記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    poipoi3
    poipoi3 あえて最小人数のチームをつくって、「ちょっと自分たちだけでやってごらん?」っていったら、昔の任天堂をある程度再現できるでしょうね→実際にやってて、数百人規模のプロジェクトでも初期は数名〜30名とのこと

    2024/01/04 リンク

    その他
    dgls
    dgls “漠然としながら、みんなでちょっとずつものをつくっていくのってとても難しくて、たとえ間違っててもいいから、はっきりしたイメージを責任者が持ったほうがいい”

    2024/01/04 リンク

    その他
    isrc
    isrc 漠然とみんなでちょっとずつ ものをつくっていくのってとても難しくて、間違っててもいいから、はっきりしたイメージを責任者が持ったほうがいいんです。そのために、まず最少人数でやるのはすごくいいことなんです

    2024/01/04 リンク

    その他
    bikeshed
    bikeshed id:gabill さんの記事から1年後のMOTHER3開発中止インタビューも良い https://www.1101.com/nintendo/nin13/ / こうやって見ると「完成させると人は成長する(から完成させるのが私たちの最高の教育)」という話を20年やっているんだな…

    2024/01/04 リンク

    その他
    gabill
    gabill 【あわせて読みたい】宮本茂と糸井重里と岩田社長がチーム運営についてガチ反省会してる20年以上前の記事。 https://www.1101.com/nintendo/nin5/index.htm

    2024/01/03 リンク

    その他
    kirakking
    kirakking “宮本 最終的には100人とか200人規模のチームでつくるプロジェクトでも、最初は絞って5人とかではじめるんですよ。”

    2024/01/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    第3回 最少人数のチームで | なにもできないからプロデューサーになった | ほぼ日刊イトイ新聞

    『マリオ』や『ゼルダ』や『ピクミン』をつくり、 世界中で尊敬されているゲームクリエイター‥‥ と書く...

    ブックマークしたユーザー

    • theta2024/02/28 theta
    • murapong2024/02/02 murapong
    • yuzame74052024/01/18 yuzame7405
    • non_1172024/01/07 non_117
    • tsuwatch2024/01/06 tsuwatch
    • Casseroles2024/01/06 Casseroles
    • comb_81072024/01/05 comb_8107
    • crexist2024/01/05 crexist
    • r_jimano2024/01/05 r_jimano
    • SWIMATH22024/01/05 SWIMATH2
    • yogasa2024/01/04 yogasa
    • kimihito2024/01/04 kimihito
    • Hajimechang2024/01/04 Hajimechang
    • kdmsnr2024/01/04 kdmsnr
    • taizouzo2024/01/04 taizouzo
    • poissonsoluble2024/01/04 poissonsoluble
    • showgotch2024/01/04 showgotch
    • potorisu2024/01/04 potorisu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事