この作品は、段差を全自動で乗り越えて進むことができる6輪駆動のロボットです。前輪、中輪、後輪の前に取り付けた触覚センサーで段差を検知すると、車輪を順番に持ち上げて、段差を乗り越えます。触覚センサーは、マイクロスイッチにペットボトルの弾力性のある素材を取り付けて作成しました。また、重心を前後に移動させ、さらにロボット中央のひし形の部分を縦長や横長に形を変えることによって、前輪、中輪、後輪が、それぞれ持ち上がるように工夫しました。
ゲーミフィケーションを取り入れたTシャツ販売サイト『GetNifty』 が賢いな August 22nd, 2012 Posted in eコマース Write comment はは、これは賢いかも。 GetNiftyはいわゆるTシャツ販売サイトであるが、ゲーミフィケーションをうまく取り入れている点がユニークだ。 仕組みは簡単で、まず異なるデザインのTシャツが5つ提示される。それらは期間限定で販売されており、好きなものを1枚(でも2枚でも)購入すればエントリー完了だ。 そして期間が終了した時点で売上を計算し、もっとも売れなかったデザインのTシャツを買った人に「Tシャツ1枚無料券」が当たるという仕組みである。 5枚から選ぶのでなんとなく当たるかも?というドキドキ感と、そもそも売れなかったので無料券の配布は最小限に抑えられたり、自分のセンスにチャレンジできたりとか(それがいいかどうかは別として
インターネットでお金を儲けるにはどうすればいいか。これまでは無料でサービスを提供して広告で稼ぐモデルが中心だったが、最近はサービス利用者にお金を払ってもらう「ユーザー課金」にも熱い視線が注がれている。そのノウハウを発表する公開セミナー「第3回マネタイズHacks」(主催ライブドア)が2009年6月24日、六本木で開かれた。ミクシィやはてななど、業界の先端をいくネット企業の企画・営業担当者7人がそれぞれの「錬金術」を披露した。 >>「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(下) その1「使い続けてもらうプラットフォーム設計が重要だ」 ――ヤフージャパン研究所・柿原正郎氏 「ネットサービスの業界ではいま、ユーザー課金が注目されている。景気が悪化している中で、広告市場全体が小さくなり、ネット広告も成長が鈍化している。広告は重要な収益源の一つだが、それに加えた新たな収益源の確保が大きな
ウェブ上で展開されるサービスは広告モデルで提供されるものが主流ですが、有料モデルのものはいまいち人気がないように思います。 時には広告モデルも有料モデルも課金対象が違う、ビジネスモデルの違いでしかないのに、有料モデルは馬鹿なモデルとけなされているのも見かけます。 ネットを閲覧している人の中には金銭的に不自由している高校生などもおり、金銭感覚は千差万別ですし、安い飲み屋で飲む一杯分の月数百円程度を払うのが嫌な人も居る様です。 数百円程度の支払いをなんとしてでも拒む人を割と見かけます。 そういう数百円を惜しむ人にお金を支払わせるのは無理だと思いますが、大人なら比較的楽に支払わせることも可能なのではないかと思います。 広告モデルが主流となって、発展してきたウェブですが、有料モデルも普及する事により、ウェブ上のサービスにお金が流れ込む事で更なるウェブの進化が期待 できると思います。 お金が流れ込む
原稿のために調べ物中なんですが、もしかしたら詳しい人が教えてくれるかと期待して公開します。 主にケータイ向けサービスの有料会員を調べていますが、パソコンで百万人単位で有料会員がいるサービスってそんなにあるかな。「無料です」とかは除いた、月額固定課金のサービスで、有料会員が10万人以上いるサービスを調べています。 ナビタイム 400万人以上 資料 ルナルナ 200万人以上 資料 Docomo iコンシェル 170万人 資料 ウェザーニュース 160万人 資料 BeeTV 150万人 資料 モバオク 128万人 資料 [pdf] お天気予報 100万人以上 資料 乗換案内NEXT 62.5万人 資料 [pdf] KDDI au EZニュースフラッシュ増刊号 50万人 資料 フィールズモバイル 42万人 資料 ケータイ少年ジャンプ 28万人(ただしセルシスの資料) 資料 [pdf] 音楽やコミッ
<目的> リーン・スタートアップでは、仮説を検証する際に“もっともリスクが高い要素”、“挑戦の要となる仮説”から検証せよとしている。 それは一般的にどういう仮説か? それはやはり、「誰は、何に対して/どのような理由で/どのようなときに/どれくらい お金を出す」といった仮説だろう。それ以外の仮説を、どんなにうまく立て、学び、本当のユーザ増加につなげたところで、十分な収益を得られなければ事業は継続できない(※1)。 よって、本エントリーでは“挑戦の要となる仮説”を構成するであろう最重要パーツ(5W2H)をいくつかリストアップしてみる。 ※1.裏を返せば、「exitは売却しか考えてない」というのであれば別のタイプの仮説が“挑戦の要”だと言える。 Who 有料ユーザ フリーミアムモデルを採用するWebサービスであれば、有料ユーザがお金を払う主体となる。一番分かりやすいパターン。 広告出稿者 直接出
