タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

wiiと任天堂に関するgomanのブックマーク (3)

  • 「Disaster: Day of Crisis」は開発中――NOAがコメント | N-Wii.net

    Go NintendoNintendo of America(NOA)のセールスマンは、発売延期となっている「Disaster: Day of Crisis」についてコメントしました。 記事によると、NOAのセールスマンは「Disaster: Day of Crisisはまだ開発中です」とコメントしたとのこと。しかし、具体的な情報がいつ公開されるかなどについては一切回答しませんでした。 「Disaster: Day of Crisis」は、自然災害やテロを題材としたサバイバルアドベンチャーで、開発はモノリスソフトです。 当初の予定では2007年春発売予定でしたが、いつの間にか2008年発売に延び、そしてようやく日での発売が7月3日に決まったと思いきや、「開発期間を延長し、より良い品質でお客様へお届けするため」という理由から発売が延期となっていました。 もしかすると、このまま予定から消えて

  • 任天堂がWiiのストレージ不足は「重大な問題」と発言 - GameSpot Japan

    任天堂はほとんど確実に毎週月曜日、いくつかのWiiWareタイトルか懐かしのバーチャルコンソール用ゲームを、同社の非常に人気の高いゲーム機であるWiiでリリースしている。現在、Wiiの所有者は以前購入したコンテンツを削除しても一度購入したコンテンツは再ダウンロードできるようになっており、容量が限られているSDカードに保存することもできる。しかし、このシステムは好きな時に好きなものをプレーしたいゲームファンにとっては理想的なものとは言えず、Wiiファンは以前からより効果的なストレージのソリューションを求めていた。 2008年6月には、任天堂はこのWiiユーザーの状況を無視しているように見えた。英国の雑誌Edgeに対し、Nintendo EuropeのシニアマーケティングディレクターLaurent Fischer氏はWiiのストレージに関心を持っているのは「ギークとオタク」だけだと発言して、

    goman
    goman 2008/07/28
    そろそろ研究成果を
  • PC Watch 後藤弘茂のWeekly海外ニュース - ローパワーでハイパフォーマンスを目指すWiiのプロセッサ

    任天堂は、いよいよ次期ゲームコンソール「Wii(コード名Revolution:レボリューション)」の12月2日発売に向けて秒読み態勢に入った。先週開催されたイベント「Wii Preview」では、Wiiタイトルを多数プレイアブルで公開、また、岩田聡氏(代表取締役社長)がWiiの狙いについて説明を行なった。 今回、これまでと異なったのは、任天堂がWiiの狙いと思想を、かなり突っ込んで説明したことだ。いくつかポイントがあるが、今回は、Wiiの心臓部であるIBM設計のCPU「Broadway(ブロードウェイ)」と、ATI Technologies設計のGPU「Hollywood(ハリウッド)」の設計思想についての説明をレポートしよう。 イベント後の記者会見で、岩田氏はWiiのプロセッサ群の設計思想について、次のように語った。 「プロセッサについては、他社の方向、と言うかこれまでのゲーム業界の進歩

    goman
    goman 2006/09/20
    Wiiの設計思想について
  • 1