タグ

関連タグで絞り込む (273)

タグの絞り込みを解除

interviewに関するnico-atのブックマーク (876)

  • 「僕は立石の街に助けられてきた」 ブンカ堂の店主・西村浩志が語る 変わる立石、変わらぬ“街を飲む”文化

    「僕は立石の街に助けられてきた」 ブンカ堂の店主・西村浩志が語る 変わる立石、変わらぬ“街を飲む”文化 “飲み歩きの聖地”「立石」。昭和の香り漂うその街並みが、大規模な再開発計画によって変わりつつある。再開発は4.5ヘクタールにもおよび、駅前一帯のほとんどがその対象地域となっている。いくつかの再開発事業が並行して進んでいるため既に工事が始まっている場所もある。京成立石駅北口側の工事は2023年9月に着工された。 「餃子の店 蘭州」や「鳥房」といった老舗が軒を連ねていた駅北側の立石駅通り商店街には今、工事のための白い仮囲いが並び立つ。そんな殺風景な通りの先で、現在も明かりを灯し続ける逞しい店がある。そのひとつが、こだわりの純米酒やナチュラルワインが楽しめる人気店「ブンカ堂」だ。 立石で生まれ育ち「街に助けられてきた」というブンカ堂の店主・西村浩志さんにインタビュー。ブンカ堂のこだわり、立石の

    「僕は立石の街に助けられてきた」 ブンカ堂の店主・西村浩志が語る 変わる立石、変わらぬ“街を飲む”文化
  • 松平健「お弁当を作っていた息子も、高校3年生に。最近は健康第一で、世代を超えて楽しめる舞台をつくる」 芸能生活50年「暴れん坊将軍」「マツケンサンバ」とともに<後編>|芸能|婦人公論.jp

    〈発売中の『婦人公論』5月号から記事を先出し!〉 ある時は時代劇スターとして、ある時はド派手な衣装に身を包んだエンターテイナーとして、あらゆる世代から愛される松平健さん。視聴者を楽しませ、新しい挑戦を続ける姿勢の原点には、師匠・勝新太郎さんの言葉がありました(構成=上田恵子 撮影=木村直軌) <前編よりつづく> 馬から落ちた時もケガはせず 芸能の仕事をしてきて、これまでつらいとか辞めたいと思ったことは一度もありません。大変だなと感じた時は、「今は修行をしているんだ」と考えて、乗り越えてきました。 やっぱり母親が苦労しているのを見てきましたからね。当時はまわりも貧しかったけれど、貧乏ということで陰口を叩かれてもじっと我慢して……。そんな母を見て育ったので、少々大変なことがあっても弱音を吐かず、淡々と自分のすべきことをするという気持ちで生きてきました。 ケガや病気で撮影を休んだこともほとんどな

    松平健「お弁当を作っていた息子も、高校3年生に。最近は健康第一で、世代を超えて楽しめる舞台をつくる」 芸能生活50年「暴れん坊将軍」「マツケンサンバ」とともに<後編>|芸能|婦人公論.jp
    nico-at
    nico-at 2024/04/28
    "舞台というのは、演目は同じでもお客様の反応が毎回違います。しかも自分たちが思っていたのとは違う場所で、ウケたり泣いたりという反応がくる。なかには何十回と通ってくださる方もいますが、「観るたびに違う」"
  • 松平健「芸能生活50年、17歳で上京したとき、母だけが応援してくれた。『暴れん坊将軍』や『マツケンサンバ』でお茶の間に愛されて」 芸能生活50年、今後も飛び続ける矢でありたい<前編>|芸能|婦人公論.jp

