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記事へのコメント36件
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allezvous
よっしゃこれで現ターミナルの南に空いてる不自然なスペースに第2ターミナルを建ててしかもエアポート直通できるな!!!新千歳大勝利!!!完/石勝線は室蘭本線に合流して早来のあたりでぐいっと方向転換かな
coper
一千億円規模の事業費ならばJR北海道の収入が毎年十億円単位で増えないと辻褄が合わない。2022年度完成で2019年度に調査なので工期は高々3年。そんな期間でできるのか疑問。選挙対策のフェイク構想?
Yauchi
05/02「新千歳空港駅(...)を千歳線の本線に組み込む形で苫小牧側に貫通させるほか、石勝線を接続する構想」つまり、南千歳駅の千歳空港駅時代みたいな形状かあ。利便性って観点だとそうなのかも。
katamachi
千歳空港アクセスに新案。南千歳駅から新空港駅経由で苫小牧方面・石勝線方面へと直通可能なように、複線の新線を敷設。事業費1000億円規模、2022年完成目標。財源は航空関係の費目を活用ですか。
prq098
むしろ遅い。どんどんやって欲しい。場当たり的な小規模改修では意味がない。道内各所で空港と鉄道とバスを一体化・ターミナル化して利便性を高め、道外からの鉄道利用者を増やさないとJR北海道自体持たないだろう。
allezvous
よっしゃこれで現ターミナルの南に空いてる不自然なスペースに第2ターミナルを建ててしかもエアポート直通できるな!!!新千歳大勝利!!!完/石勝線は室蘭本線に合流して早来のあたりでぐいっと方向転換かな
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2018/05/02 リンク