DIGITAL VOICE DESIGN あらゆるシーンに人の声を。 企業のDXをリードする 世界基準AI音声、 「リードスピーカー」
プログレッシヴ・ロック専門誌・音楽レーベル「Arch Angel」から、プログレッシヴ・ロックの名曲を収録した音源が登場した。完全再現のもとでボーカロイドが歌う「Arch Angel Mellotron Project」と、三浦匡によるオーケストラアレンジでボーカロイドが歌う「Arch Angel Orchestra Project」のふたつのプロジェクトから発表されるもので、かのキング・クリムゾンやイエスの名曲を、ついにボーカロイドがクールに歌い上げている。 ◆「KING CRIMSON / 21世紀のスキッツォイド・マン」「KING CRIMSON / キングクリムゾンの宮殿」「YES / Close To The Edge」試聴 その再現性と表現力、ボカロの歌いこなしまで、聴きどころは広く深く興味尽きないところだが、既に音楽評論家やバイヤーからは、その再現性に対する驚きと困惑が入り混
* 執筆者新規登録 / 執筆者ログイン(登録済の方) / マニュアル * ネットにはさまざまなコンテンツがあふれ、自分のブログでいくら良い記事を書いてもなかなか読んでもらえない時代になりました。今必要なのは、より多くの人に記事を読んでもらうチャンスをつくることだとガジェット通信では考え、表現の場、発表の場をつくることにしました。それが「連載.jp」です。 * ガジェット通信の記事執筆機能はこの「連載.jp」というサブサイトに集約されており、執筆するにはまず連載サイトの新規登録が必要です。既に登録済の人はログインしてください。 * ガジェット通信で執筆する方法について詳しくは「「連載.jp」執筆マニュアル」を読んでください。 * みなさんの投稿を楽しみに待っています。 * 素材リンク 原稿執筆や動画作成に使える素材サイトへのリンクです 画像 igosso画像検索 写真素材 足成 写真AC 効
株式会社ニワンゴの杉本誠司社長は2011年8月26日、大阪で行われた知的創造拠点「ナレッジキャピタル」のイベントで講演し、これからのネットサービスの世界で「勝つ」方法を提言した。ウェブ上に新旧メディアが入り乱れ、次々と生成されるコンテンツで情報過多になりがちな今日、いかにしたらユーザーの心をつかまえて「勝ち組」になれるのだろうか。 ■「ネットの世界は、さらに拡大し、さらに限定される」 杉本氏は「ネットの世界は、さらに拡大し、さらに限定される」と言う。すなわち、ウェブ上には次々とコンテンツが生成され、そのデータ量が増えていくという意味では「拡大」するが、一方でそのコンテンツへのアクセスは、数少ない検索サイトやソーシャルメディアを経由したものになるという意味では「限定」されるということだ。 杉本氏によると、検索サイトの例としてはGoogleやYahoo!、ソーシャルメディアの例としてはmixi
Facebookは今のままだと多分、日本で流行らないと思う。将来的に流行るかもしれませんが今のままだと、まず流行らない。アカウント作って何やっていいのか分からんサイトで終わると思う。ざっくり理由を書きます。 ・FaceBookはかわいくないから。 ・今のFaceBookのデザインはそのへんのチャラいおねーちゃんは理解できないから。 ・日本にはFaceBookより面白いサイトがいっぱいあるから。 ・ブルーカラーが理解できる面白さが少ないから ・日本のトラフィックはPCでなくモバイルだから ・ファンページがホムペに負けているかも ・テレビで「無料です」って宣伝しないから。 以下、駄文。 ・FaceBookはかわいくないから 結論から言うとカワイクないからだ。もうそれだけだ。日本で1000万ユーザを超えるにはカワイクないといけないと思う。見た目が大事だ。俺なんか、この前、Yahooパートナーズに
最近、ネット関連で気になるニュースが二つほどあった。多くの人にとってはあまり大したニュースではなかったかもしれないが、ネット上でのコンテンツ・ビジネスの本質を如実に示しているので、今回はそれらのニュースについて解説してみたい。 電子書籍のプラットフォームへの参入 一つは、NTTドコモと大日本印刷が提携して電子書籍ビジネスに参入すると表明したことである。これで、電子書籍ビジネスでは、 ソフトバンク+アップル KDDI+ソニー+凸版印刷+朝日新聞 ドコモ+大日本印刷 と通信キャリア3社がそれぞれの連合で参入することになる。 しかし、当然ながら、朝日新聞を除くこれらの企業は自らコンテンツである書籍を制作する訳ではない。ユーザーが電子書籍を利用するためのプラットフォーム(フォーマットや閲覧ソフトなど)を構築しようとしているのである。 ユーザーはネット上で3つのレイヤーのサービスを享受している(図1
