記事へのコメント96

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    repon
    repon これが説教に名を借りた自慢かぁ

    2019/09/16 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack “「最も高い効用を見出す人に財が配分される=Good」という価値観を主催者が共有している前提が必要” 「その場での収益の最大化が提供側にとって合理的」とういう前提での話でしかないんだよね。

    2019/08/28 リンク

    その他
    viperbjpn
    viperbjpn ん?はて、意味がわからん。単にANAの上級会員はビジネスとかで利用のせこい人が多いって話じゃねえの?

    2019/08/27 リンク

    その他
    BT_BOMBER
    BT_BOMBER 音楽やスポーツの興行だと会場での物販が大きな収益になってるんじゃないの?この前提が正しければ転売で利益を得る者は興行主が得るはずだった利益を掠め取っていることになる。興行主から見ても排除対象になるわな

    2019/08/26 リンク

    その他
    omotenothing
    omotenothing チケットに個人情報丸写しすれば転売が減るだろうというのはわかった

    2019/08/26 リンク

    その他
    ete278
    ete278 もしかして: 上客

    2019/08/26 リンク

    その他
    swdrsker
    swdrsker 答えがわかると思って読んでみたら余計に答えがわからなくなった

    2019/08/26 リンク

    その他
    altar
    altar ラウンジの客層維持とライブの客層拡大は「主催者の望む財配分」と市場による最適化の乖離という構造が共通なのでそこは説明できてる。

    2019/08/26 リンク

    その他
    rag_en
    rag_en 意味がわからん。そもそも「最も高い効用を見出す人に財が配分される=Good」ってのは「誰」かの価値観じゃなくて、市場のしくみそのものでしょ。

    2019/08/26 リンク

    その他
    regularexception
    regularexception 主催者がチケットの値段を上げないのは、「色々な人に来て欲しい」からてしょ。この人の結論とは真逆

    2019/08/26 リンク

    その他
    catbears
    catbears なんとかペイの技術を会員の紹介につかって小切手感覚で自分の優遇を他人に一部譲渡できるようにするとプレミア感と消費者間の結束団体での利用につながるんじゃないの?

    2019/08/26 リンク

    その他
    RCHeLEyl
    RCHeLEyl 舞台や興行界隈の人は問題だと把握していても、対策が出来るほどの人手や技術が無い場合が多い。不正対策にまで手が回らないし、やっても利益が出るわけじゃない。

    2019/08/26 リンク

    その他
    Cujo
    Cujo まもるものができるとちあんがよくなる。むてきのひとのはっせいるーとのぎゃくじゅん。

    2019/08/26 リンク

    その他
    tsu_nyan
    tsu_nyan 身元を明らかにしてるけど、こういうアホなこと言うと逆に恥ずかしいね

    2019/08/26 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 適切な流通の確保って意味かな。電子チケットや間際の発券。クレジットカード での照合など?発券前の再流通システムの整備も必要

    2019/08/26 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage つまり一般のチケットでやるなら中国アリババの個人信用スコア的なのを導入し、一度でも転売したらチケット購入券がなくなるとかのペナルティを付けるべきってことかな?

    2019/08/26 リンク

    その他
    beed
    beed イベント系はチケット価格が上がりすぎると一部のコアなファンしか来なくなって初心者お断りになっちゃうからだろうね。初心者をシャットアウトしたら衰退しかない。

    2019/08/26 リンク

    その他
    JULY
    JULY 主催者がチケット価格を上げることだけが合理的ではない、の例にはなっているけど、コンサート等のケースに対する回答にはなっていない。

    2019/08/26 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 「非常にわかりやすい回答」と言いつつ回答は書かないスタイル

    2019/08/26 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 興行も、高所得者が札束でぶん殴るだとファン層がおかしくなる、と言う計算かな。金の勝負ではなく運の勝負にして、裾野を維持しないといずれ死ぬと。当然多くの人に見てほしいと言う興行主の金銭以外の意向もある。

    2019/08/26 リンク

    その他
    heaco65
    heaco65 上級国民と言いたいだけでは… そもそもアナがダイヤ会員の何かしらの提示を求めれば良かった話では

    2019/08/26 リンク

    その他
    Dai44
    Dai44 ANAの件を参考例とするならば、チケットを会員制にし羽田⇄宮古島を何度も往復するマイル修行のような行為をへてチケットあげればいいのか(参考になっていないのでは

    2019/08/26 リンク

    その他
    tacticslife
    tacticslife 違うかなーと思うのは、チケットがなくてもラウンジに入れるなら、そもそもそのチケット自体は不要だったということ。つまり不用品をメルカリで売るのと変わらないが、転売屋は転売のためにチケットを購入している。

    2019/08/26 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 使い倒す貧乏人がーとか言ってるわそいつらに売ってるのは誰なんだという話でANAのサービス設計(と利用想定)が甘々だったというだけだった

    2019/08/26 リンク

    その他
    nisemono_san
    nisemono_san この話のキモを推測するに、恐らく利用券が「配布者の会員が記名されることになった(問題があったら呼び出して怒れる)」ということにある。こういう「優しい管理社会」を書かない無邪気さがGoogle社員らしくはある

    2019/08/26 リンク

    その他
    t_trad
    t_trad こんなピント外れた話する人でもGoogleで働けるんか

    2019/08/26 リンク

    その他
    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy つまり、流動性を下げることによって利用効率を下げ、準備しておくべきリソースを減らすことに成功した、ということだよね? これをチケット価格を上げない理由とするのはいささか無理があるのでは。

    2019/08/26 リンク

    その他
    lifefucker
    lifefucker 「上級国民」が出てきた時点で読むのやめた

    2019/08/26 リンク

    その他
    zorio
    zorio チケット価格を上げない理由である「主催者は最も高く買う人に売りたいとは限らないから」の(極端な)具体例としてラウンジ券を挙げている。上客にはただで配りたいが、買うような人には配りたくないっていう。

    2019/08/26 リンク

    その他
    pandaporn
    pandaporn キャンキャンチケキャンドーーンwwwwあれ、mixiだけ見せしめ的に解体されて他転売業者そのまま放置なのがな。まあ、転売サイトをテレビCMしてたmixiは頭おかしいしイカレ具合半端ないが

    2019/08/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Kentaro Hara on Twitter: "チケット転売が問題になるとき、「そもそもどうして主催者はチケット価格を上げないのか?」が取り沙汰されるけど、今年ANAがスイートラウンジ利用券の転売に対して取った行動がこの疑問に非常にわかりやすい回答を与えているので紹介しておく。"

    チケット転売が問題になるとき、「そもそもどうして主催者はチケット価格を上げないのか?」が取り沙汰...

    ブックマークしたユーザー

    • repon2019/09/16 repon
    • yymasuda2019/08/30 yymasuda
    • tick2tack2019/08/28 tick2tack
    • gazi42019/08/27 gazi4
    • gggsck2019/08/27 gggsck
    • viperbjpn2019/08/27 viperbjpn
    • nsanocasbw2019/08/27 nsanocasbw
    • wushi2019/08/27 wushi
    • BT_BOMBER2019/08/26 BT_BOMBER
    • FFF2019/08/26 FFF
    • bibo-_-062019/08/26 bibo-_-06
    • omotenothing2019/08/26 omotenothing
    • ete2782019/08/26 ete278
    • hkstd_rock2019/08/26 hkstd_rock
    • swdrsker2019/08/26 swdrsker
    • altar2019/08/26 altar
    • rag_en2019/08/26 rag_en
    • hashibirock2019/08/26 hashibirock
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事