プラチナゲームズの神谷氏が、ベヨネッタについてツイートしていたので、簡単な意訳を付けつつまとめました。 訳が間違っていたら、指摘してもらえると助かります。 簡単に言うと「ベヨネッタシリーズは任天堂がいなかったら確実に死んでいた」 ということです。
プラチナゲームズの神谷氏が、ベヨネッタについてツイートしていたので、簡単な意訳を付けつつまとめました。 訳が間違っていたら、指摘してもらえると助かります。 簡単に言うと「ベヨネッタシリーズは任天堂がいなかったら確実に死んでいた」 ということです。
ビデオゲームが世に出始めた時代に幼少期を過ごしていた兄弟は、どのようにゲームと接してきたのか? プラチナゲームズ所属のゲームデザイナー、神谷英樹氏とその弟さん(非ゲーム業界勤務)の特別対談。後編では、PCゲームとの出会い、クラシックゲームへの想いなどを当時のエピソードを交えながら語っていただいている。 神谷英樹氏(以下、兄) 5インチ時代ですね。ホワイトボードに“PC-8801MA10月”(※2)って書きましたが、自分でも新発見だったんですけど、高校に入ってすぐにMAを買ったと思っていたら、高校1年の終わりぐらいに買っていたんですね。『ハイドライド3』(※3)といっしょに購入したので、11月以降に買っているわけです。親父に高校に入ったらパソコンを買ってもらうという約束を取り付けてたはずなのに、値段を聞いたとたんに「そんなの買うわけねえじゃねえか」とサラッと反故にされて(笑)。バイトして20
ビデオゲームが世に出始めた時代に幼少期を過ごしていた兄弟は、どのようにゲームと接してきたのか? プラチナゲームズ所属のゲームデザイナー、神谷英樹氏とその弟さん(非ゲーム業界勤務)に、幼少期の思い出、そして当時のゲームへの想いを語っていただいた。エピソード満載の内容となったため、対談は前後編にわけてお送りする。 神谷英樹(文中は兄) プラチナゲームズ所属のゲームデザイナー。1970年12月19日生まれ。1994年にカプコンに入社し、『バイオハザード2』、『デビルメイクライ』、『ビューティフルジョー』を手掛け、クローバースタジオ所属時に『大神』、プラチナゲームズ移籍後は『BAYONETTA(ベヨネッタ)』といった人気タイトルをディレクション。Twitterでは、日々クラシックゲームへの愛情を語っている。『The Wonderful 101』発売時、任天堂公式サイトの“社長が訊く”に登場しており
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