アベイルからCECIL McBEE(セシルマクビー)とSUREVEのコラボが2024年春夏に新たなアイテムで登場しました。CECIL McBEEは、レディースファッションを専門に展開するブランドで、18~25歳をターゲットにしつつも、幅広い年齢層の女性から支持されています。
知らなかった(^^) 「セシルマクビー」のゴルフウェアがあるんですね (以前、ゴルフサバイバルに出ている可愛いプロが着ていたのを思い出し検索しました) 基本モノトーンみたいです 白黒は色んなウェアと合わせやすい それに「セシルマクビー」はお財布にもやさしい(^^) CECIL McBEE green セシルマクビー グリーン レディース ポロシャツ 半袖 ストレッチ 鹿の子素材 ラインロゴ シンプル 2022 春夏 新作 ゴルフウェア セシルマクビーグリーン CECIL McBEE green ボーダー モックネックSS (WH) CECIL McBEE green セシルマクビー グリーン レディース ポロシャツ 半袖 鹿の子素材 カラーブロックデザイン バイカラー バックロゴプリント 2022 春夏 新作 ゴルフウェア CECIL McBEE green セシルマクビー グリーン レデ
10代後半から20代女性をターゲットにしたセシルマクビーは、フェミニンで可愛いデザインとエレガントな女性らしさが特徴です。 テーマである「モテ服ナンバーワン」のイメージにぴったりな、万能アイテムが揃っているブランドとなっています。 セシルマクビーから発売される福袋は、完売必至の人気商品でした。 2020年店舗事業から撤退することになり、2021年は福袋の販売は行われていません。そのため楽天市場では、過去の福袋をセールで販売していました。 過去には、公式サイトやAmazonなどの販売店舗でも取り扱っています。人気ブランドの福袋は、毎年予約がいつから始まるのか知っておきたいですよね。 今回は、CECILMcBeeセシルマクビー2022年福袋の購入方法や予約方法、過去の価格や中身のネタバレをご紹介です。 更に再始動と共に開設された新たなオンラインストアもあります。是非チェックしてください!
ビリーフが、「セシルマクビー(CECIL McBEE)」のマスターライセンス契約を同ブランドを展開するエスダーヴ(旧ジャパンイマジネーション)と締結した。8月23日にセシルマクビーの公式オンラインストア「ミーコレクト(Mecollect)」を開設し、アパレル販売を再始動する。 セシルマクビーは、1980年代にデビュー。「ギャルブランドの王道」として1990年代から2000年代のギャルファッションブームを牽引した。昨年7月、ジャパンイマジネーションがグループ事業の再構築を図るため、セシルマクビーなど一部展開ブランドについて年内を目処にECを含む店舗事業から順次撤退すると発表。セシルマクビーは11月30日の営業をもって渋谷109店を閉店し、店舗事業から撤退した。 再始動する同ブランドの新コンセプトは「MAKE UP YOUR NEW LIFE STYLE」。新アイテムのキーヴィジュアルには、音
こんにちわ!!! ラスカル兄さんです!!GALS!!の先読み最高でしたね!! マミリン姉さんがセシルマクビー渋谷店の店長に就任しちゃっていますし、 蘭ちゃん、美由ちゃん、綾ちゃんのコーディネートが最高にかわいかったです!! しかも・・ツイッターのぞいたら、EC限定ではありますがセシルマクビーとGALS!!がコラボしました!!! 確か、セシルマクビーって昨年あたりブランド自体が終了しましたよね? それが物語の中でマミリンが渋谷109店の店長に就任して、女の子たちに幸せになる洋服やコーデを提供しているうちに、リアルな世界でもコラボが実現できたのは本当にすごいです。 終了したブランドを復活させたGALS!!の力は凄いですよ!! アニメイト公式ショップサイトで購入できるみたいですので、ご興味がある方は是非是非!! www.animate-onlineshop.jp それにしても今回は神回でしたね!
