タグ

けものフレンズに関するninosanのブックマーク (5)

  • たつき監督のけもの確定、けものフレンズ正常化協議の決裂で : 市況かぶ全力2階建

    のぞみ全車指定のJR西日、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう

    たつき監督のけもの確定、けものフレンズ正常化協議の決裂で : 市況かぶ全力2階建
    ninosan
    ninosan 2017/12/27
    盛り上がって参りました(´・ω・`)
  • 『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(1)

    10/02追記:この記事は、元々は怒りを原動力として書いたものなので、 こういう書き方になってしまったのですが、 そんな表現では正しく伝わらないよ、という指摘を数多くの方から頂きました。 不快にさせてしまった方々、申し訳ありませんでした。今後同じ間違いをしないようにします。 ↓に、表現を修正したものをアップします。 https://anond.hatelabo.jp/20171002002200 これをそのまま修正するのはずるいので、この元記事は残しておきます。申し訳ありませんでした。 -- 長いので2立てです。(1)は基知識編、 (2)では業界文化に触れながらの経緯の「想像」を書いてますが、 趣旨は「KADOKAWAを現状出ている情報だけで叩くのはやめよう」です。 (2)→https://anond.hatelabo.jp/20170930051452 -- けもフレ炎上に関して、

    『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(1)
    ninosan
    ninosan 2017/10/01
    ((2)のあとにブクマ)にしてもこうなったのは「想定外のヒットしたから」というのがリアルに悲しくなってくるな。可能性が高いであろう「たつき監督、別作品制作へ」に早く移行するのが唯一の救いな気が。
  • 『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(2)

    表現修正版はこちら(基は修正版を読んでください) →https://anond.hatelabo.jp/20171002015348 https://anond.hatelabo.jp/20170930045332 の続きです。 経緯の解説 ※業界関係者としての想像まず前提として説明しておきたいのが、コンテンツ制作を生業にするこの業界には、 「0から1を生み出すクリエイターが一番エラい」認識と、 「クリエイターを、『大人の喧嘩』に巻き込まない」という不文律が共有されていることだ。 これは、クリエイターを制作作業に集中させる環境を整えるのが会社の役目であって、 権利トラブルを始めとする「大人の喧嘩」に巻き込んで余計な負担をかけるべきではない、という考え方からきている。 まともなエンタメ企業ほど、この前提が社員にしっかり浸透している。 ※そういう意味では、KADOKAWAのアニメ事業局・ライ

    『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(2)
    ninosan
    ninosan 2017/10/01
    最後まで見た上で、結局12.1話のばすてきの時点で上手く着陸しきれなかったのが今回の悲劇ってことですな?(このAnonymousが正しいと仮定すると)となると「ヤオヨロズ8割悪い」にならないのでは。65:35くらい?
  • 日清のどん兵衛 × けものフレンズ 「ふっくら」

    日清のどん兵衛とけものフレンズのコラボ企画 いつもの「どんぎつね」とは違うキツネさんがいますね。 なにやら”りょうり”の作り方に悩んでるようで……!? 制作スタッフ: 原作:けものフレンズプロジェクト コンセプトデザイン:吉崎観音 監督:たつき 作画監督:伊佐佳久 美術監督:白水優子 音響監督:阿部信行 音楽:立山秋航 音響効果:風間結花 録音調整:竹内俊平 音響制作:青二プロダクション 音響制作担当:池沢勝斗 キャスト: キタキツネ:三森すずこ ギンギツネ:相坂優歌

    日清のどん兵衛 × けものフレンズ 「ふっくら」
    ninosan
    ninosan 2017/09/19
    よし、まずは寒いアオハルハイジを中止(以下略
  • https://www.donbei.jp/kemono-friends/

    ninosan
    ninosan 2017/09/19
    赤いきつねよりどん兵衛の方が好きです(とってつけたような) / なお一番好きだったのは3分時代だったやつ。
  • 1