タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

googleとbusinessに関するflyeagleのブックマーク (2)

  • GoogleがApple、Microsoft、Oracleの“いんちきな特許攻撃”を批判

    Androidの目覚しい成功を阻止しようと、ライバルはイノベーションではなく特許訴訟で戦おうとしている――。Googleの最高法務責任者が公式ブログでAppleMicrosoftを非難した。 米Googleは8月3日(現地時間)、公式ブログの「When patents attack Android(特許がAndroidを攻撃するとき)」と題する投稿で、スマートフォン市場で競合する米Microsoftと米Appleや、Java特許をめぐって係争中の米Oracleの“特許攻撃”を批判した。 同社の上級副社長兼CJO(最高法務責任者)を務めるデビッド・ドラモンド氏は「この業界に20年以上いるが、MicrosoftAppleは常にお互いの首筋にナイフをつきつけ合っていた。だから両者がベッドインしたら、何が起きているのか不思議に思うはずだ」と語り、両社がAndroidの競争力を削ぐ目的で団結して

    GoogleがApple、Microsoft、Oracleの“いんちきな特許攻撃”を批判
  • スマホ向けモバイル広告を成功させる5つの要素--グーグルが紹介

    グーグルは6月21日、モバイル広告事業に関する説明会を開き、モバイル市場の現状やモバイル広告における戦略について説明した。 IDC Japanの調査結果によると、1~3月に出荷された携帯電話のうちスマートフォンの割合は全体の44.9%を占めるという。また、2011年中にスマートフォンの保有者数は2100万人に達すると見込まれている。調査結果からスマートフォンは急速に普及していくと考えられるが、グーグルが大手広告主に実施した意識調査によると、約6割がモバイル広告を実施していないという。 グーグルでモバイル広告営業部統括部長を務める香村竜一郎氏は、過半数の広告主がモバイル広告の強化に興味を持つ一方で、ビジネスにおけるモバイル広告への適合性が不確かなことや、スマートフォン向けのウェブサイトやアプリなどの資産を持っていないことが、モバイルでの広告展開の妨げになっていると説明する。 また香村氏は、ス

    スマホ向けモバイル広告を成功させる5つの要素--グーグルが紹介
  • 1