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researchに関するippatsu2009のブックマーク (2)

  • Groupon、広告と商取引企業のLudic Labsを買収--シリコンバレーオフィスを拡大

    莫大な評価額でGoogleにまもなく買収されるといううわさの渦中にあるクーポン共同購入サイトGrouponは米国時間12月1日、シリコンバレーにある同社オフィスの拡大と、広告および商取引企業Ludic Labsの買収を発表した。買収金額は公表されていない。Grouponの最高経営責任者(CEO)であるAndrew Mason氏は、同社のプレスリリースで事業に関する「うわさや憶測」についてコメントできないと述べている。 カリフォルニア州パロアルトにある同社オフィスには現在、約25人の従業員がデータおよびモバイル開発に従事している。シカゴに社を構えるGrouponは、Ludicの買収と継続中の求人活動に伴い、同オフィスを約100人規模に拡大する計画である。 50〜60億ドルとされるGrouponの評価額に対し、現在挙がっている批判の1つを考えると、これは特に興味深い。つまり、同社の基的な技

    Groupon、広告と商取引企業のLudic Labsを買収--シリコンバレーオフィスを拡大
  • ソーシャルメディアに関する調査--ソーシャルゲーム課金に抵抗がないのは10%

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ソーシャルメディアに関する調査を行った。前回の「ソーシャルメディアに関する調査」ではそれぞれのソーシャルメディアの利用具合と利用目的、得ていると考えている恩恵や効果についてまとめた。 今回のソーシャルメディアに関する調査(下)では、ネット上で利用されているサービスについてや、ソーシャルメディアとリアルのつながりなどについて尋ねた。 【調査結果サマリー】 “メール”、“検索”といった古くからあるネットサービスの利用率はそれぞれ92.4%、87.0%で、依然として高いものになっている ソーシャルメディアで友人を作ってリアルで交流したことのある人は19.2% ソーシャルメディアで作った友人とリアルで交流することに抵抗がない人は約50%である一方で、ソーシャルゲームに課金することに抵抗のない人は10%となって

    ソーシャルメディアに関する調査--ソーシャルゲーム課金に抵抗がないのは10%
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