’90年代後半~’00年代のギャル文化を牽引したファッションブランド「セシルマクビー」全43店舗閉鎖が発表された。全盛期には年間売り上げ166億円を記録したギャルブランドの終わりを惜しむ声も多い。 今となってはバブリーで煌びやかな印象が強いSHIBUYA 109だが、実はあのギャルの聖地は不景気とともにその地位を確立した。20~30代向け複合ビルとして開業したが、景気の低迷で高級宝飾店などの売り上げが減少、唯一売り上げを落とさず人気を集めていたのが地下1階にあった10代女性に人気のme Janeだった。 そこに目をつけた東急グループが、若者向けファッションに特化した方向に舵を切る。客単価は高くないが、不景気の煽りを受けにくい10代から20代前半の女性たちは、バブル崩壊後も購買欲が衰えなかった。 売る側からも若さを支えた。テナント区画を細かく区切って、資金力のないインディーズブランドが入居で
話題のスポットで1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回は、「セシルマクビー(CECIL McBEE)」編。「ギャルブランドの王道」として1990年代から2000年代のギャルファッションブームを牽引した同ブランドが11月30日の営業をもって渋谷109店を閉店し、店舗事業から撤退しました。21日から開始した閉店イベントでは、ファンが思い出を書き込むメッセージボードや、これまで発行したムック本の展示スペースを設置。30日には歴代のスタッフや顧客が集まり、約33年にわたって運営したブランドの最後の瞬間を見守りました。営業終了の“1番最後“まで閉店を惜しんだ顧客の中から取材に応じてくれた女性に話を聞きました。 【画像7枚】店内に設置されたメッセージボード ー初めてセシルマクビーの店舗に来たのはいつですか? 30年前くらいのオープン当初です。友達から渋谷109に人気ブランドがオープンしたと聞
【2021年8月23日追加】ビリーフが、セシルマクビーのマスターライセンス契約を同ブランドを展開するエスダーヴと締結し、アパレル販売を再始動した。 >>セシルマクビーが再始動、公式オンラインストア「ミーコレクト」開設 【2022年4月20日追加】「セシルマクビー」が渋谷109にカムバック、ポップアップショップを出店 話題のスポットで1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回は、「セシルマクビー(CECIL McBEE)」編。「ギャルブランドの王道」として1990年代から2000年代のギャルファッションブームを牽引した同ブランドが11月30日の営業をもって渋谷109店を閉店し、店舗事業から撤退しました。21日から開始した閉店イベントでは、ファンが思い出を書き込むメッセージボードや、これまで発行したムック本の展示スペースを設置。30日には歴代のスタッフや顧客が集まり、約33年にわたって運
11時の開店とともに客が集まった「セシルマクビー」渋谷109店 かつての人気商品やノベルティー、ムック本を展示するスペースでは、寄せ書きもできる 「セシルマクビー」全盛期である1990年代後半~2000年代に人気だったアイテムを復刻して展示 PHOTO:SHUHEI SHINE 最初期のショッパーも忠実に復刻。DMを持参した客にプレゼントする PHOTO:SHUHEI SHINE 「セシルマクビー」といえば、ノベルティーが豊富だったことも特徴。バッグや鏡、ぬいぐるみ、マグカップ、掛け時計などに加え、ヘアアイロンや携帯用のコテ、男性用のボクサーショーツなども PHOTO:SHUHEI SHINE イベント初日の21日は、復刻商品を着用したスタッフも。ヘアメイクも2000年前後のギャルを完全再現 開店後すぐから続々とメッセージが集まった寄せ書きウォール。「私の青春だった」といったコメントが多数
1990年代半ばから2000年代にかけて、若い女性のファッションを象徴する存在として社会現象も巻き起こした「セシルマクビー(CECIL McBEE、以下セシル)」(ジャパンイマジネーション)が、いよいよ幕を下ろす。旗艦店であり、往時は月商1億円を誇った渋谷109内の店舗が11月30日をもって閉店し、これで全店閉店となる。閉店を前に渋谷109店では、かつての人気商品やムック本などを展示するイベントを11月21~30日に実施。同イベントのために、現役社員だけでなく全盛期を支えたディレクターやプレス担当者らが再結集した。彼らにキラキラ輝いていた時代の「セシル」を振り返ってもらった。 名越万理(左)/「セシルマクビー」元ディレクター:(なごし・まり)1981年生まれ。2003年に大阪文化服装学院卒業後、新卒でジャパンイマジネーション入社。バイヤー(商品企画・仕入れ担当)を経て09年にディレクターに
