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スーパードライの検索結果1 - 40 件 / 68件

  • 低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?

    低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?:ドライクリスタルは3.5%(1/3 ページ) 2023年10月に2回目の酒税法改正が行われ、最終的には26年にビール、発泡酒、新ジャンルの税率が一本化されるなど、注目が集まるアルコール飲料市場。そんな中、アサヒビール(東京都墨田区)はアルコール度数3.5%以下の商品(ノンアルコールを含む)を増やしていくと発表している。販売量構成比は25年までに19年比の3倍強となる「20%」の目標に掲げ、22年は約9%、23年は約10%まで伸ばした。 同社は「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱。「飲む人」も「飲まない人」も互いが尊重し合える社会を目指していて、23年10月に発売したアルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」(以下、ドライクリスタル)もその取り組みの1つである。 ドライクリスタ

      低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?
    • なぜスーパードライから“細い缶”が登場するのか 「モンスター」と同じサイズ

      1987年の発売以来、「さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール」をコンセプトに展開しているアサヒビールの「スーパードライ」。2022年には初のフルリニューアルを実施し、コンセプトはそのままに、“キレのよさ”は維持しながら飲みごたえを向上させた。 そんなスーパードライに、若者層をターゲットにした新商品「アサヒスーパードライ スマート缶」(以下、スマート缶、価格はオープン)が2月27日から数量限定で登場する。中身は通常のスーパードライと同様だが、容器はスーパードライの特徴であるシルバー色をベースに「SUPER“DRY“」のロゴを大きく描いたスタイリッシュなデザインの缶となっている。 開発背景や狙いをビールマーケティング部で「スーパードライ」のブランドマネージャーを務める岡村知明氏に聞いた。 ビールへの関心が低い若年層を振り向かせるために 同社が手掛けるビール類の中でも主力ブランドのスー

        なぜスーパードライから“細い缶”が登場するのか 「モンスター」と同じサイズ
      • スーパードライに自分を映す

        1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー 前の記事:パンを球にする スーパードライに顔が映る 家でスーパードライを飲んでいたら、缶に自分の顔が映った。 このように 「楽しく飲めているか? 気持ちよく笑えているか?」「量はどうだ? 飲みすぎていないか?」とこちらの顔を映して常に問いかけてくるスーパードライ。 自分と、缶に映る自分とのコミュニケーションが発生する唯一のビール。これは嗜好品として誠実だと思った。 もっと映そう その誠実さに敬意を表して、もっとくっきり映るように缶を磨こう。 ビールを飲んだ俺の顔を、もっとクリアに見せてくれ! ちょうど枠があった。この中をピカピカにしよう まずは缶の用意だ。中のビールに悪い影響があったら嫌なので、ビールを飲んで空き缶を

          スーパードライに自分を映す
        • 『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する

          リンク テレ朝news 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でアサヒビールを提訴 イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなど 120 users 120

            『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する
          • 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴

            イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなどのスポンサーに採用されていて、商標権を侵害していると主張しています。 マンチェスター・シティとアサヒビールは2022年からスポンサー契約を結んでいて、今シーズンからスーパードライがトレーニングウェアなどのスポンサーになりました。 アパレルブランドのSuperdryは「ブランドのSuperd

              英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴
            • スーパードライの新容器「スマート缶」が登場 特徴は?

              アサヒビール(東京都墨田区)は、「アサヒスーパードライ スマート缶」(以下、スマート缶)を2月27日から数量限定で発売する。価格はオープン。 スーパードライは「さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール」をコンセプトに1987年に発売。2022年には初のフルリニューアルを実施し、中味の処方を変更した。特徴である辛口のコンセプトはそのままに、キレのよさは維持しながら飲みごたえを向上させた。 スマート缶は若年層でも手に取りやすいスタイリッシュな缶容器を採用し、スーパードライの特徴であるシルバーをベースに「SUPER“DRY“」のロゴを大きく描いた。同社は「シンプルながら洗練されたデザインにすることで若年層の飲用喚起を図る」とコメントしている。 通常のスーパードライも辛口のうまさを訴求するために、デザインを変更する。「飲んだ瞬間の飲みごたえ」「瞬時に感じるキレのよさ」を表現する“辛口カーブ”

                スーパードライの新容器「スマート缶」が登場 特徴は?
              • 最強のビール・アサヒスーパードライ、開発者の「極秘ノート」に書かれていた「意外な事実」(上阪 徹) @gendai_biz

