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記事へのコメント226件
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fukuroiri
『元上司が今も同社社員であるかについて、楽天は個人情報を理由に回答はなかった。』つまり楽天は処分しておらず、反省していないということ。個人情報保護法の趣旨を無視して、自分らの利益のために悪用している。
sisya
釈明を見て「楽天らしい」という感想を持ってしまった。こういう行為の積み重ねが同社への信頼を損なわせているのだが、楽天側としてはどうでもいいのだろう。クレジットカードのシステム一つとってもそれがわかる
ta-yajis
ご立派なCSRページと会社コメントとのギャップがすごい。どこかのフリマアプリ企業もそうだけど、evilにいきたいなら綺麗事を宣言するのやめたらいいのに。https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/
Gl17
この種の事件は近年司法の懲罰が企業等の強者に甘い傾向あり「やったもん勝ち」が定着しつつあるので、それがこういう不誠実な対応にも繋がっていよう。発達した資本主義の維持には懲罰的賠償の制度がやはり必要。
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2020/07/22 リンク