「ギャル系ファッションブランド『セシルマクビー』が、2021年2月までに全店舗を閉鎖すると発表した」というニュースがありました。 「セシルマクビー」と言えば、ある程度ジャズ系に詳しい人であれば、ギャル系ブランドではなく、1950年代から活躍しているベテラン黒人ベーシストの方(タイトル画像参照)を思い浮かべるでしょう。そして、このマクビー氏がセシルマクビーブランド商品の提供企業(現名称:株式会社ジャパンイマジネーション、旧名称:株式会社デリカ)と商標権について争っていたこともご存知の方が多いでしょう。 マクビー氏が請求した無効審判については大部昔に書いていますが、今調べるといろいろと追加情報がありましたので、本記事で再度まとめて書くことします。 問題の無効審判は、商標登録4136718号(Cecil McBeeとセシルマクビーの2段書き商標)に対するものであり、関連条文は商標法4条1項8号で
ファッション業界の御意見番であるコンサルタントの小島健輔氏が、日々のニュースの裏側を解説する。かつて一斉を風靡した「セシルマクビー」が事実上の事業撤退を発表した。アパレルビジネスの視点から挫折の背景を読み解く。 「セシルマクビー(CECIL MCBEE)」で知られるジャパンイマジネーションが展開する105店中、「セシルマクビー」の全43店舗を含む92店舗を閉店するというニュースは業界のみならず青春期に顧客だった多くの女性たちの関心を呼んだが、長年の変化を乗り越えてきた「アパレル専門店」の終焉を象徴する“事件”でもあった。 破綻して従業員や取引先に迷惑をかける前に自ら事業を整理するという木村達央オーナー会長兼社長の決断の過程と心情は松下久美氏※1、 “白ギャル”モテ服でブレイクしたが若者のファッション離れと同質化に呑み込まれたという若者ファッションカルチャーからの解説は増田海治郎氏の記事※2
2020年7月、ギャルブランドの代表格「セシルマクビー」の全店閉店というニュースが世間を驚かせました。セシルマクビー全盛期の雑誌を見返すと、当時の女子高生たちが「オトナっぽさ」を追求していた様子がうかがえます。平成ガールズカルチャー研究家のTajimaxさんが、時代の変化とその背景を分析します。 CECIL McBEE(セシルマクビー)が渋谷109を含む全43店舗を閉店――。 2020年7月20日朝、スマホに飛び込んできた文字に目を疑いました。 緊急事態宣言の解除から約2か月がたち、不安がまだ残る中これからようやく経済活動が再開する、といった直後のニュースでした。 さまざまな業種のビジネスが新型コロナの影響を受けていますが、なぜか「セシルは大丈夫」と思っていた筆者にとって、セシルマクビーの店舗閉店は大変な衝撃でした。 セシルマクビーは「店舗閉店」であり「倒産」ではありません。 運営会社のジ
女性向けの人気アパレルブランド「CECIL McBEE(セシルマクビー)」を展開するジャパンイマジネーションは、看板ブランドだったセシルマクビーの全43店舗を2020年11月までに閉店する。 ファッションビル「渋谷109」に主力店舗を構え、一時期は10代、20代の女性を中心に絶大な人気を集めたブランドの終焉にも、新型コロナウイルスが影響していた。 かつて「渋谷109の行列店」として知られたが... 同社が7月20日に発表したニュースリリース「ジャパンイマジネーショングループ事業再構築のお知らせ」によると、コロナ禍においても堅調な事業運営を継続している同社グループの4ブランド「Ank Rouge」「Jamie エーエヌケー」「DEICY」「STUNNING LURE」については完全子会社のスタニングルアーに集約して、店舗とEC(電子商取引)の両面で事業発展を目指すが、この4ブランド以外は店舗