                ロングセラー商品はどのようにして生まれ、どのようにヒットをつづけてきたのか。その道のりをたどる「ロングセラー物語」。今回はアサヒスーパードライにスポットを当てる。 '80年代、彗星のように現れたアサヒスーパードライ。会社をビールシェアトップに導いた。ブランドを受け継ぐ現在の担当者が商品の歴史と今を語る。 (撮影/西崎進也) 語る人:岡村知明さん おかむら・ともあき/'82年、京都府出身。大阪大学大学院修了。'07年、アサヒビール入社。'08年よりマーケティング本部ビールマーケティング部に所属。'22年より現職のブランドマネージャー。 新しさ、味の違いを「辛口」という言葉で表現 '80年代、アサヒビールはビール市場でのシェアも低く、苦しい状況でした。そんな中、会社を変えていこうという改革の流れが起こり、生み出されたのがアサヒスーパードライでした。従来とまったく異なる発想や方法を取り入れ、味で

                  最強のビール・アサヒスーパードライ、開発者の「極秘ノート」に書かれていた「意外な事実」(上阪 徹) @gendai_biz
                • アサヒスーパードライ - life is short the word is great

                  近所の酒屋、Point Wine & Spiritsのクリスマスデコレーションは、本物の植物です。 針葉樹のリースなど本物の植物を飾っている住居やビジネスが結構あって、派手ではないけどクラシックな感じが素敵だなと思う。 夫が買ったアサヒスーパードライと、ロードアイランド州のビール。 酒屋さんにはキリンビールも売っていたので「せっかくだから買ったら?」と夫に提案したら、「いや、大丈夫」という返事。 外国語指導助手として日本に住み始めた当初、サッポロビールを飲んでいたらしい。 でも周囲のみんながアサヒスーパードライを飲んでいて、いつの間にか自分もスーパードライのシャキッとしたキレが好きになったそう。 パッケージには、Japan's No.1 Selling Beerと書いてありますね。製造はイタリアですが。 写真右のCaptain's DaughterはダブルIPA。 夫が試したローカルビール

                    アサヒスーパードライ - life is short the word is great
                  • ガスト、30品目値下げの「お値打ちガスト」宣言。「マヨコーンピザ」「アサヒスーパードライ」が“500円”

                      ガスト、30品目値下げの「お値打ちガスト」宣言。「マヨコーンピザ」「アサヒスーパードライ」が“500円”
                    • スーパードライな息子。 - うちのふうふとエイトのこと。

                      今日は父の82回目の誕生日です。亡くなった親の歳を数えてしんねりと思い煩っても詮無いことなのでしょうが、中中思い切れないものです。父が好きだった銘柄のビールと、お寿司、柿を仏壇に供えました。 仲が悪かった訳ではないのですが、なぜかだんなは一歩引いていたと謂うか、父との間に一定の距離感を保っていたように思います。理由は様様心当たりますが、井蛙で魯鈍な不肖の愚息ですから如何にもなりませんでした。 「偶には二人で吞みに行こうか」と謂う言葉を何度謂い逸らかしたでしょうか。本當は馴染みの鮨屋で差し向かいで杯を交わしたかった。 其の願いが叶うことは、もうありません。 ランキング参加中雑談

                        スーパードライな息子。 - うちのふうふとエイトのこと。
                      • ラグビーファンの飲む量はけた外れ、初の独占販売「スーパードライ」は300万リットル供給

                        【読売新聞】 ラグビー・ワールドカップ(W杯)フランス大会で、アサヒビールの「スーパードライ」がファンの喉を潤している。スーパードライはW杯が始まった1987年に誕生した。10回目の今大会で初めて公式ビールとして独占販売されており、

                          ラグビーファンの飲む量はけた外れ、初の独占販売「スーパードライ」は300万リットル供給
                        • アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用

                            アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用
                          • 【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ

