記事へのコメント138

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    You-me
    You-me そのまま演説流そうとした与党に対する野党しぐさとしてはこれが100点なんでしょう。それが日本の政界の限界

    2022/03/24 リンク

    その他
    malark
    malark 真っ当とか正論だとか言ってる奴ら頭大丈夫なのか?地震でやられた?早く病院へ

    2022/03/17 リンク

    その他
    kissuijp
    kissuijp これを演説反対と読み取っている人がいて驚き。演説内容を「国対政治の範囲にすべき」とか検閲まがいの内容確認をすべきとまでは思わないけど、憲法上日本が支援できる限界はあるので事前調整くらいは必要でしょ。

    2022/03/17 リンク

    その他
    antonian
    antonian 意味がわからない。

    2022/03/17 リンク

    その他
    asahiufo
    asahiufo 日本はすでに、ロシアを非難する側に立っているので、演説を行う事自体に反対する理由は無いよな。何か協力要請があった際には応じる応じないの判断があるだろうけど。

    2022/03/17 リンク

    その他
    hayashikousun
    hayashikousun どんな悪影響が有って,何の危険が有るのかいまいちピンと来ない。日本の国会で言わなくても,マスコミに向かって「日本向けのメッセージです」と言って同じ内容を話してもあまり影響は変わらないと思う。

    2022/03/17 リンク

    その他
    multipleminorityidentities
    multipleminorityidentities 聞いた人が無批判に賛同するかもってのは分かるけど本音は選挙でしょって思っちゃう。日本も立場上できることとできないことはある訳だけど。

    2022/03/17 リンク

    その他
    kurekurechan
    kurekurechan これで国民が流されるのがいけないっていうけど、流されるのも含めて民主主義だよね?なんで勝手に判断するのか、未成年の保護者じゃないんだぞ

    2022/03/17 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 劇場型大統領だしな。

    2022/03/17 リンク

    その他
    mas-higa
    mas-higa 首脳会談したって立憲民主党の意見なんて通らないでしょ?

    2022/03/17 リンク

    その他
    fuyu77
    fuyu77 これだけではあまりにも説明不足で主張の是非を判断できない。素人の国民に伝わるような言い回しを工夫できないのだろうか。

    2022/03/17 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan 事前調整しててもブッこんで来そうだけど・・まあやらんよりマシよね

    2022/03/17 リンク

    その他
    orangehalf
    orangehalf どこら辺までなら協力できるかやこれは言わないでくれとか事前に握っておくのは必要だと思うが、共同声明を先に出すとか演説内容は同意内容までに限定するのを絶対条件とはしなくてもよいと思う

    2022/03/17 リンク

    その他
    tana_bata
    tana_bata まぁ事前の内容チェックと同意は得ましょうね、はそらそうよねというか、この前提なしに演説賛成してた人らが怖い

    2022/03/17 リンク

    その他
    flasher_of_thought
    flasher_of_thought これが真っ当とか本気? 密室で要望だして密室で合意した内容を演説して何の意味があるんだ。立憲支持者は民主主義国の主権者としての自覚に欠けていることがよくわかった。

    2022/03/17 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff ぎりぎり踏ん張っている。連合なんかにかき回されず、今は希少な「建前」を貫いてほしい。

    2022/03/17 リンク

    その他
    fellfield
    fellfield 『演説内容もあくまで両国合意の範囲にすべき。それが当然だ』

    2022/03/17 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard 好きに言わせたれ。明確な線引きのためにはず踏み越えて貰う必要もあろう。日本人はまだ当事者ではないから、彼がどんな演説をしたところで進んで戦場には行かんでしょ。

    2022/03/17 リンク

    その他
    nabe1121sir
    nabe1121sir さすがに事前チェックは行われるやろ。日本が真珠湾にしたことをされているとか言い出しかねんかもしれんが。

    2022/03/17 リンク

    その他
    yunoka0314
    yunoka0314 スポンサーの都合かな

    2022/03/17 リンク

    その他
    sierraromeo
    sierraromeo こういう意見を最初に党名ブラインドで調査したら皆どういう評価をするのか興味あるのよねー

    2022/03/17 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae 篠田英朗氏による翻訳がわかりやすい。 https://twitter.com/ShinodaHideaki/status/1504040872421179393

    2022/03/17 リンク

    その他
    Kouboku
    Kouboku 与党は5,000円で老人票を買い、野党は自分達のお花畑思想を守るために手いっぱい。主要国で唯一30年間給与が上がらない国の原因ははっきりわかるんだよね。

    2022/03/17 リンク

    その他
    world3
    world3 国家元首の発言を事前調整なんてできる訳がない。これは要は立憲はゼレンスキー演説に反対ということでしかない。

    2022/03/17 リンク

    その他
    zu-ra
    zu-ra ウクライナは明日の台湾日本なわけで、侵略戦争は絶対許さないという世界世論の形成は日本の国益にかなうものじゃん。事前調整なんて非公式にしておいた方がお互い都合が良いだろ。

    2022/03/17 リンク

    その他
    lanlanrooooo
    lanlanrooooo 普通のことやけど、何を叩くところあるんやろ。というか、Tweetする必要もないくらい普通。

    2022/03/17 リンク

    その他
    cu6gane
    cu6gane その場で何かを決断する場になるワケでもなし、平時に立ってる人間の机上論というカンジ、想像以上に政治オンチやな

    2022/03/17 リンク

    その他
    preciar
    preciar 国会は政府の下部機関じゃねえ。国会での演説を聞いてどうするかを決定するのは、お前ら議員だろ。仕事する気がない・政府の方針に文句言うだけで自身で何かを為そうとする軸がないからこう言う世迷言を抜かす

    2022/03/17 リンク

    その他
    north_god
    north_god なぜ世界に向けての演説を日本の国会で?というと被爆国だからなのだろうけど、それを利用したメッセージの発信を日本政府ができず他国に取られるの微妙って感想とうまくやればウクライナ株を上げるだろうなあと

    2022/03/17 リンク

    その他
    udukishin
    udukishin どうせ聞くだけの岸田総理なら何もしないから心配しなくても大丈夫

    2022/03/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    https://twitter.com/izmkenta/status/1503876490546790402

    ブックマークしたユーザー

    • tatatayou2022/03/26 tatatayou
    • You-me2022/03/24 You-me
    • gggsck2022/03/21 gggsck
    • yogasa2022/03/18 yogasa
    • malark2022/03/17 malark
    • kissuijp2022/03/17 kissuijp
    • antonian2022/03/17 antonian
    • asahiufo2022/03/17 asahiufo
    • hayashikousun2022/03/17 hayashikousun
    • multipleminorityidentities2022/03/17 multipleminorityidentities
    • kurekurechan2022/03/17 kurekurechan
    • KATZE2022/03/17 KATZE
    • deep_one2022/03/17 deep_one
    • spdkyt2022/03/17 spdkyt
    • mas-higa2022/03/17 mas-higa
    • fuyu772022/03/17 fuyu77
    • pikopikopan2022/03/17 pikopikopan
    • orangehalf2022/03/17 orangehalf
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事