルカードのお話です。 2022年末に過去の問い合わせ率を集計したところ、一番多かった時期と比べると問い合わせ率が半分になってました。(問い合わせ率 = 問い合わせ数 / 稼働会員数) 良きタイミングなので頑張ってきたことを振り返ってみます。

    問い合わせ率が3年間で半分になった
    khtno73
    khtno73 2023/01/31
    実践的な保守屋の仕事。インシデント管理→課題管理→開発へのフィードバックのサイクルを作るのはITILの理想通り。スタートアップだから解決早いのもいいなあ。SIの業務パッケージやWF型基幹だとこうはいかんのがね。
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