                            もう1つの「日本代表」の戦いがあった。ラグビー日本代表が優勝を大目標に掲げ、前回大会を超える4強入りを狙うW杯フランス大会。9日の1次リーグ初戦でチリを42-12で下して白星発進した中、注目を集めたのがグラウンド脇に置かれたデジタル看板だった。 日本人にはおなじみのビール「アサヒスーパードライ」を宣伝する文字が躍るが、よくよく見るとちょっと違う? 今大会からアルコール飲料等のカテゴリーのワールドワイド・パートナーを担うアサヒグループジャパンに理由を聞くと、思わぬわけがあった。 ◇   ◇   ◇ 「あと少しでトライ! いけ!」。そんな応援が会場でも、映像越しでも聞こえただろうチリ戦。サイドラインを疾走する選手のその奥のデジタル看板には「Asahi SUPER DRY」「辛口」の見慣れた文字が…と思いきや、書かれていたのは「SUPER TRY」。ラグビーのトライに引っかけたシャレかと感嘆して

                              【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ
                            • 低アルコールの「スーパードライ」発売 背景はビール類酒税の一本化

                              パッケージは、通常のスーパードライのデザインを踏襲し、白を基調としながら八角枠とプルタブを赤色にした。缶体の中央下部には商品特長の「3.5%」を記載している。 ビール類酒税の一本化に向けた酒税の改正により、ビールメーカー各社はビール強化の動きを見せている。サントリーやキリンビールは、主力商品の大規模なリニューアルを発表。サッポロビールは高価格帯「エビスビール」で期間限定の新商品を投入する。アサヒビールも今回の新商品の他、少しだけ飲みたいのニーズに対応した250ミリリットル缶の商品を増やすと発表している。 関連記事 アサヒ「生ジョッキ缶」第2弾を発売 見据えるのは酒税改正後の“新しい”ビール市場 アサヒビールは7月11日から、プレミアムビールの新ブランド「アサヒ食彩」を発売する。コンビニ限定の発売で、価格は284円(340ミリリットル)。開栓するときめ細かいもこもこの泡が自然発生し、飲食店の

                                低アルコールの「スーパードライ」発売 背景はビール類酒税の一本化
                              • アサヒ、低アルコールのスーパードライ「クリスタル」 3.5%

                                  アサヒ、低アルコールのスーパードライ「クリスタル」 3.5%
                                • 「苦くないビール」という市場が爆誕した…「アサヒスーパードライ」が35年以上も最強ブランドであるワケ 各社の後追いが「ドライ」という市場を作った

                                  「ドライを出せ!」と恫喝する業者まで アサヒビールが1987年に発売した「スーパードライ」の人気は沸騰し、需要に供給が追いつかなくなる。1985年2月に吾妻橋工場を閉鎖し、工場リストラを実行した後での大ヒットだった。しかも、87年に6つあった工場はいずれも老朽化していて、思うような増産ができなかったのだ。 やがて、「社員はスーパードライを飲んではならない」という“御触れ”が、社長の樋口廣太郎から全国の支店や営業所に発せられる。 72年に慶応文学部を卒業してアサヒに入社した二宮裕次は、87年9月マーケティング部の課長代理から堺営業所長に異動する。「堺に赴任した頃、私はドツカレ始めてました」と二宮は話してくれた。関西でもスーパードライの人気に火がつき、商品が足りなくなっていたのだった。 営業所には連日、酒販店から「スーパードライはないか」という電話がひっきりなしにかかり、なかには直接営業所にや

                                    「苦くないビール」という市場が爆誕した…「アサヒスーパードライ」が35年以上も最強ブランドであるワケ 各社の後追いが「ドライ」という市場を作った
                                  • にんにくたっぷり餃子とスーパードライの飲み比べ - 通りすがりのものですが

                                    人様のブログを拝見していたら、にんにくたっぷりの餃子をビールで流し込みたくなりました。 however-down.hatenablog.com fatbottomgirl.haten 餃子は米粉で皮を作るところから。 ビールは、スーパードライとスーパードライの生ジョッキ缶との飲み比べです。 にんにくたっぷり餃子 少し前にサイリウム(オオバコ)の粉末*1を手に入れたのですが、今のところあまり活躍しないでおります。今のところ、一度だけパンに混ぜて焼いてみただけです。その時は少し入れ過ぎてしまったようで、ものすごく粘りが強すぎてしまい、とても扱いにくくなってしまいました。困ったことに、粘りが強すぎて膨らみ方も足りなくなったのかな?イマイチ膨らまみませんでした。 このサイリウム、餃子の皮にも使ってみたかったのです。 米粉は、本当はパン用の粒子が細かいものを使った方が、餃子の皮には適していますが、サ