「Webコンテンツを使って自社の製品をPRしたい」「新規顧客を獲得したい」と考えたとき、製品担当者の皆さんはどのような方法を考えるでしょうか? 「メディアとのタイアップで記事を作る」「広告バナーを出してコンテンツに誘導」「メルマガ読者に向けたコンテンツを作成する」……。アイデアは尽きませんが、当然、使える予算や制作期間には限りがあります。ただ思いつくままに、漠然とWebコンテンツを作ってプロモーション展開できるわけではありません。 コストに合う的確な戦略を練り、読者に届く、つまり「Webコンテンツを見て、製品購入あるいは問い合わせをする」、コンバージョン率の高いコンテンツを作らなければなりません。 このコラムでは、クリエイティブディレクターとして多くの企業案件を担当してきた経験をもとに、製品紹介のWebコンテンツを作成するときに欠かせないポイントを「3つの視点」で紹介します。 NECの成功
お隣の佐々木さんのエントリが話題を呼んでいるので、このところ多忙にかまけて更新をサボっていた罪滅ぼしに、私も便乗してみようと思う。 「光の道」の構想と論争について 「光の道」構想をざっくり約すと、原口総務大臣が設置した「グローバル時代におけるICT政策に関するタスクフォース」において検討が進められている、日本の全世帯へのブロードバンド環境の配備を目指すビジョンのこと。具体的には2015年までに光ファイバーを全戸へ、ということになっているらしい。ステイタスはまだ検討中。 これに対し、普段は規制当局に反発することをアイデンティティとしているソフトバンクの孫さんが、国費を投入してドーンと作れ、と諸手を挙げて賛成し、話題になっているという。この原口さんと孫さんの一見すると蜜月ムードなところに、佐々木さんが正論で水を差し、twitterを中心に議論を呼んでいる、という構図である。 佐々木さんの論旨は
会員限定サービスです 会員の方はこちら ログイン 有料会員(月額プラン)は初月無料! お申し込み 日経クロステック TOPページ
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
Amazonのクリスマス商戦において,電子書籍が通常書籍の売上を上回ったというニュースが出版関係者を驚かせた。Kindle自体の販売台数も100万台を突破し,またその上で閲覧できる電子書籍もすでに40万冊になろうとしている。 ここで驚くべきは,Amazonでの電子書籍登録がオンラインで誰にでも可能だということだ。 (現在は日本語コンテンツは不可だが,近い将来開放されるだろう) これが電子書籍の登録画面,Amazon Digital Text Platformだ。 Amazon.comのユーザーIDを持っていれば誰でもアクセスできる。 そして次のような画面にしたがって,内容を登録していくだけで自動的に電子書籍登録ができるのだ。 登録内容は,(1)書籍の基本情報,(2)書籍の販売地域と販売条件,(3)書籍データのアップロード(データは自動変換される),(4)書籍の価格 の4つだけ。しかもその手
Forbidden You don't have permission to access / on this server.
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実 : J-CASTニュース 【結論】:ない。 09Q4時点で予測可能な範囲の未来におけるBDは、ベータ/D-VHS的なマニア収奪器、ないしはS-VHS的なデッキのオマケに終わる可能性が最も高い。 【理由要旨】:ソフト出す側の心情を妄想するに、ドライブの実効普及台数≒自宅にBDドライブが「ある」と認識している消費者数につかみ所がない。従って「最大販売可能枚数=販売見込み数を予測する際の基盤母数」を想定しにくい。その中で、上昇した「オーサリングコスト」や「求められる品質(画質)を得るためのコスト」に対し慎重にならざるを得ない。ゲームでいうとPS3現象。 1.DVD的4年目ブレイクを期待するなら、PS2的起爆剤が来年要る。 「DVDソフト市場」は、2000のPS2(初日100万台突破)で突然発生したものと認識している。私の気が確かなら
【2009年11月最新版】直近決算発表に基づくmixi,モバゲー,GREEの業績比較。業績差はさらに拡大。mixi,モバゲーは独自戦略を打ち出す 前回記事から早くも3ヶ月が経過し,日本の三大SNSサイトを運営する各社の2009年7-9月期の四半期決算発表が出揃った。 この3ヶ月は,GREE独走を許したmixiとモバゲータウン(以下,モバゲーと省略)が,起死回生を図るべく新たなビジョンを明示し,力強い一歩を踏み出しはじめた四半期といえるだろう。 前回調査ではゲームコンテンツの質に着目した短期的分析を行なったが,今回は特に三社の戦略にフォーカスし,中・長期的な視野も踏まえ,その業績と戦略を分析してみたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を情報ソースとしている。 ■ 2009年7-9月期 業績とビジ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く