タグ

ブックマーク / senken.co.jp (3)

  • 原宿で開催中の「匿名宝飾店」 正体は「4℃」、約4000人が来店 | 繊研新聞

    ホーム総合・ビジネス原宿で開催中の「匿名宝飾店」 正体は「4℃」、約4000人が来店2023/09/20 17:00 更新 この記事を保存ツイート 9月8日から原宿に出現していた正体不明の期間限定店「匿名宝飾店」のブランド名は「4℃」だと、エフ・ディ・シィ・プロダクツが発表した。同店は、そのユニークなコンセプトがSNSなどを通して話題となり、19日までに約4000人が訪れた。 【関連記事】原宿にブランド不明の『匿名宝飾店』 24日まで期間限定で 瀧口昭弘エフ・ディ・シィ・プロダクツ社長は、「4℃は昨年50周年を迎え、この間多くの方にブランド名を知って頂いた。その今だからこそ、蓄積されたイメージを離れ、今一度原点に戻り、ジュエリーそのものを見てもらいたいとの思いがあった」と同店の企画意図を説明した。 この間ブランドを取り巻く環境が大きく変化し、ネットの登場やSNSの台頭でブランドへの意見が可

    原宿で開催中の「匿名宝飾店」 正体は「4℃」、約4000人が来店 | 繊研新聞
  • ユニクロが病院内に初出店 きっかけは職員の投書 | 繊研新聞

    ユニクロが3月16日、東京都済生会中央病院1階にオープンした「ユニクロ済生会中央病院店」は、初の病院内店舗だ。売り場面積は42.9平方メートルと実店舗としては最小規模だが、「前あきインナー」や「エアリズム」の下着など、病院での生活に必要な衣料品に特化した品揃えで、患者や医療従事関係者のニーズに応える。出店のきっかけは、同病院からカスタマーセンターに寄せられた一の電話だったという。 【関連記事】ユニクロ「UT」、「ミッキー・スタンズ」発売 原宿店で着こなしも紹介 済生会中央病院は港区のほか、品川区や大田区からの患者もやってくる。症状が重く、緊急性の高い三次救急に対応しており、着替えを用意する間もなく入院を強いられる患者も多い。そうした状況に対し、ある職員から「ユニクロの店が院内にあればいい」という投書が病院の運営側に寄せられた。20年1月のことだ。 この声を受け、同病院が連絡したのはユニク

    ユニクロが病院内に初出店 きっかけは職員の投書 | 繊研新聞
  • 92~18年生活定点調査 慎重な消費姿勢明らかに | 繊研新聞

    【知トレンド】《データを読み解く》92~18年生活定点調査 慎重な消費姿勢明らかに 博報堂生活総合研究所が92年から隔年で実施している「生活定点」調査によると、「多少値段がはっても、ちょっといいものがほしい」人は、18年調査で過去最低となった。90年代後半までは50%を超えていたが、00年に40%台前半に低下、その後も緩やかな減少が続いており、18年は30.6%。消費者の価格意識は年々強まっていることが明らかになった。 【関連記事】【データ】シニア世代の恋愛 4人に1人が恋愛している 18年が過去最低だったのは他に、「自分はおしゃれなほうだと思う」が22.7%から12.9%へ、「家の中よりも野外で遊ぶほうが好きだ」は45.5%から25.5%に減った。 18年に過去最高となったのは、「女性の上司のもとで働くことに抵抗はない」が33.5%から69.8%へ、「クレジットカードを使うことに抵抗はな

    92~18年生活定点調査 慎重な消費姿勢明らかに | 繊研新聞
    nicoyou
    nicoyou 2018/10/26
    そりゃそうでしょ。何せお金ないからね。質より安さが大事で外出すればお金を使うので室内がいい、人付き合いも当然少なくなるし買い物はネットショピングが増えるのでクレカ払い。
  • 1