                                      にんにくたっぷり餃子とスーパードライの飲み比べ - 通りすがりのものですが
                                    • ビアログ No.30 アサヒスーパードライ - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

                                      以前に一番好きだったビールが スーパードライ 最近はめったに飲まない。 なんでかって? 「いつでも飲める」 という安心感かな。 近所のスーパーやコンビニに 置いてないってことがないからね。 アサヒスーパードライ 日時場所 基本情報 味 スーパードライ VS 生ジョッキ缶 見た目は? 気になる味の違いは? さいごに アサヒスーパードライ やっぱこの味 いつの間に新しくなったの ⇩ www.asahibeer.co.jp 日時場所 日にち:10月1日(土) 時間:22時38分ごろ 場所:家 コンディション:ビール飲めるから頑張った日。 明日あさってがバイト休みなので、 飲み比べ、しちゃう? (ΦωΦ)フフフ… 普段はあてはいらないけど この時は調子に乗って ポテチ食べ食べ 飲み比べ・・・・ 基本情報 Alc.5%5% 生ビール 味 苦味☆☆ 甘み☆☆ 後味スッキリ☆☆☆☆ コク☆☆ 苦味、コク

                                        ビアログ No.30 アサヒスーパードライ - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   
                                      • 「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶大生」を発売 ビール市場の拡大を目指す

                                        関連記事 スーパードライ、スタイルフリー、クリアアサヒなど値上げ 10月1日から アサヒビールは、10月1日からビール類やRTDなどの一部商品を値上げすると発表した。 オリオンビール、発売1年未満で缶チューハイをリブランド リピート率が高かったのに、なぜ? オリオンビールのnatura WATTAは、沖縄県産の果実で、かつ防腐剤およびワックス不使用のものだけを原材料として活用。消費者のウケは悪くなかったものの、ビジネス上の課題もあってなかなか売り上げ拡大につながらなかった。そうした反省を踏まえて、発売から1年もたたない今年7月に商品のリブランドに踏み切ったのである。その背景を取材した。 アサヒビール、家庭用生ビールサービス「THE DRAFTERS」で「どこでもサーバー」を展開 狙いは? アサヒビールは、家庭用生ビールサービス「THE DRAFTERS(ドラフターズ)」の専用商品「THE

                                          「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶大生」を発売 ビール市場の拡大を目指す
                                        • ビアログ No.25 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

                                          発売当初、即日完売みたいな? ぜんぜん手に入らなくて、 発売から数か月たってようやく飲むことが出来た そんな記憶がある。 今は、そんなことないけどね。 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 日時場所 基本情報 味 一言メモ アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 スーパードライと中身はいっしょなのかなぁ 飲み比べてみないとわからないわ。 缶のふたが全壊してそのまま放置で泡が湧きだしてくるなんて 斬新だよね。 グラスがいらないってことよね。 www.asahibeer.co.jp 日時場所 日にち:8/2(火)・9/18(土) 時間:両日とも23時ごろ 場所:家 コンディション:両日とも次の日はバイトが休み!! 最初に飲んだ時にビールの色が分かる写真がないことに気付き 別日に写真を撮るために飲みなおしたという訳。 缶ビールをグラスに注ぐとおいしくなる。よね。 基本情報 あんまり泡出なかったけど、こんな

                                            ビアログ No.25 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   
                                          • 初めて呑んだアサヒスーパードライ生ジョッキ缶‥ - fwssのえっさんブログ

                                            アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 を初めて呑みました。 買ってあった2本をグイッとやりま した。 まだ他にも生ビール缶はあるのかも しれませんが今夏にハマりそうです。 【感動の<生>体験】アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 340ml×24本 スーパードライ Amazon

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                                            • アサヒスーパードライ - 短い雑記

                                              北海道代表のクラーク記念国際は優勝候補の一角、九州国際大附属と対戦。 延長戦になってビール飲み始めた途端、サヨナラ負けしちゃった。 しかし、実に素晴らしいいい試合だったよ。 クラークのピッチャー、よかった。十分に全国レベルだと思う。 九州国際大附属には優勝してほしいね。 佐々木監督の記録は夏に決めてもらおう。 で、ビールだが「一番搾り」が一番美味い説を唱えれいたが、アサヒスーパードライが新しくなったので試してみた。 美味い。 そりゃ美味いさね。社運をかけて新しくしたんだから。 まあみなさん、飲んでみて下さい。 目に見えるものが真実とは限らない。 グルメサイトの星の数は信用できるのか? 新しくなったビールはホントに美味いのか? 道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがある女なんていたのか? コンフィデンスマンの世界へようこそ。 コンフィデンスマンちゃうわ、今ネトフリで「愛の不時着」13話目をみて

