記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hanbey64
    hanbey64 はい、また掌返しが始まりました。ホンダが心配。

    2022/09/13 リンク

    その他
    dgwingtong
    dgwingtong メーカーとしては既存技術が温存できて燃料だけ変えるだけだから、夢を見る

    2022/09/13 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando チャレンジすることを応援する。少しずつ改善の連続だろうな。

    2022/09/13 リンク

    その他
    mmaka2787
    mmaka2787 インフラに先行投資したらワンチャン水素時代の世界を牛耳れる可能性?

    2022/09/13 リンク

    その他
    REV
    REV 10年前に、トヨタがFCVを量産し自治体官公庁の自動車や配送車はFCVで当然、そして水素ステーションは街のあちこちに… という状況だったらまた違ったかもしれないけど。

    2022/09/13 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 水素エンジン、マツダのREみたいにレンジエクステンダーとして使うのかと思いきや、パワートレーンとして期待されてる?

    2022/09/13 リンク

    その他
    sk2233
    sk2233 後席全部潰して無理やり水素タンク載せた水素エンジンがどうしたって?

    2022/09/12 リンク

    その他
    soybeancucumber
    soybeancucumber 最後に大成功している未来があるといいなあ

    2022/09/12 リンク

    その他
    coper
    coper CEVが実用化・市販されている状況で、機構が複雑でコスト低減に限界があり普及の前提として新たなインフラ整備が必要な水素自動車に傾倒する合理性が分からない。

    2022/09/12 リンク

    その他
    dekigawarui
    dekigawarui 効率で燃料電池に負ける水素内燃機関が商用車に採用されるとは到底思えない。

    2022/09/12 リンク

    その他
    rissack
    rissack なんでエンジンなの?ぜんぜんわからない。

    2022/09/12 リンク

    その他
    kagobon
    kagobon 大気中から水素を抽出する装置を搭載すれば永久機関https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/09/post-99569.php

    2022/09/12 リンク

    その他
    moonieguy
    moonieguy 水素関連の研究開発をバカにするのは国際情勢見えてないからなんだろうけど流石に燃やす方はどうなんやろな

    2022/09/12 リンク

    その他
    k_igrs
    k_igrs 水素エンジンのカローラ航続距離が60Kmだよ。もう来年辺りEVの製造原価がICEと拮抗すると言われてるのにそれよりコスト高確実な水素エンジン車では勝負にならないでしょう。

    2022/09/12 リンク

    その他
    hetanakata
    hetanakata 舌の根も乾かぬうちにとはまさにこのこと。国の政策が小学校の学級会レベルで朝令暮改してない?オーバーかもだけど、恥という概念が全く無いんだろうな…恐るべし…

    2022/09/12 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 トヨタの、日本の頑固さに欧州仕草(政治的鞘当て)が負けた。マスキー法突破をもう一度やられたらたまらないだろう

    2022/09/12 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard 面白いペイントだな-。

    2022/09/12 リンク

    その他
    www6
    www6 トヨタの地獄への道は欧州勢の改心で舗装されている。

    2022/09/12 リンク

    その他
    addwisteria
    addwisteria 社会的に水素は大量に必要になるのが確定しており(製鉄。CO2排出源として1割超)、そのためのグリーンやピンク、ブルー水素は必然的に投資される。ならば燃料も、となるのは自然な流れ(長距離・大型車両に有利だし)。

    2022/09/12 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki ガソリンスタンドですら潰れまくる時代に、それより高額な水素スタンドがどんどん整備されていく。それも全世界で。とか本気で思ってる奴はさっさと病院に行ったほうがいいよ。

    2022/09/12 リンク

    その他
    tuzuraori
    tuzuraori やはり水素エンジンと電気自動車の両刀で行った方がよさそう。これから先は誰も見通すことはできない。選択肢は増やしておいた方がリスクヘッジになる。

    2022/09/12 リンク

    その他
    kamebow
    kamebow 燃料電池(水素)の話では無く、水素エンジンの話、水素燃料より更に事業化は難しいだろうな

    2022/09/12 リンク

    その他
    ET777
    ET777 改心て

    2022/09/12 リンク

    その他
    verda
    verda さすがにヨイショがすぎる

    2022/09/12 リンク

    その他
    sutego386
    sutego386 富士山の5合目まで、補給無しで往復できる車が目標なんだと思った

    2022/09/12 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past タイトルがひたすらにきもい

    2022/09/12 リンク

    その他
    fujiyama3
    fujiyama3 欧米はトヨタを虐めてたけど改心した!とか真顔でいうのヤバイなあ…

    2022/09/12 リンク

    その他
    zu2
    zu2 “改心” って書くあたりが

    2022/09/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    トヨタ先行、欧州勢も改心

    2022年6月、トヨタ自動車が水素エンジンを市販化する意向を明かした。電気自動車(EV)に傾注してきた欧...

    ブックマークしたユーザー

    • u3102022/10/02 u310
    • hanbey642022/09/13 hanbey64
    • greenmold2022/09/13 greenmold
    • dgwingtong2022/09/13 dgwingtong
    • kamiokando2022/09/13 kamiokando
    • mmaka27872022/09/13 mmaka2787
    • REV2022/09/13 REV
    • mkusunok2022/09/13 mkusunok
    • mgl2022/09/13 mgl
    • thesecret32022/09/13 thesecret3
    • hourousuteneko2022/09/13 hourousuteneko
    • tritosi2022/09/13 tritosi
    • sk22332022/09/12 sk2233
    • soybeancucumber2022/09/12 soybeancucumber
    • andsoatlast2022/09/12 andsoatlast
    • coper2022/09/12 coper
    • mesotaro2022/09/12 mesotaro
    • dekigawarui2022/09/12 dekigawarui
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事