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ブランドに関するimpreza98のブックマーク (2)

  • 消費者評価トップのブランドは「スタジオジブリ」

    日経BPコンサルティング調べ ――「ブランド・ジャパン2006」の結果を日リリース―― 消費者から最も評価されているブランドは「スタジオジブリ」 ビジネスパーソンからは今年も「トヨタ自動車」がトップに (English edition PDF272KB) 日経BPコンサルティングが,一般の消費者とビジネスパーソン合計4万3000人へのアンケート調査から延べ1500ブランドを並列に評価した「ブランド・ジャパン2006」(2005年11月実査)の結果をまとめ,日(2006年4月21日)報告書を発行すると同時に,日経ホールで「ブランド・ジャパン2006発行記念セミナー」を開催し概要を発表する。 これによると,ブランド・ジャパン2006のBtoC編では,2004で第5位,2005で第2位だったスタジオジブリが2006で初のブランド総合力首位となった(表1:別紙PDFファイル60.3KB)

  • 要らなくなったブランドの再利用方法 - bpspecial ITマネジメント:コラム

    新連載のコラム「ビジネスを考える目」は、コンサルタントの鈴木 貴博氏(百年コンサルティング 代表取締役)。鈴木氏が、日常生活 や仕事の場面で気づいたちょっとした「ビジネスのヒント」を毎週紹 介してもらう。携帯電話からユニクロまで、「消費者」と「ビジネス」 のちょうど中間に立った視点で、日のビジネスをじっと見つめて、 考えるコラム。 要らなくなったブランドの再利用方法 価値の分からない者が高価なものを持っていることを「に小判」というが、今日の話はその逆で、あまりに金持ちな企業が持っている高価なものは「金持ちにとって役に立たない」という話をしたい。題して「文左衛門に小判」の話。 先に種明かしから始めると、役に立たない高価なものとは「使わなくなったブランド資産」のことである。具体的に挙げてみよう。誰もが知っているブランド名で、今は使われていないものはたくさんある。例えば「J-phone」や

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