    〈発売中の『婦人公論』5月号から記事を先出し!〉 ある時は時代劇スターとして、ある時はド派手な衣装に身を包んだエンターテイナーとして、あらゆる世代から愛される松平健さん。視聴者を楽しませ、新しい挑戦を続ける姿勢の原点には、師匠・勝新太郎さんの言葉がありました(構成=上田恵子 撮影=木村直軌) 初めての時はお客さんが引いていた 今年、芸能生活50年を迎えます。持ち歌の「マツケンサンバII」のおかげで、小さなお子さんや若い人まで私のことを知ってくださっているようです。 先日もバラエティ番組のロケでゆいちゃみさんという方とご一緒した際、「TikTokで見ています!」と言われました(笑)。SNSを通じて認知が意外な方向に広がっていくのを、驚きつつもありがたく受け止めています。 この「マツケンサンバII」は2004年に発売された楽曲です。もともと私の舞台では、第一部は芝居、第二部は歌と踊りのショーを

    松平健「芸能生活50年、17歳で上京したとき、母だけが応援してくれた。『暴れん坊将軍』や『マツケンサンバ』でお茶の間に愛されて」 芸能生活50年、今後も飛び続ける矢でありたい<前編>|芸能|婦人公論.jp
    nico-at
    nico-at 2024/04/28
    "金のスパンコールのコスチュームは""サンバだから、リオのカーニバルを着物で""それまであんな着物を着た人はいなかったと思うので、初めてその出で立ちで登場した時は、お客さんが引いていましたね(笑)"
  • 「かまいたちの夜」30周年インタビュー(前編)。“特異な書き手”である我孫子武丸氏と,常識にとらわれないスタッフが傑作を生んだ

    「かまいたちの夜」30周年インタビュー(前編)。“特異な書き手”である我孫子武丸氏と,常識にとらわれないスタッフが傑作を生んだ ライター:柳 雄大 カメラマン:永山 亘 今年(2024年)は,スーパーファミコン用ソフト「かまいたちの夜」の発売(1994年11月25日)から30周年にあたる。 チュンソフト(現在のスパイク・チュンソフト)が開発した同作は,テキストの面白さを中心に据えた「サウンドノベル」というゲームジャンルを確固たるものとし,現在に至るまで数々の後継作がリリースされた。 シリーズ累計販売数は200万を突破しており,今年3月には舞台「かまいたちの夜 〜THE LIVE〜」の上演が発表されるなど,今なお根強い人気を誇っている。 関連記事 舞台「かまいたちの夜 〜THE LIVE〜」,東京・大阪で6月に公演決定。我孫子武丸氏監修のオリジナルストーリーが描かれる キョードーメディア

    「かまいたちの夜」30周年インタビュー(前編)。“特異な書き手”である我孫子武丸氏と,常識にとらわれないスタッフが傑作を生んだ
    nico-at
    nico-at 2024/04/26
    友達に「これやってみて!すごいよ!一発でハッピーエンド行けないから!」って言われてその場でやったら一発でハッピーエンド行けて「逆にドンマイ……」な空気になった思い出。ピンクの栞は逆に難しかった。
  • 安野モヨコが夫・庵野秀明のドキュメントを見たら「カメラの前でほとんど心を開かないままに終わったのでひっくり返った」。監督の<断固として>との姿勢を生き方の指針に 還暦不行届|話題|婦人公論.jp

    漫画『ハッピー・マニア』で人気を博し、その後の作品『シュガシュガルーン』では第29回講談社漫画賞を受賞するなど、数々の名作を生み出している、漫画家・安野モヨコさん。そして、安野さんのパートナーはアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の監督・庵野秀明さん。このクリエイティブなご夫婦は一体どんな生活を送っているのでしょうか。安野さんは、「監督は眠っている時の姿が浜辺に打ち上げられた棒みたい」と言っていて――。 集中力 監督は眠っている時の姿が変わっていて 浜辺に打ち上げられた棒みたいに一になって寝ている。 体の中にある体が抜け出して、その際入れ物である肉体を ぽいと投げ出して出かけてった、というような感じがする。 なんでそんなふうに感じるかというと 普段から監督の動きがそんな様子だからだ。