衣食住の『衣』が危機を迎える! 突然ですがお伝えしたいことがあります! 僕はオシャレとは完全に 無縁な人間です(笑) Shine(=社員)からは 『社長なんだからもっとオシャレになってください( `ー´)ノ』 なんて言われますが どうしても興味が持てないんです(笑) ブランド品にもまったく興味なし(>_<) 私服は主に ユ〇クロやしま●らです(笑) さて突然ですが ここで質問です(^^)/ みなさんは 衣・食・住 の中でどれか1つだけ犠牲にするなら どれを選びますか? 『衣』 って答える人が多いんじゃないかな? ちなみにツイッターでアンケートを取ったら 圧倒的に 『衣』を選ぶ人 が多かったです(^^♪ もちろん僕も迷いなく 『衣』を選びます(^^)/ だって 服がなくても 食べ物と住む場所さえあれば 生きていけますからね…(*^▽^*) ※最悪葉っぱ🍃で隠せばOK(笑) その結果予想され
2020年7月24日 5時40分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 新型コロナの影響などにより、店舗事業からの撤退を発表したセシルマクビー 思い切ったダウンサイジングだが、経営の観点では評価の声も出ていると筆者 しかし、この勇退は中庸ブランドの「終わりの始まり」だとした 渋谷109に入っているセシルマクビー(筆者撮影) 渋谷から生まれたひとつの文化が終わった――。1990年代中盤から2000年代の“ギャル文化”を牽引してきたレディースブランド「セシルマクビー(CECIL McBEE)」を展開するジャパンイマジネーションが7月20日、全国43店舗のセシルマクビー直営店とECの展開を順次終了すると発表した。 ライセンス事業は継続するものの、渋谷のギャル文化を支えてきたブランドの終焉のニュースに、SNS上では驚きの声とともに惜しむ声が多く寄せられている。なぜ、セ
セシルマクビーが店舗事業から撤退せざるをえなかった理由はどこにあるのだろうか? 第一に挙げられるのが、ワンピースにヒールパンプスという女性らしい服装がダウントレンドにあることだ。渋谷や原宿を歩いても、10数年前に一斉を風靡したエビちゃん的なフェミニン全開の女子はほとんど見かけない。 ここ数年、モードの世界では男女の境のない「ジェンダーレス」なファッションがトレンドになっているが、日本の若い世代では女子が男子に寄せている印象が強い。ゆったりしたシルエットのジーンズやワークパンツにTシャツをインして足元はスニーカー――。こんなスタイルが今時のF1層の強めの女子(従来のギャルに相当する)の定番的スタイルだ。セシルマクビーの今の世界観と乖離があるのは言うまでもない。 中庸なアパレルの「末路」 若者のファッションへの熱が薄れたのと、若者人口の減少も大きく影響している。一部で熱狂的なファッション好きは
渋谷109を視察する時は、いつも少し緊張する。ほぼ客層が若い女子だから、否が応でも中年男子の1人客は悪目立ちしてしまうからだ。1階に足を踏み入れた。東京の感染者数が増えている影響なのか、人はまばらで活気がない。エレベーターで2階に上がると、右手がセシルマクビーの売り場だ。 iPhoneを見ているふりをして、しばし売り場を観察する。人はそこそこ入っているが、やはり覇気がない。全体的な印象は地味目で、私が知るセシルマクビーとは違うブランドに見える。 店の中に入ってみた。1型のデザインが何着もラックに並んでいて、バリエーションが少ない。セシルマクビーは2017年、ギャルという言葉がネガティブに捉えられる時代背景を考慮し、ブランドコンセプトを「モテ服No.1」に刷新している。それも上手くいかず、2019年には「今の私にちょうどいい」を新たなコンセプトに変更したばかりだった。たしかにちょうどいい服な
筆者は長年にわたり渋谷の若者文化の生態を観察してきた。セシルマクビー撤退のニュースを知ったその日、下北沢と高円寺で2軒の古着屋を取材し、代々木上原での打ち合わせを終え、渋谷へ向かった。今のセシルマクビーと今の渋谷109をこの眼で確認しておきたいと思ったからだ。 古着屋の取材は、古着雑誌のためのものではなく、某百貨店の催事イベントのためのもの。百貨店が古着(古靴)を扱うというのも昔では考えられないことで、いかに古着、セカンドハンド市場が注目されているかを証明していると言える。 昔はコアなマニアのためのものだった古着は、ヤフオク!やメルカリなどのフリマアプリが台頭したことで、今やセシルマクビーの主要顧客層であるF1層(20〜34歳の女性)にも広がっているのだ。そんなことを考えながら井の頭線のホームを降りて、徒歩で渋谷109へ向かった。 私と渋谷109のファーストコンタクトは、1989年までさか
