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メソッドに関するicicaのブックマーク (2)

  • これからペン字を始める人のスターターキットを考える

    「通信教育で悪筆は直るのか」をテーマに掲げてペン字に取り組み、約5年が経過。最近になってその答えをようやく見つけ、サイトとしては完成形を迎えました。 今回は、もし仮に「今から5年前(当時20歳)の自分自身にアドバイスが可能だったら」と題して、成人後に悪筆を矯正するペン字スターターキットの中身を考えてみます。 コンセプトは、 初めの一歩を踏みやすく、且つ次のステップへ繋がりやすく。初期投資はなるべく抑えて。入門レベルよりさらに易しい難易度で、字を書く練習の第一段階となるようなアイテムを。の3点です。 はじめに揃えておきたいものスターターキットの中核をなすアイテムで、私自身が長期にわたり使用し、使い良いと判断したモノです。 デスクペン DPP-100-B-EF 定価1,050円。 私が現在受講している通信講座の特典として与えられたもので、かれこれ3年ちょっと使い続け、ようやく寿命を全うしました

    これからペン字を始める人のスターターキットを考える
  • 文章力を向上させたい!「きもちいい日本語の会」が贈る6つのメソッド | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    エリー(@__erI_)です。 みなさん、きもちいいものは好きですか? なんでも、きもちわるいより、きもちいいほうがいい。文章も同じだな、と思って「きもちいい日語の会」という社内勉強会を開催しました。 今回はそこで取り上げた6つのメソッドをお届けします! 1. 主語と述語をねじれさせない! まずはじめに、主語と述語について。 ちょっと国語の授業を復習してみましょう。 上の文章でいうと、「ぼく」が主語で「ドラえもんです」が述語にあたります。 つまり述語は、主語の状態や性質・動作などを示す部分です。 それを踏まえて、例文を見てみましょう。 きもちよくない例文(Before) 明らかに主語と述語がねじれている例文を作ってみました。 ちなみに、インターン生の野田クラクションベベーは当にTシャツのOUKYを売り歩いているので、興味のある方は彼に直接連絡をしてみてください。 さて、この文章では、「

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