    安野モヨコが夫・庵野秀明のドキュメントを見たら「カメラの前でほとんど心を開かないままに終わったのでひっくり返った」。監督の<断固として>との姿勢を生き方の指針に 還暦不行届|話題|婦人公論.jp
    nico-at
    nico-at 2024/04/02
    モヨちゃんの情熱大陸見たけどテレビマンのクソな所(通り一遍の演出を入れて素材の良さを消す。素材の方がおまえのクソ演出より上だとわからない)が満載でキツかった。モヨちゃんよく頑張ったな。
  • スタジオジブリ鈴木敏夫が語る“3人の監督”の「決定的な違い」《宮﨑駿は「映画を観ない」》《押井守は「正直者」》《高畑勲は「やってはいけない」をやる》(村嶋 章紀) @gendai_biz

    スタジオジブリ鈴木敏夫が語る“3人の監督”の「決定的な違い」《宮﨑駿は「映画を観ない」》《押井守は「正直者」》《高畑勲は「やってはいけない」をやる》 スタジオジブリの代表取締役プロデューサー・鈴木敏夫と、日のアニメーション界を代表する巨匠・押井守──二人が“忖度一切なし”の対談を重ねた記録が『鈴木敏夫×押井守 対談集 されどわれらが日々』(DU BOOKS)として一冊にまとめられ、注目を集めている。映画という芸術の奥深さや、その背景にある人間関係に迫るこの書籍は、日映画文化の一端を垣間見ることができる貴重な資料となっている。今回は書の刊行を記念して、隠れ家「れんが屋」にて鈴木氏にインタビューを行った。 庵野秀明が語っていたこと ―「これだけ世の中にいろんなものが出ちゃったら、今『ものを作る』っていうのは、映画に限らずあらゆるものがコラージュになる」と鈴木さんは書でお話されています

    スタジオジブリ鈴木敏夫が語る“3人の監督”の「決定的な違い」《宮﨑駿は「映画を観ない」》《押井守は「正直者」》《高畑勲は「やってはいけない」をやる》(村嶋 章紀) @gendai_biz
    nico-at
    nico-at 2024/03/29
    関係ないかもしれないですけど神山健治がTwitterにアップした押井守に似た猫です。https://twitter.com/kixyuubann/status/768382240589918208
  • 小室哲哉はなぜWOWとYeahを繰り返すのか?ヒットの秘策をインタビュー(コメントあり)

    小室哲哉はなぜWOWとYeahを繰り返すのか?ヒットの秘策をインタビュー 2024年3月19日 10:00 1627 91 音楽ナタリー編集部 × 1627 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 439 970 218 シェア 「インタビューここから 音楽家・小室哲哉」は、廣瀬智美アナウンサーが聴き手を務めた番組。「WOW と Yeah 小室哲哉 ~起こせよ、ムーヴメント~」の制作に際しては10時間を超える追加インタビューが実施され、インタビューここから」のチーフプロデューサー・神原一光が著者として1冊にまとめ上げた。書では90年代に小室が手がけたミリオンヒット曲を軸に、“ヒットの秘策”が深掘りされる。 「なぜWOWとYeahを繰り返すのか?」など興味深いコンテンツが並ぶ書について、小室は「大変な熱量を持って、もっと深く、もっ

    小室哲哉はなぜWOWとYeahを繰り返すのか?ヒットの秘策をインタビュー(コメントあり)
    nico-at
    nico-at 2024/03/19
    "小室哲哉はなぜWOWとYeahを繰り返すのか?"
  • 住本麻子×ひらりさ×藤谷千明 令和に読む雨宮まみ――「こじらせ女子」から遠く離れて|文化|中央公論.jp

    読者としての出会い 住 雨宮(あまみや)まみは、1976年福岡県生まれで、当初はAVライターとして活動していました。2011年に初の著書である自伝的エッセイ『女子をこじらせて』(ポット出版)が反響を呼び、「こじらせ女子」はユーキャン新語・流行語大賞にノミネート。その後も女子の自意識をめぐる文章を発表し続け、16年11月、40歳で亡くなりました。 私が彼女を知ったのは12年頃で、当時大学生。同郷だったこともあり、『東京を生きる』(大和書房)で書いていたような家父長制に対する反発と東京への執着に共感しましたし、何より文章が好きでした。雨宮まみをどう読んできたか、そして雨宮まみを今どう読むのか。他の人とも一緒に考えたいと思った時に、「雨宮まみと『女子』をめぐって」(2022年8月号)という論考を発表した際、感想をくださったお二人のお名前が浮かびました。まず、雨宮の文章とはどのように出会った

