記事へのコメント50

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    MIZ
    MIZ おおぅ、とうとう道東まで。

    2013/09/25 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 残念ながら、物事(この場合、故障したブレーキ部品の補充が効かない)が発覚した時点で、社内の技術過疎ぶりは手遅れレベルかと…▼北朝鮮での、戦闘機の修理法かよ。

    2013/09/25 リンク

    その他
    grandao
    grandao ここで叩いてる人のほとんどは自分が被害受けてないでしょ。文句言う立場じゃない。地元の170人にしか影響出てないのに全国区のニュースで恥を晒されるとか哀れすぎる。

    2013/09/25 リンク

    その他
    ksaitou
    ksaitou 是非とも冷泉さんにJR北海道の件でコラムを書いてほしい

    2013/09/25 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 影響が170人か・・・。これってもはや零細第三セクターレベル。第三セクターならこの程度の不祥事でも誰もたたかないよね?JRの看板おろしたらいいんじゃないかな。

    2013/09/25 リンク

    その他
    raitu
    raitu 網走と遠軽の間が運休しても影響範囲が170人なのか。そりゃあ赤字300億円にもなる

    2013/09/25 リンク

    その他
    kz78
    kz78 "このトラブルで、合わせて170人に影響が出たということで" 170人にしか影響でないんだからそりゃ赤字だよなぁ…

    2013/09/25 リンク

    その他
    anhelo
    anhelo 24日pm4頃JR北、石北線網走駅で札幌行特急のブレーキを車両につなぐ部品なくなってるのを点検作業員発見。出発できず、網走-遠軽間運休

    2013/09/25 リンク

    その他
    rz1h931f4c
    rz1h931f4c 自動車の需要が増えたり、通勤しやすい都市部の地価が上がったりすんのかな

    2013/09/25 リンク

    その他
    mk16
    mk16 ハインリッヒの法則的には、今日明日にでも重大事故が起きても不思議じゃない。やむを得ずJR北海道を利用するなら、遺言書を書く必要がある。

    2013/09/25 リンク

    その他
    blacksorcery
    blacksorcery 以前、三菱ふそうがリコール隠しした時に延々エンジントラブルを報道されたけど、それみたいなものなのかな。

    2013/09/25 リンク

    その他
    pilpilpil
    pilpilpil ピエリ鉄道?

    2013/09/25 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 あーあw

    2013/09/25 リンク

    その他
    Barton
    Barton もうJR北海道は東日本と経営統合した方がいいと思う。無理だろ。というか、自動車に乗って移動するのに、電車が無くなると困る、と地方の人は言うからなあ…。

    2013/09/25 リンク

    その他
    georgew
    georgew 許す。もういっぱい、いっぱいだろうから(涙)...

    2013/09/25 リンク

    その他
    uturi
    uturi すぐに取り替えられたのならいいけれど、「どうせ過疎地だから」と予備パーツが無いという状態だったら悲惨だなぁ。そして影響を受けた人数に驚く。

    2013/09/25 リンク

    その他
    kosui
    kosui 鉄道が残っているうちに、北海道のあちこちを旅した方が良いかも知れん。

    2013/09/25 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 目先のことで手一杯で少しでもちょっと先への保守なり点検ができないような。

    2013/09/25 リンク

    その他
    tsuki-rs
    tsuki-rs あー。あるよねぇ~!あるある~!あるあ・・・ねーーよ!!www

    2013/09/25 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 重大事故が起きる前に営業停止にした方が良い。再開出来ないかも知れないが。

    2013/09/25 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 北海道では怖くて列車乗れないんじゃ(焦。もう道路に札幌地下鉄の高架みたいなフードつけて高速バスでいいんじゃないだろうか

    2013/09/25 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R ここまで来るともう責任の所在は問題じゃないよ。たぶん不可避的・構造的にこうなってる。民間企業が過疎地域のインフラを担うなんて無理、ってことかと。責任の追及では、JR北海道がブラック企業化するだけ。

    2013/09/25 リンク

    その他
    KariumNitrate
    KariumNitrate 事故が起こる前でよかった・・・のかな。

    2013/09/25 リンク

    その他
    vhthlh
    vhthlh 民間にやらせたら廃止される路線が続出する一方、国が運営するとお荷物以外の何物でもなくなる。詰んだ。

    2013/09/25 リンク

    その他
    ad2217
    ad2217 廃線に向けての活動

    2013/09/25 リンク

    その他
    nekonyantaro
    nekonyantaro 続きますね

    2013/09/25 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 もう、アホか、としか

    2013/09/25 リンク

    その他
    hidex7777
    hidex7777 実質400億の損失を助成金でまかなってるわけだから民間企業として成り立ってないだろ。廃業がいいんじゃないかな http://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/kessan/25/index.html

    2013/09/25 リンク

    その他
    REV
    REV 路線別の独立採算制にした場合の運賃試算が気になる

    2013/09/25 リンク

    その他
    kanimaster
    kanimaster またJR北海道!?

    2013/09/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ブレーキ部品なくなり特急が運休 NHKニュース

    24日、JR北海道の石北線の網走駅で、札幌行きの特急列車のブレーキの部品がなくなっているのが見つ...

    ブックマークしたユーザー

    • pycol2013/09/26 pycol
    • daruyanagi2013/09/26 daruyanagi
    • sawarabi01302013/09/25 sawarabi0130
    • DRUMSCO2013/09/25 DRUMSCO
    • yadokari232013/09/25 yadokari23
    • tsugo-tsugo2013/09/25 tsugo-tsugo
    • MIZ2013/09/25 MIZ
    • guldeen2013/09/25 guldeen
    • grandao2013/09/25 grandao
    • ksaitou2013/09/25 ksaitou
    • nabinno2013/09/25 nabinno
    • hyolee22013/09/25 hyolee2
    • laislanopira2013/09/25 laislanopira
    • napsucks2013/09/25 napsucks
    • raitu2013/09/25 raitu
    • chocolat812013/09/25 chocolat81
    • kz782013/09/25 kz78
    • anhelo2013/09/25 anhelo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事