渋谷から生まれたひとつの文化が終わった――。1990年代中盤から2000年代の“ギャル文化”を牽引してきたレディースブランド「セシルマクビー(CECIL McBEE)」を展開するジャパンイマジネーションが7月20日、全国43店舗のセシルマクビー直営店とECの展開を順次終了すると発表した。 この記事の写真を見る ライセンス事業は継続するものの、渋谷のギャル文化を支えてきたブランドの終焉のニュースに、SNS上では驚きの声とともに惜しむ声が多く寄せられている。なぜ、セシルマクビーは店舗事業から撤退するに至ったのだろうか。 ■経営の観点では評価する声も 同社は撤退の理由として「新型コロナウイルスによる生活様式や消費行動、消費者の価値の変化に対応するため事業の再構築」を挙げる。しかし、それ以前から業績は低迷していた。2020年2月期の売上高は121億円(前期比9.1%減、6期連続の赤字)で、ピークの
渋谷から生まれたひとつの文化が終わった――。1990年代中盤から2000年代の“ギャル文化”を牽引してきたレディースブランド「セシルマクビー(CECIL McBEE)」を展開するジャパンイマジネーションが7月20日、全国43店舗のセシルマクビー直営店とECの展開を順次終了すると発表した。 ライセンス事業は継続するものの、渋谷のギャル文化を支えてきたブランドの終焉のニュースに、SNS上では驚きの声とともに惜しむ声が多く寄せられている。なぜ、セシルマクビーは店舗事業から撤退するに至ったのだろうか。 経営の観点では評価する声も 同社は撤退の理由として「新型コロナウイルスによる生活様式や消費行動、消費者の価値の変化に対応するため事業の再構築」を挙げる。しかし、それ以前から業績は低迷していた。2020年2月期の売上高は121億円(前期比9.1%減、6期連続の赤字)で、ピークの2007年1月期の242
YusukeSumi @YusukeSumi Co Founder of Optimizer group, Director ,Energy Optimizer. Business Development. SaaS. System. Energy. IoT. ◆個人的な見解は所属する組織の意向を必ずしも反映するものではありません。ESFP YusukeSumi @YusukeSumi 前世紀に小田急線沿いに住んでいたのですが、小田急から代々木上原から出発する千代田線に乗り換えて、座りまして数駅先の会社に通っていました。20歳そこそこの頃です。ある日千代田線でセシルマクビーというロゴのカバンを持った物凄い可愛い女の子が僕の前に毎朝立つ事に気づきました。毎朝です。 2020-07-21 22:37:25 YusukeSumi @YusukeSumi 最初は偶然だと、思っていました。でも明らか
株式会社ジャパンイマジネーションが展開しているアパレルブランド「セシルマクビー(CECIL MCBEE)」が、2021年2月までに渋谷109の店を含む全43店舗を閉店することが明らかになりました。 セシルマクビーの直営店の閉店に伴い、 閉店セールはあるのか 43店舗の閉店するタイミングや閉店する理由 今後のセシルマクビー通販での販売は継続されるのか 等を調べてみましたので、是非最後までご覧くださいね。 セシルマクビーの閉店セールはある? 【業績不振】「CECIL McBEE」店舗閉鎖へ、新型コロナが追い打ちhttps://t.co/J3NAbzDTm4 ギャル系ブランドで一時代を築いたが、ブーム終了後は売上減に歯止めがかからず。経営体力があるうちに事業を縮小する。 pic.twitter.com/3lgRSft8lG — ライブドアニュース (@livedoornews) July 20,
おはようございます。宮崎孝子です。 毎日あつ過ぎます。。 でもこの後打ち合わせに行ってきます。 ところで ギャルの溜まり場。とも言われていた セシルマクビーが全店舗閉鎖するという ニュース見ました? マルキュー ( 渋谷109 ) で14年間も トップで走ってたのに。。。 そんな今回の閉鎖するにあたっての ジャパンイマジネーションの木村社長さんの 赤裸々なコメントがとても勉強になるので、 そのことについて書きます。 どうして 閉鎖する事になったの? こんなにギャルをトリコにし続けてきた セシルマクビーの下がり続ける売り上げを、 どうして止められなかったのでしょうか? 色々書いてありましたが、 要点をまとめて絞りました。 時代の急激な、大きな変化に対応できなかった。 1・そもそも顧客のギャルがいなくなった 2・デジタルマーケティングに出遅れた そこに対しての 「企画 」と 「 生産力 」の問