    住本麻子×ひらりさ×藤谷千明 令和に読む雨宮まみ――「こじらせ女子」から遠く離れて|文化|中央公論.jp
    nico-at
    nico-at 2024/03/12
    ひらりささんって美人画報読んでもいないのに「女子力」って言葉語っちゃう系の人なんだね。残念だ。
  • 小泉今日子「今の芸能界で起きていることは起こるべくして起きた」自身が実感した芸能界の変な構造(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)

    今年は、旧ジャニーズ事務所の問題をはじめ、芸能界の不祥事に関するニュースが多くあった。歌手、俳優、執筆活動など幅広く活躍する小泉今日子さんは、2018年に長年所属した芸能プロダクションから独立したが、それ以前は「やりたいこととやらなければいけないことの折り合いをどうやってつけるか悩んできた」と語る。社会問題に対してSNSで発信することも多い小泉さんに、芸能界が抱えるさまざまな問題について思うことや、SNSで社会問題を発信する理由について聞いた。(聞き手:荻上チキ/TBSラジオ/Yahoo!ニュース Voice) ――小泉さんは2015年にご自身で制作会社を立ち上げて、その後、芸能プロダクションから独立されました。どのような理由で独立されたのでしょうか。 小泉今日子: プロダクションの中にいると、やりたくないなって思うこともやらないといけない場面が出てくるんですよね。会社とか組織の中にいるっ

    小泉今日子「今の芸能界で起きていることは起こるべくして起きた」自身が実感した芸能界の変な構造(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)
    nico-at
    nico-at 2024/03/06
    "昔は出演者とスタッフみんなが、いいものを作るためにどうしていくべきか、といった空気感があったけど、途中から違うものが入ってきておかしな構造になっていったなっていうのは、なんとなく感じていました。"
  • TOKIO城島茂「自分にできることを問い続けたい」福島で被災し共に歩み続ける13年 #知り続ける(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

    ジャニーズ事務所の性加害問題を受けて、所属タレントの起用見合わせが相次いだ昨秋、福島県は「苦しいときも県民に寄り添ってくれた」として城島茂が代表取締役をつとめる(株)TOKIOとの事業継続を表明した。番組の企画で、福島県浪江町の土地を開墾するDASH村での活動を始め、住民との関わりが増えていく最中で起きた東日大震災。あれから13年が経ち、TOKIOのリーダーとして、会社の代表として城島が今、思うこととは──。(取材・文:内橋明日香/撮影:堀内彩香/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)」 「ここは崩れる」ロケ中の被災今年1月下旬、元日に発生した能登半島地震の被災地で、炊き出しのボランティアに励む城島の姿があった。 「東日大震災をきっかけに日常が非日常になることを知りました。でもそこから、自分の物事への向き合い方に対する意識が変わりました。能登半島のみなさんも、日常を早く取り戻

    TOKIO城島茂「自分にできることを問い続けたい」福島で被災し共に歩み続ける13年 #知り続ける(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
    nico-at
    nico-at 2024/03/06
    "三瓶明雄さん(故人)は、カンナも重機も何でもできるスーパーおじいちゃんだったのに、口癖が『まだまだ』でした。他の福島の方も同じことをおっしゃる""その道のプロは、一様に自分の現状に満足していない"
  • シンディ、ナオミ、リンダ、クリスティ──90年代を代表するスーパーモデルズ、降臨!

