タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ブランドとWorkに関するimpreza98のブックマーク (1)

  • 要らなくなったブランドの再利用方法 - bpspecial ITマネジメント:コラム

    新連載のコラム「ビジネスを考える目」は、コンサルタントの鈴木 貴博氏(百年コンサルティング 代表取締役)。鈴木氏が、日常生活 や仕事の場面で気づいたちょっとした「ビジネスのヒント」を毎週紹 介してもらう。携帯電話からユニクロまで、「消費者」と「ビジネス」 のちょうど中間に立った視点で、日のビジネスをじっと見つめて、 考えるコラム。 要らなくなったブランドの再利用方法 価値の分からない者が高価なものを持っていることを「に小判」というが、今日の話はその逆で、あまりに金持ちな企業が持っている高価なものは「金持ちにとって役に立たない」という話をしたい。題して「文左衛門に小判」の話。 先に種明かしから始めると、役に立たない高価なものとは「使わなくなったブランド資産」のことである。具体的に挙げてみよう。誰もが知っているブランド名で、今は使われていないものはたくさんある。例えば「J-phone」や

  • 1