タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

赤ちゃんとCMに関するnicoyouのブックマーク (2)

  • 「赤ちゃん向け」番組で稼げ――制作費も視聴率もない「万年最下位」、テレビ東京の鉱脈(Yahoo!ニュース 特集)

    キー局の中でも、テレビ東京は子ども向け番組の数が頭一つ抜けて多い。『ポケットモンスター』『しまじろうのわお!』といったアニメをはじめ、『おはスタ』『ファンファンキティ!』といった非アニメ番組も豊富だ。昨年4月からは赤ちゃん向け番組『シナぷしゅ』のレギュラー放送を開始。0~2歳児を視聴対象に据え、注目されている。これまでNHK・Eテレの独壇場だった赤ちゃん向け番組に、テレビ東京はなぜ挑んだのか。(取材・文:氏家夏彦/Yahoo! ニュース特集編集部) 平日の朝に放送されている『シナぷしゅ』のターゲットは、「0歳から2歳までの赤ちゃん」。視聴率の調査対象は満4歳以上なので、テレビの「飯のタネ」を無視した冒険的な番組だ。 番組を企画した飯田佳奈子プロデューサーは、「朝の30分枠で子ども向け番組を作れば、スポンサーは絶対ついてくれるだろうという確信はありました」と話す。 営業の経験が長く、産休復帰

    「赤ちゃん向け」番組で稼げ――制作費も視聴率もない「万年最下位」、テレビ東京の鉱脈(Yahoo!ニュース 特集)
    nicoyou
    nicoyou 2021/01/03
    はーなるほど。スポンサーが確定でつくのか。考えてるなあ
  • 公開直後から話題沸騰!! 全世界で8000万回再生されたエビアン動画の新作「Baby & me 2」 | PR EDGE

    Case: evian Spider-Man – The Amazing Baby & me 2 大手ミネラルウォーターブランドのEvianが、昨年大反響を呼んだテレビCM「Baby & Me」の新作を公開し、早くも大きな注目を集めています。 今回は、近日公開予定の映画『アメイジング・スパイダーマン 2』とタイアップし、“大人のスパイダーマンが、鏡に映った赤ちゃんスパイダーマンと踊る”というもの。“Evianを飲むと若々しく生きることができる”というメッセージをユーモラスにコミュニケートしています。 ニューヨークの街に颯爽と登場するスパイダーマン。降り立ったビルでガラス越しに映る自分の姿を見てビックリ。なんと赤ちゃんスパイダーマンが映っています。 まさかと思い、疑い深く色々なポーズをとってみますが、赤ちゃんスパイダーマンは自分と全く同じ動きをします。 赤ちゃんスパイダーマンとのコラボを楽し

    公開直後から話題沸騰!! 全世界で8000万回再生されたエビアン動画の新作「Baby & me 2」 | PR EDGE
  • 1