    シンディ・クロフォード、ナオミ・キャンベル、リンダ・エヴァンジェリスタ、クリスティ・ターリントン。スーパーモデルというジャンルを確立し、90年代を席巻した彼女たち。年を重ね輝き続ける4人が、多様性と向き合う今、再び夢の共演を果たした。 〈右〉ドレス ブラトップ ともに参考商品/ともにDOLCE & GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン) イヤリング YG×マラカイト×ダイヤモンド ¥24,156,000 リング PG×マザー オブ パール×トルマリン×ダイヤモンド ¥25,883,000(ともに予定価格)/ともにBVLGARI(ブルガリ ジャパン) シューズ/PIFERI(www.piferi.com) 〈中央右〉ドレス ¥1,067,000/SAINT LAURENT BY ANTHONY VACCARELLO(サンローラン クライアントサービス) バングル/DE BEERS(

    シンディ、ナオミ、リンダ、クリスティ──90年代を代表するスーパーモデルズ、降臨!
    nico-at
    nico-at 2024/02/28
    "「そこには、思いやりと誠実さに支えられた、姉妹の絆がありました」とナオミは言う。「一人が倒れたら、もう一人が抱き起こすのです」"/シスターフッドさいこう
  • 枝野幸男さん、「上川陽子首相で電撃解散するのでは」立民も女性党首で迎撃?~夜の政論④

    立憲民主党の枝野幸男前代表と、東京・四谷の老舗焼肉店「龍月園」を訪れた。「もう自民党は岸田文雄首相で次の総選挙を戦ってくれない」と語り、次の自民総裁には、サプライズとしてあの女性閣僚を抜擢すると予測する。首をすげ変えた直後に衆院解散を打たれたら‥。その場合の大胆な迎撃策に、同席した一同は言葉をのむ。 枝野さん「夜の政論」少しだけ動画で 知名度ないからかえっていい同席した酒井充政治部長が「枝野さん、ちょっと悠々自適の時間が長すぎるんじゃないですか。代表退任から2年が経つんですよ」と差し込んだ。 「豊臣秀吉が関白になってから関ヶ原の戦いまで、徳川家康は何年待ちましたか」 枝野さんの問いに、松学野党キャップが「15年くらい」と即答した。枝野さんは「以上だ。私は永田町の中でズレていて、そういう見方をするのだ」。今から15年も過ぎたら75歳になってしまいますが。 「じゃあ、鈴木貫太郎が首相になった

    枝野幸男さん、「上川陽子首相で電撃解散するのでは」立民も女性党首で迎撃?~夜の政論④
    nico-at
    nico-at 2023/12/14
    "首相になる覚悟はあったのか。「そうでなければ辞めるよ。もう1回政権を取って、首相になるつもりでやっている。その可能性がなくなったと思ったら、その瞬間に、私は引退しますから」"/枝野いつか立て☺️
  • 押井守監督:「攻殻機動隊 SAC_2045」語る “虚構と現実”は「映画を作る上での方便」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    士郎正宗さんのマンガ「攻殻機動隊」が原作のアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」のシーズン2を再構成した劇場版「攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間」の公開記念舞台あいさつが12月2日、グランドシネマサンシャイン池袋(東京都豊島区)で開催され、神山健治監督、押井守監督が登場した。「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「イノセンス」などで知られる押井監督は、神山監督が手掛けた「攻殻機動隊 SAC_2045」について「神山、まだやってるんだ! 時代というテーマを追いかけていることに感心した。よく戦っている。果敢にやっている」と語り出した。 押井監督は「攻殻機動隊 SAC_2045」の神山監督の挑戦について「(神山監督は)世界で何が起きているのか? 起ころうとしているのか?に興味がある。アニメでこれをやるのは大変。時代は確実に変わりつつあり、映画でやるのは相当勇気がいる。(押井

    押井守監督:「攻殻機動隊 SAC_2045」語る “虚構と現実”は「映画を作る上での方便」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    nico-at
    nico-at 2023/12/03
    押井監督が饒舌すぎて結果的に神山監督が全然喋ってないみたいで草
  • 大塚明夫x神山健治 | 『攻殻機動隊 STAND ALONE COPLEX』20周年記念トークショー ダイジェスト | EMOTION 40th Anniversary Program