報道関係各位 プレスリリース 2011年11月18日 株式会社えそら 株式会社えそら(所在地:東京都千代田区、代表取締役:上田廣昌)が運営する、相談とアドバイスで繋がるQ&Aサービス「Adviner(アドバイナー)http://adviner.com/」は、従来のアドバイザーを探して相談する方法に加え、誰に相談して良いか分からない相談者が、相談や悩みを投稿してアドバイザーからのアドバイスを待つ「アドバイスください!」機能をリリースしました。 ■「Adviner(アドバイナー)」について Advinerは、ソーシャル上で気軽に相談できるアドバイザーを探し、相談とアドバイスにより知識や経験を共有するソーシャル・アドバイザー・サービスです。Facebookアカウントを使ってログインする実名制を採用しており、自分の得意分野や専門分野についての相談窓口を登録したアドバイザーから、相談したい人を探して
先週プレスリリースしましたが、弊社サービスのAdvinerは誰でも有料相談窓口を開設できるサービスを始めました。そこで、なぜ有料アドバイスを追加したのか、そしてリニューアルしたポイントや気づきをまとめたい思います。 なぜ有料アドバイスを追加したのか? β版のローンチ当初から無料相談のみで、アドバイザーは無報酬でアドバイスをしてくれていました。これはこれで、自分の専門知識や経験を伝えることのできる言わばプロボノ的な活動の輪が広がればと思っていました。また、この業界で有名な人も登録してくれたので、当初は非常に弾みがついたのも助かりました。 とはいえ、会社としてサービスを運営している以上、マネタイズは切り離せないもので、こういったソーシャル系のサービスは、最初に外部資本を入れて利用者数を一気に増やしてからマネタイズを考えるか、最初からマネタイズとセットで手堅いビジネスをするかの選択になると思いま
写真で稼ぐための"6つの方法" 今まで「写真で稼ぐ」ということは非常に難しく、プロでなければカメラで食べていくことはできませんでした。 というのも、以下のような方法で稼ぐしかなかったからです。 写真を撮り貯めて企画にし、出版社にアプローチをかける 特定のジャンルで有名になって広告用のオファーをもらう コネを作ってフリーペーパーや雑誌の写真撮影でお金を稼ぐ どの方法も素人カメラマンには敷居の高い方法でしたが、今ではインターネットを使えば写真で稼ぐことも可能になりました。 現在、写真で稼ぐには次の6つの方法があります。 ストックフォトサービスを使う 撮影依頼を引き受ける セミナーや写真教室で指導 カメラ選び・使い方の相談 物販アフィリエイト 写真スタジオでアルバイト それでは、ひとつずつ見てみましょう! ストックフォトサービスで稼ぐ ストックフォトサービスとは、撮影した写真を販売できるサービス
「ダイエットにトライしてはみたものの、食欲に打ち勝てずにあきらめてしまう」とため息をついている人には、酵素ドリンクを有効利用しながら実行するプチ断食ダイエットがおすすめです。 生活習慣病というのは、ご想像の通りいつもの生活習慣が元凶となる病気です。常日頃より健康に良い食事や簡単な運動、熟睡を意識すべきでしょう。 筋肉疲労にも精神疲労にも必要なのは、栄養の補充と適切な睡眠だと言えます。我々人間は、食事で栄養を補給してしっかり休息すれば、疲労回復するようにできているというわけです。 血圧が気に掛かる人、内臓脂肪が気に掛かる人、シミが気に掛かる人、腰痛に苦しんでいる人、それぞれ入用な成分が違いますので、入手すべき健康食品も異なることになります。 便秘になって、滞留していた便が腸壁にしっかりこびりついてしまうと、大腸内部で腐敗した便から吐き出される毒性物質が血液を伝って全身を巡り、皮膚炎などを引き
これからのWebサービス いやあ、Web業界が盛り上がっていますね。Webサービスで何かやりたいという人はあと数ヶ月くらいはこの流れが続く気がするので、今のうちにがんばってみるのもオススメかなと思っています。 ところで、僕が最近思っていることとしては、2012年くらいのWebサービスの流行は、「ライフログの入り口か出口のどちらかを担ったもの」になるのではないかと思っています。 そんな話を詳しく説明します。 ライフログとは何か まず、そもそもライフログとはなんでしょうか。 ライフログとは、僕の定義だと「人生のいろいろなものを記録すること」だと思っています。 たとえば - 行った場所の記録 - 食べたものの記録 - 考えていることの記録 - 一緒にいた人の記録 などを記録することを指します。 今でも結構流行っていて、先進的な人たちがEvernoteを使ってやっていたりしますね。こんな本も読みま
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