                                                アサヒスーパードライ - 短い雑記
                                              • セブで見かける日本語【Asahiはスーパードライじゃないの?編】 - happykanapyのCebuライフ

                                                みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 コロナの警戒レベルが下がっていますが、外出しなくてもあまり不便がなく、元々家で過ごすのが好きなせいか食べ物ネタ率が上がっております💦 さて、先日ですが久しぶりにスーパーに行きました。 スーパーも普通に行けた時は行けないと不便だと思ったんですが、デリバリーを使うと2週間くらい一度、日用品の買い出しだけで全然問題ないです。 私がいつも行くITパーク内のMetro Supermarketのスーパーマーケットの脇にはちょっとしたキッチン用品が並んでいます。 そこで見つけたのがまたまた怪しい日本のフリした製品です。 Asahi Asahiというブランドのブレンダーです💦 私はAsahiと聞くと反射的にスーパードライがイコール関係で思い浮かびます。 Asahiという電気機器ブランドも初めて聞きました。 怪しいで

                                                  セブで見かける日本語【Asahiはスーパードライじゃないの?編】 - happykanapyのCebuライフ
                                                • アサヒグループHD勝木社長は、オーストラリアで「スーパードライ」の売り上げをいかにして5倍にしたのか

                                                  人口が減少し国内市場の伸びが期待できない中で、国内よりも海外市場に大きく舵を切ったアサヒグループホールディングス。 前編【アサヒグループHD勝木敦志社長「DXを通じて新たなビジネスモデルを作る」 製造工場のリモート操作化を促進】では「DXを通じて新たなビジネスモデルを作る」と語る勝木敦志社長に、製造工場のリモート操作化を促進する取り組みなどをお届けした。

                                                    アサヒグループHD勝木社長は、オーストラリアで「スーパードライ」の売り上げをいかにして5倍にしたのか
                                                  • 西野七瀬,白石麻衣 スーパードライCM もうすぐ春 2022篇。「会える日が待ち遠しいね」 CM曲:”THIS…/西野七瀬 CM bb-navi

                                                    西野七瀬,白石麻衣 出演 アサヒ スーパードライ CM もうすぐ春 2022篇。 「会える日が待ち遠しいね」 CM曲:”THIS IS ME” 西野七瀬さんと白石麻さんが、「もうすぐ春だね」「また、思い切り乾杯したいな」「会える日が待ち遠しいね」とそれぞれの場所でスーパードライで空に向かって乾杯する、アサヒ スーパードライのCMです。 30秒版CMも配信中。 TVでは2022年2月4日放送開始。 Youtube アサヒグループ公式チャンネル

                                                      西野七瀬,白石麻衣 スーパードライCM もうすぐ春 2022篇。「会える日が待ち遠しいね」 CM曲:”THIS…/西野七瀬 CM bb-navi
                                                    • アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

                                                      アサヒビールは1月6日、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」を2月中旬以降の製造分からフルリニューアルすると発表した。同製品のフルリニューアルは、1987年の発売以降初めての試み。中身やパッケージ、コミュニケーションを同時に刷新し他社製品との差別化を図る。 【画像】新パッケージは? 今回のフルリニューアルでは、スーパードライの特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中身の処方を変更。“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させたという。 煮沸の終了直前にホップを投入するレイトホッピング製法による“ほのかなホップの香り”を新たに付与しつつ、発酵開始時の酸素量を制御し、酵母の働きを調整。“発酵由来のビールらしい香り”を向上させたと説明する。 パッケージは、従来品よりもシンプルで洗練させたデザインを採用。「Asahi」と「SUPER“DRY”」ロゴの視認性を向上さ

                                                        アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
                                                      • アサヒ、「スーパードライ」初の大幅刷新 - 日本経済新聞

                                                        アサヒビールは6日、「アサヒスーパードライ」を1987年の発売以来、初めて大幅刷新すると発表した。容器のデザインやビールの製造工程を見直し、特徴である「辛口」は残しながら、ホップの香りを強めて飲み応えのある味に仕上げた。2月中旬から順次リニューアル品に切り替える。同日開いた2022年の事業方針説明会で明らかにした。麦汁を煮沸する工程の終了直前にホップを投入する「レイトホッピング」という手法を採