    バンダイナムコフィルムワークスの映像レーベル「EMOTION」の40周年記念企画「EMOTION 40th Anniversary Program」の一環として、士郎正宗原作・Production I.G制作によるTVシリーズ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の20周年記念上映と豪華ゲストによるトークショーを、2023年11月12日(日)に開催いたしました。 編上映後のトークショーにはバトー役の大塚明夫氏、監督・シリーズ構成の神山健治氏が登壇し、 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の制作当時のエピソードと作品への想いを語り合いました。 貴重なトークショーの模様をダイジェストでお届けします。 ※期間限定配信 ◆上映会概要 EMOTION 40th Anniversary Program『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』20周年

    大塚明夫x神山健治 | 『攻殻機動隊 STAND ALONE COPLEX』20周年記念トークショー ダイジェスト | EMOTION 40th Anniversary Program
  • 『攻殻機動隊 SAC_2045』劇場記念特番 Section S.A.C.

    攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争 2021年11月12日(金)公開 シーズン1に新たなシーンを加えて再構成 全カットフルグレーディング 劇場版として新生 神山健治(総監督)×荒牧伸志(総監督)×藤井道人(監督)による新たな「攻殻機動隊」 持続可能な戦争(サスティナブル・ウォー)がもたらす新たな支配種“ポスト・ヒューマン” 再び組織される草薙素子率いる公安9課、通称“攻殻機動隊” 原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊) 総監督:神山健治 × 荒牧伸志 監督:藤井道人 制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS 製作:攻殻機動隊2045製作委員会 配給:バンダイナムコアーツ 攻殻機動隊 SAC_2045 Blu-ray BOX(特装限定版) 2021年11月26日(金)発売! ¥38,500(税込)|シーズン1全12話収録|

    『攻殻機動隊 SAC_2045』劇場記念特番 Section S.A.C.
  • 「今の時代、モテても恩恵はない!」峰なゆか×雨宮まみが”モテ”を分析

    峰なゆか氏(左)と雨宮まみ氏(右)による「モテ」論 ツイッターやFacebookといったSNSで自意識が飛び交う時代、至る所で個人の我がぶつかり合っている。殊に恋愛においては、一挙手一投足すべてに自意識が付きまとい、素直に「モテたい」とは言えず、恋愛をこじらせている人も多いのではないだろうか。そこで今回は、「モテ」を切り口に女の生態を鋭くえぐった4コママンガ『アラサーちゃん』(メディアファクトリー)の筆者・峰なゆか氏と、モテない日々を回顧しながら自らの「女」を克服しようとする様を描いた『女子をこじらせて』(ポット出版)の雨宮まみ氏を招き、オンナの生き方を模索し続けるふたりとともに、現代の「モテ」を再構築してみたい。 ――まず最初に確認なのですが、おふたりの中ではどういう状態を指して「モテ」と言いますか? 雨宮まみ氏(以下、雨宮):自分が好きな人から求められて、初めて「モテた」と言えるんじゃ

    「今の時代、モテても恩恵はない!」峰なゆか×雨宮まみが”モテ”を分析
    nico-at
    nico-at 2023/11/22
    「あー、いったいった」で草
  • https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/michael-j-fox-parkinsons-symptoms-health-update-231118-lift1/

    nico-at
    nico-at 2023/11/19
    "僕は今、62歳。もし明日死んだとしたら早すぎるけど、そういう人は他にもいる。だから、死を恐れてはいない"
  • 「祓除」対談:テレ東・大森時生 × 梨 - TOKION

