タグ

アメブロに関するmizu-odori_from1993のブックマーク (5)

  • おちまさと『『不謹慎』とは何か。』

    おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba 今日 今までとは違う 新たな月曜日が 始まった。 先週の金曜の夜までと どうしても価値観は 多少の変化を 齎してしまった 新たな月曜日だ。 朝起きると まず多くの リスケ(スケジュール変更)の メールと電話が 続いた。 やはり 計画停電に伴う 電車通勤などへの影響における 各社の自宅待機などの指示に よるものが多かった。 先日も書いたが 我々は 生きて行かなければならない。 生き抜いて行かなければならない。 僕らの国には突然 不幸な出来事があった。 しかし 時は進んで行く。 仕事ができる健康と 仕事ができる環境が (学生ならば学業か) 運にめぐまれ整っている 我々は その仕事ができる幸せを 今まで以上に噛みしめながら 働いて行かなければ ならない。 それが 日

    おちまさと『『不謹慎』とは何か。』
    mizu-odori_from1993
    mizu-odori_from1993 2011/03/15
    Twitterで教えてくれた@yukimitanakaさん、@Kentaro_kaihoさんありがとう。上手くまとめた文章。さすがおちまさと…というしかない。 彼のアカウント @ochimasato もついでにフォロー。
  • たかみゆきひさ『■オーディション!』

    先日某所でオーディションを行ってきました。 何のオーディションとかそういうのは書きません(笑) オーディションって色々な人が来ていろいろと自分をアピールして帰って行く。 そして残念ながら殆どの人が落ちてしまうものだ。 オーディションの際に見るところ、それは審査員各自に独特の見方がある。 だからこそ複数の審査員がいて成立するとも言える。 自分の場合 特に観るところがある。 それはまず その子の1年後、5年後、10年後、それ以降の姿。 近年は若い子が多くなってきている。 10代の子は数年の間に顔がどんどん変わるからそれを予測してオーディションの時、イメージしながら審査する。 そして、その子がステージに立っている姿、その他仕事をしている姿をイメージできるかどうかも観る。 目の前でつたない歌や踊りを審査員に見せていても、その動きや歌を聴いてれば将来だいたいどのくらい伸びるかわかる。 だから、それを

    たかみゆきひさ『■オーディション!』
    mizu-odori_from1993
    mizu-odori_from1993 2010/04/01
    HAPPY STYLE!のプロデューサーであるたかみ氏のブログより。オーディションを受ける志望者へのアドバイス。「『私って何ですか?』(略)僕は聞かれたときには誰にでも同じようにこう答える。『“表現者”でしょ?』」
  • ブレブレタコラの逆襲

    ~ Counterattack of Bure Bure Takora ~  「できれば日刊hitorigoto」「hitorigoto回顧録」の貴重品預かり金庫~「ブレブレタコラの逆襲」リアルタイム。

  • 『治まらないニュースの話題。』

    ~ Counterattack of Bure Bure Takora ~  「できれば日刊hitorigoto」「hitorigoto回顧録」の貴重品預かり金庫~「ブレブレタコラの逆襲」リアルタイム。 「Y◯S◯I◯I」が「ネ◯ス◯ー◯ー◯レ◯シ◯ン」を訴えたニュースは新たな「Y◯S◯I◯I」の発言もあって尾を引いている。 つうこともあって、あちこちから冷やかしの電話があとを絶たない。 「ネ◯ス◯ーのサ◯キさんですか。」 「違います。もう6年も前に辞めてます。」 というような、知っていながらの無駄な嫌がらせの冗談から会話がスタート。 もう何日目だ? で、ほとんどの電話は別にたいした用があるわけじゃない。 最後に「じゃ、また飲もうよ。」って社交辞令。 って、社交辞令があるだけいいか。 そんな日々が続いている。 まあ、こんなつまんない電話から仕事が生まれりゃそれも良しってことで。 話題がある

    『治まらないニュースの話題。』
  • istmusicさんのプロフィールページ

  • 1