                                                          アサヒ、「スーパードライ」初の大幅刷新 - 日本経済新聞
                                                        • アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初

                                                          アサヒビールは1月6日、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」を2月中旬以降の製造分からフルリニューアルすると発表した。同製品のフルリニューアルは、1987年の発売以降初めての試み。中身やパッケージ、コミュニケーションを同時に刷新し他社製品との差別化を図る。 今回のフルリニューアルでは、スーパードライの特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中身の処方を変更。“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させたという。 煮沸の終了直前にホップを投入するレイトホッピング製法による“ほのかなホップの香り”を新たに付与しつつ、発酵開始時の酸素量を制御し、酵母の働きを調整。“発酵由来のビールらしい香り”を向上させたと説明する。 パッケージは、従来品よりもシンプルで洗練させたデザインを採用。「Asahi」と「SUPER“DRY”」ロゴの視認性を向上させた。 また、缶体裏面には

                                                            アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初
                                                          • 検証|【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】は本当に旨いのか!? - MARU×MARU情報局

                                                            MARU×MARU情報局です。 【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】 『生ジョッキ缶』4つのPOINT POINT1:【フタが全開できる】 POINT2:【泡がキメ細かい!・香りを楽しめる!】 POINT3:【生ジョッキのようにゴクゴク飲める!】 POINT4:【泡が出続ける!】 【冷やす温度で泡の量が違う!!!】 【フタを開けて飲んでみた!!】 【検証結果!!】 本日紹介するのは「缶ビール」!!! しかもただの缶ビールではありません!!? 2021年4月6日(火)の発売以降、人気が爆発しつ一次は売切れ状態で入手困難な幻の缶ビールとなっていた! 【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】 その【幻】の【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】を!な、な、な、なんと!!! コンビニで発見!!!2021年最大の奇跡か!!!!? 当然のことながら購入!!! よし!メルカリで高値でうるぞぉぉぉーーーー!

                                                              検証|【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】は本当に旨いのか!? - MARU×MARU情報局
                                                            • 新 スーパードライ 始まる🍺 - けーこ日記

                                                              来年3月に 『アサヒ スーパードライ』がリニューアル 缶ラベルも味わいも変わります🌸🌈😊 (左)現在        (右)来年 新発売 ⬇️                                       ⬇️ ↓  現在販売中のスーパードライ🍺 ↓  来年3月🌸リニューアルのスーパードライ🍻 ↓  飲んだ瞬間の飲みごたえ 瞬間に感じるキレのよさ 辛口カーブが生み出す躍動感あるうまさ★★★ 楽しみですねえ〜♬ ★今日2つ目の投稿★

                                                                新 スーパードライ 始まる🍺 - けーこ日記
                                                              • アサヒビール LINEでスーパードライを送れるサービス「SHARE SUPER DRY」を展開

                                                                アサヒビールは、LINEのメッセージに「スーパードライ」の引き換えクーポンを送付できるサービス「SHARE SUPER DRY」を、12月1日から28日までの期間限定・数量限定で展開する。 「SHARE SUPER DRY」は、LINE上で写真やメッセージに添えて「スーパードライ」350ml缶の引き換えクーポンを、1本390円で送れるサービスだ。送られた人は、全国のセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで、受け取ったクーポンと「スーパードライ」を引き換えられる。 送り手側の手順は、サービスページにアクセスし送信する写真かイラストを選んでメッセージを入力。クレジットカード、PayPay、LINE Payから決済方法を選択し、支払い完了後、引き換えクーポンを送るLINEの友だちを選択し送信する。 同社はサービス開始以降、YouTubeのアサヒグループ公式チャネルで同サービスのイメージ動画

                                                                  アサヒビール LINEでスーパードライを送れるサービス「SHARE SUPER DRY」を展開
                                                                • アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶が入荷しましたよー。 - こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