    投稿日 2023-11-17 Author おぐらりゅうじ LIFESTYLE 冒険する テレビ東京の開局60周年を記念した「テレ東60祭」内でのイベント「祓除」について、大森時生と梨の2人に話を聞いた。 テレビ東京の大森時生(左)と梨(右) 大森時生(おおもり・ときお) 1995年生まれ、東京都出身。一橋大学卒業。2019年にテレビ東京へ入社。2021年放送の『Aマッソのがんばれ奥様ッソ』でプロデューサーを担当。『Raiken Nippon Hair』で「テレビ東京若手映像グランプリ」優勝。その後『島崎和歌子の悩みにカンパイ』『このテープもってないですか?』『SIX HACK』を担当。Aマッソの単独公演『滑稽』でも企画・演出を務めた。 X(旧Twitter):@tokio____omori 梨 作家。ネット上で数多くの怪談を執筆。2021年の『瘤談』が大きな話題となる。2022年に初の書

    「祓除」対談:テレ東・大森時生 × 梨 - TOKION
    nico-at
    nico-at 2023/11/18
    "芸や作品として、ある思想や理論をネタにしていた人が、いつの間にかその思想に飲み込まれて、完全にあっち側へ行ってしまうケースもあります。"/ハローバイバイ関……( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
  • 「清水玲子原画展」“取り返しのつかなさ”が生む味わい感じて 清水玲子が画業40周年で初開催の原画展の見どころ語る - コミックナタリー 特集・インタビュー

    「白い紙と鉛筆さえあれば楽しかった」子供時代からデビューまで ──この度は画業40周年、おめでとうございます! このインタビューではマンガ家・清水玲子のルーツを探っていきたいと思うのですが、先生はどのような子供でしたか? 子供の頃から紙に絵を描くっていう作業そのものが好きでしたね。白い紙と鉛筆さえあれば楽しく絵を描いていました。 ──その頃にはどのようなマンガを読んでいらっしゃったのですか? 中学生の頃は文月今日子先生と萩尾望都先生が私にとっての二大巨頭でした。でもマンガ仲間の親友が萩尾先生の大ファンだったので、じゃあ萩尾先生はあなたに譲るよ、私は文月先生、って(笑)。 ──なんて贅沢な2択(笑)。文月先生の作品の魅力とはズバリどこにあると思われますか。 圧倒的に絵がお上手なんですよね。草とか花とか、とっても情緒豊かに描かれていたので、先生の作品が掲載されている雑誌をすごく楽しみに毎月買っ

    「清水玲子原画展」“取り返しのつかなさ”が生む味わい感じて 清水玲子が画業40周年で初開催の原画展の見どころ語る - コミックナタリー 特集・インタビュー
  • 「僕ちゃんはどこに寝ようかな~」「淋病になったら『殺す気か』と殴られ…」ジャニー喜多川から“50回の性被害”郷ひろみの元付き人が顔出し・実名告発 | 文春オンライン

    「ジャニーさんの性加害で歪んでしまって、みんな何かに逃げてしまうということはあったと思います。フォーリーブスの北公次さんと、僕の後輩の豊川誕は覚醒剤にハマってしまった。他にもクスリや大麻で逮捕されたジャニーズタレントはたくさんいます。 僕の場合は酒と博打でした。10代で六木の主みたいに飲み歩いていて、交番のお巡りさんにも『トシちゃん飲ってる?』って挨拶されるくらいでした。NHKのプロデューサーらと賭けマージャンをするジャニーさんの代打ちをしたこともあります。10代の子がそんなことをしてるのに、周囲の大人は何も言わない。異常でしたよね」 性被害を証言した板野俊雄氏 ©文藝春秋 今回、新たに「週刊文春」にジャニー喜多川氏による性被害を証言するのは板野俊雄氏(67)。1975年に3人組グループ「ジャニーズ・ジュニア・スペシャル(JJS)」のリーダーとしてレコードデビューし、その後、ジャニーズ

    「僕ちゃんはどこに寝ようかな~」「淋病になったら『殺す気か』と殴られ…」ジャニー喜多川から“50回の性被害”郷ひろみの元付き人が顔出し・実名告発 | 文春オンライン
    nico-at
    nico-at 2023/10/24
    "あんな酷い性加害を耐えて、地位を築いている後輩がいるなか、自分が喋るのは良くないと思っていました。でも僕も後輩たちもずっと洗脳されていたんですよね。""取材でお金をもらおうなんて、一切考えていません"