ありがとう!青春のセシルマクビー!上京して初めて行った109 セシルマクビーで洋服買った10代! マルキューでセシルに行った事だけで地元の友達に自慢できました😁 ありがとうセシルマクビー😊#CECILMcBEE — 篠田麻里子shinoda mariko (@mariko_dayo) 2020年7月20日 篠田は「ありがとう!青春のセシルマクビー!上京して初めて行った109 セシルマクビーで洋服買った10代!マルキューでセシルに行った事だけで地元の友達に自慢できました」と地元・福岡から上京した当時の思い出を回顧。 「ありがとうセシルマクビー」と同ブランドの撤退を惜しむとともに感謝の言葉を綴った。
JR札幌駅に直結している商業施設「パセオ」イースト地下1階の北口地下歩道に面した10代~20代向けブランド店舗「セシルマクビー」など3ブランド店舗が、年内をめどに閉店する。同ブランド店舗を運営しているジャパンイマジネーション(本社・東京都渋谷区)が「セシルマクビー」など全国約90店舗の年内撤退を決めたため。(写真は、「セシルマクビー札幌PASEO店」) 女性向けアパレルブランドを展開する同社は、若者ファッションをリードする存在で、「セシルマクビー」は1990年代にギャル系人気ブランドとして定着。しかし、徐々にブームが去り、ファストファッションの隆盛で2007年1月期をピークに売り上げが減少。15年1月期からは赤字計上を余儀なくされていた。今年に入ってからはコロナの影響による休業でさらに売り上げが減少、抜本改革を迫られていた。 このため、同社はコロナ禍の生活様式、消費行動、価値観の劇的変化に
90年代後半からギャルファッションやガールズカルチャーをけん引した「セシルマクビー」(CECIL McBEE)が店舗・ECビジネスから撤退する。ギャルの聖地・マルキュー(渋谷109)で、2000年度に年間売上高11億8300万円で館内1位になると、2013年まで14年連続でトップに君臨。売り場面積65坪で、ピーク時の売上高は14億円超、最高月坪売上高は248万円に到達。高速の企画調達とノベルティー戦略などもあり、ブランドのプロパー消化率が90%超えと、今の時代には考えられないほどの記録的な数字を残してきたブランドだ。 しかし、「デベロッパーと撤退の話し合いが進んでいる」との話が聞こえはじめたのが5月下旬のこと。ブランドの買収や事業譲渡などが進むかと注視してきたが、結局、今日(7月20日)、自力での事業再構築という形で閉鎖を発表するに至った。残すのは4ブランドと「セシルマクビー」のライセンス
木村達央(きむら・たつお)/ジャパンイマジネーション会長兼社長:1948年10月22日生まれ、東京都出身。71年学習院大学経済学部を卒業後、三菱商事を経て、76年に父親が創業したデリカに入社。90年8月社長就任。2006年ジャパンイマジネーションに社名変更、10年4月会長就任。16年3月から現職。写真は16年に撮影 “ギャル”ブランドの代表格であり、1996~2000年代のセクシーカジュアルブームの中、渋谷109店で月商1億円を誇った「セシルマクビー(CECIL MCBEE以下、セシル)」(ジャパンイマジネーション、木村達央会長兼社長)が年内を目途に全43店を閉鎖する。87年にスタートした「セシル」は、90年代以降の日本のファッション産業そのものを象徴する存在の一つだったとも言える。木村会長兼社長に「セシル」閉店について聞いた(ジャパンイマジネーションが「セシル」閉店と併せて描くグループ事
ジャパンイマジネーションが基幹の「セシルマクビー(CECIL MCBEE)」などの店舗事業から撤退し、事業を「アンクルージュ(ANK ROUGE)」「ジェイミー エーエヌケー(JAMIE エーエヌケー)」など4ブランドに集約する。「スタニングルアー(STUNING LURE)」業態を運営する子会社スタニングルアーに「アンクルージュ」「ジェイミー エーエヌケー」、子会社D&Nジャパンの「デイシー(DEICY)」を移管。ジャパンイマジネーションは今後は「セシルマクビー」の商標権の管理などを行う。 「セシルマクビー」は、ジャパンイマジネーションの前身であるデリカ時代の1987年にスタート。96年に渋谷109でセクシーカジュアルブームに火が付くと、その象徴的ブランドとなった。2000~13年には渋谷109で売り上げナンバーワンの座に君臨。しかし、08年の「H&M」上陸に代表されるファストファッショ
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く