                                                                  土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。 タイトル通り 本日入荷しましたが 店頭では そんなに 需要なさそーだし ネットで見ると 転売ヤーが高値で 売ろうとしてんので 定価で出してやるw ■アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶(340ml×6缶入り) https://konjiru.com/item-detail/911416 1セット:1,320円(税込) ま、今さら 説明する事も ないでしょう。 入荷したとはいえ 割当てで来ただけで そんなに数は無いので お1人様・1セット限定で 販売しております。 もちろん 店頭でも 販売してますわよー♪ (*゚▽゚)ノ 【おまけ】 つい先日 市長という名の 小太りのおっさんが メダリストのメダルを 勝手に直噛みするという デリカシーの無さ 金メダル級の話題が 本番場外で沸い

                                                                    アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶が入荷しましたよー。 - こんぶろ-高知の酒屋ブログ-
                                                                  • SNSの「話題」から読み解く最新トレンド Vol.3 「品薄」は本当に話題づくりに有効なのか? ~「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の販売休止と再発売から考える~ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                                                    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

                                                                      SNSの「話題」から読み解く最新トレンド Vol.3 「品薄」は本当に話題づくりに有効なのか? ~「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の販売休止と再発売から考える~ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                                                    • 四十雀の独り言(アサヒスーパードライ生ジョッキ缶の話) - 四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

                                                                      こんにちは,四十雀です。 今回は,アサヒスーパードライ生ジョッキ缶について,少しつぶやかせていただければと思います。 さて,今回のネタであるアサヒスーパードライの生ジョッキ缶,大人気で入手困難な商品ですよね・・・。 www.asahibeer.co.jp 幸い,我が家では一本購入できましたが・・・実はこれ,本年5月くらいに飲んだもの笑 ブログネタにしようと思っていたところ・・・そのまま失念しておりました笑 こちらが缶の外観です。 生ジョッキ缶,これまでのビール・・・というか,缶の飲み物全般と比べ,変わった開け方(缶詰のような開け方)をして開ける形式です。 グラスに注いでみました。 見た感じは普通のビール,いやぁ,美味しそうです。 では,早速飲んでみますと・・・これ,スーパードライに比べて,さらにコクとかキレとかが強い,全く別物のビール(スーパードライよりは的軽い感じがしますね。)。 確かに

                                                                        四十雀の独り言(アサヒスーパードライ生ジョッキ缶の話) - 四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記
                                                                      • 一時出荷停止で話題の泡が出るビールが再販売!アサヒのスーパードライ生ジョッキ缶を実飲レビュー!今までの缶ビールとは全然違います!6月15日再販(笑) - 鹿の寝言

                                                                        こんにちは!鹿まるです♪ 実は今年初めに禁酒・断酒を始めて約4ヶ月が過ぎた頃にシレッとまたお酒を飲み始めました(⌒-⌒; ) 週7日飲んでいたので、まぁよく続いたもんですが、飲まなかった時は朝の寝起きの身体はめっちゃ軽かったですね♪ shika-negoto.com しかし!今回は、そんな禁酒とは全くの正反対の今話題で売れ過ぎて一時期出荷停止になっていた、アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶を手に入れたので、実飲レビューをしたいと思います! では!いってみましょう!! 商品名:スーパードライ 生ジョッキ缶 メーカー:アサヒビール 容量:340ml 種類:ビール(本物の方です♪) リンク 再発売されたのが、6月15日です! 4月6日に発売したのですが、あまりにも売れ過ぎたため、一時休売となっていました。最初はそんなにぃ??と思っていましたが、正直自分が思っていた何倍もすごかったです( ^∀^)

                                                                          一時出荷停止で話題の泡が出るビールが再販売!アサヒのスーパードライ生ジョッキ缶を実飲レビュー!今までの缶ビールとは全然違います!6月15日再販(笑) - 鹿の寝言
                                                                        • 「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」 大ヒットを確信させたマーケティングリサーチの舞台裏

                                                                          「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」 大ヒットを確信させたマーケティングリサーチの舞台裏:「n=1」から始める深いインサイト発見 アサヒビールのマーケティングチームは話題の「泡の出る缶」を市場に投入するに当たり、どのように消費者の声を聞いてきたのか。マーケティング担当者と調査を担当したマクロミルに、開発の過程で実施した定性調査・定量調査の裏側を聞いた。

                                                                            「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」 大ヒットを確信させたマーケティングリサーチの舞台裏
                                                                          • スーパードライ 生ジョッキ缶を手に取りハンドパワー?! - 犬2頭と一緒に暮らす

                                                                            アサヒビールから4月6日からコンビニで先行販売された「スーパードライ 生ジョッキ缶」が大人気となり売れすぎて、生産が追い付かず一時休売していたジョッキ缶! オーケーに売っていたらしく、母ちゃんが買ってきたよ(笑) 今まで在りそうで無かった大きく開口して飲むスタイル。 ヴェルも興味津々の様です(;^_^A 手で温めると泡がもりもり出てくるらしい。 キタよ・・・ キタ!キタ! はい!キター! どんどん泡がもりもり(笑) 娘も楽しそうに缶を温めている(^^ゞ 最後に・・・うましっ!

                                                                              スーパードライ 生ジョッキ缶を手に取りハンドパワー?! - 犬2頭と一緒に暮らす
                                                                            • コンビニから消えたアサヒスーパードライ生ジョッキ缶、どこで売ってる?6月再開予定だとか - カナリヤ響子ブログ

                                                                              画像出典: アサヒの「生ジョッキ缶」 注文殺到で出荷停止発表 先行発売から2日 - 産経ニュース 先日、Webライターの仕事をきっかけに知ったアサヒスーパードライの生ジョッキ缶。予想以上の売れ行きで4月21日に販売一時休止を発表したそうです。 4月21日の販売一時休止発表までの流れ 4月6日コンビニで限定販売 瞬く間に売れてなくなる コンビニ限定分はなくなったから再出荷 4月20日にコンビニ以外のスーパーなどで販売開始 瞬く間に売れてなくなる 4月21日に販売一時休止を発表 6月中旬に販売再開予定 こんな感じで。 かなりの人気で「どこで売ってる?」と、あちこち探し回る人、続出だったとか。 一昨日からスーパーはしごしてるけど、生ジョッキ缶ついにお目にかかることすらできなかったな。 引用元:https://twitter.com/rinarii111/status/13854048681316

                                                                                コンビニから消えたアサヒスーパードライ生ジョッキ缶、どこで売ってる?6月再開予定だとか - カナリヤ響子ブログ
                                                                              • アサヒスーパードライ生ジョッキ缶は泡モコモコでした - SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

                                                                                いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 気になります。 だって、コロナ禍の今居酒屋に行けません。 もう一年以上はビールの泡を堪能していないと言うことです。 そんな気持ちをくすぐるようなこの商品。 どうしても飲んでみたい! とスーパーでビール売り場キョロキョロしても売っていません。 そりゃそうだ。 コンビニ限定だって。 慌ててコンビニ行って買ってきました。 それが2週間ぐらい前。 適当に飲みたくないので、大事な時に飲もうと冷蔵庫に入れていたのですが。 生ジョッキ缶、売れすぎて一時休売 という情報を見て、寝かせておきすぎるのもな…。 と思い、飲んでみました。 上から撮ってみた。 泡が出てごくごく飲めるんだって。 開けるぞ! オープン! 開けた瞬間からモコモコと泡が出てきます。 ひょおおおー。泡だよ!本当

                                                                                  アサヒスーパードライ生ジョッキ缶は泡モコモコでした - SMILE ELIFEー半笑いの日々ー
                                                                                • 麻婆豆腐&アサヒスーパードライ生🍺缶 - temahime’s blog

                                                                                  麻婆豆腐を作りました。 我が家は夫が辛いもの好き、 だから、いつも、四川風の麻婆豆腐を作ります。 でも、今回は、誰にでも作りやすいように調味料の種類は少なくしてあります。 辛さはお好みで調整してくださいね。 簡単に作れるようにまとめましたので、本格的な麻婆豆腐を作ってみませんか? 説明を丁寧にしているのでたくさん書いてありますが、とってもシンプルです。 麻婆豆腐の作り方 ●材料 豚挽肉・・・100g 木綿豆腐・・・1丁 ●調味料A 甜麵醬・・・大さじ1 豆板醤・・・大さじ1 豆鼓・・・小さじ1(今回は入れません) 唐辛子・・・小さじ1(鷹の爪の場合は1/2本) 鶏ガラスープ・・・150㏄(今回はコンソメ小さじ1と水150㏄) ※あれば、生姜みじん切り 甜麵醬や豆板醤は他の中華料理にもよく使われる調味料ですが、ない場合は味噌と砂糖、醤油に唐辛子を混ぜて代用します。 甜麵醬代用・・・味噌大さじ

                                                                                    麻婆豆腐&アサヒスーパードライ生🍺缶 - temahime’s blog