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セミナーの検索結果1 - 40 件 / 48件

セミナーに関するエントリは48件あります。 仕事イベント社会 などが関連タグです。 人気エントリには 『未経験から100話でキラキラWEBデザイナーを諦めるかけだしちゃん完結「最初からずっと不穏だ…」』などがあります。
  • 未経験から100話でキラキラWEBデザイナーを諦めるかけだしちゃん完結「最初からずっと不穏だ…」

    かけだしちゃん @kakedashi_chan 未経験から100話でキラキラWEBデザイナーを諦めるかけだしちゃん その4 キラキラWEBデザイナーへの第一歩!SNSアカウントを作るよ~! #Web制作 #webデザイン #コミックエッセイ pic.twitter.com/Tu7NZAFyG7 2022-01-21 20:00:59

      未経験から100話でキラキラWEBデザイナーを諦めるかけだしちゃん完結「最初からずっと不穏だ…」
    • 年収800万円以上のITエンジニアは95%以上がリモート勤務と回答

      ファインディ株式会社(東京都品川区、代表取締役:山田裕一朗 以下「当社」)はITエンジニア転職動向調査を実施した結果とマーケットレポート解説イベントを開催することをお知らせします。 ■調査結果サマリー 年収800万円以上の層は95%以上がリモート勤務 現職給与から20〜30%以上UPであれば転職を前向きに考える層が5割超 ■回答者属性 回答者の属性は25〜34歳が約5割、正社員・契約社員が8割超の方にご回答いただきました。 ■年収800万円以上の層は95%以上がリモート勤務 年収800万円以上の層は95%以上がリモート勤務(フルリモート約8割)で、年収とリモートワークの割合は比例傾向であることがわかりました。特にフルリモートの割合は顕著に表れています。 ■現職給与から20〜30%以上UPであれば転職を前向きに考える層が5割超 過去の調査結果と比較すると、直近の一年間で大きな変化は見られませ

        年収800万円以上のITエンジニアは95%以上がリモート勤務と回答
      • 「山写」なる人物のこと

        先日、山岳写真の分野で経歴詐称事件が発覚しました。詐称していたのは、「山写」と名乗って山岳写真家として活動していた人物。顔と本名を公表していないので何者なのかがよくわからないのですが、ツイッターで1万人以上のフォロワーを抱え、各種企業とコラボして山岳写真のセミナーなども開催し、ある種のインフルエンサー的な存在となっていました。 登山と写真で仕事をしている人。rel="nofollow" 一般にはほとんど知られていないと思われるのですが、登山と写真両方に関心のある人たちにはそれなりに影響力と存在感を持っていたと思います。とくにここ一年ほどは、ファイントラックの山岳写真用ジャケットの開発に協力したり、ペンタックスとコラボしたセミナーが開催されたり、YAMAPで連載が始まったりなど、活動が本格化していました。 本人が自称している経歴は以下のようなもの: ・20代は海外で山岳写真の修行をつむ ・現

          「山写」なる人物のこと
        • サイボウズ、「DX人材育成ガイドライン」を無料公開

          サイボウズ、「DX人材育成ガイドライン」を無料公開ノーコードツールを活用したDX人材育成方法を、大企業の実例とともに紹介 サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)は、企業のDX責任者・推進者を対象に、企業のDX(デジタル・トランスフォーメーション)人材の育成のためのガイドライン「DX人材育成ガイドライン―ノーコード活用の先進事例―」をエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二、以下エン・ジャパン)と共同で執筆し、無料で公開しました。本ガイドラインは、ITの専門知識がなくてもDX推進の実現を可能にする、ノーコードツールを活用したDX人材育成手法、DX推進事例などを、 京セラ株式会社、日清食品ホールディングス株式会社、日本航空株式会社、星野リゾートなどの企業事例とともに紹介しています。 「DX人材育成ガイドライン―ノーコード活

            サイボウズ、「DX人材育成ガイドライン」を無料公開
          • 石井淳平@厚沢部町 on Twitter: "学校だよりに記載されていた内容がショッキングでした。 子どもや先生を資質別にランキングし、その評価軸は「会社にとって役に立つかどうか」。我が国の教育の目的はなんであったかを教育者がまったく念頭においていないことを堂々と表明してるこ… https://t.co/L3w0sZLv0t"

            学校だよりに記載されていた内容がショッキングでした。 子どもや先生を資質別にランキングし、その評価軸は「会社にとって役に立つかどうか」。我が国の教育の目的はなんであったかを教育者がまったく念頭においていないことを堂々と表明してるこ… https://t.co/L3w0sZLv0t

              石井淳平@厚沢部町 on Twitter: "学校だよりに記載されていた内容がショッキングでした。 子どもや先生を資質別にランキングし、その評価軸は「会社にとって役に立つかどうか」。我が国の教育の目的はなんであったかを教育者がまったく念頭においていないことを堂々と表明してるこ… https://t.co/L3w0sZLv0t"
            • 吉野家HD 女性を蔑視する不適切発言の常務取締役解任を発表 | NHK

              牛丼チェーン大手の吉野家ホールディングスは、女性を蔑視する極めて不適切な発言をした役員について、18日に臨時の取締役会を開き解任したと発表しました。 発表によりますと解任されたのは、吉野家ホールディングスの執行役員で、子会社「吉野家」の伊東正明常務取締役です。 伊東元常務は、今月16日に早稲田大学が主催する社会人向けの講座に講師として参加した際、若い世代の顧客を獲得するマーケティング戦略について「地方から出てきたばかりの若い女性が薬物中毒になるような企画を考えて欲しい」などという趣旨の発言をしました。 SNSの投稿をきっかけに発覚し、ネットでも批判が相次いだほか、この発言により19日に予定していた新商品の発表会が急きょ中止となるなど業務にも影響が出ていました。 会社では18日に臨時の取締役会を開き「人権・ジェンダー問題の観点から、到底許容することが出来ない職務上著しく不適任な言動があった」

                吉野家HD 女性を蔑視する不適切発言の常務取締役解任を発表 | NHK
              • 転出届のオンライン提出が可能に きょうから 市区町村への来庁は原則不要

                2月6日、全ての市区町村でオンラインによる転出届の提出が可能になった。マイナポータルから転出元市区町村に転出届を提出できる。これにより、転出元の市区町村への来庁が原則不要になる。 サービスの利用条件は「電子証明書が有効なマイナンバーカードを持っている」「日本国内で引越しをする」の2点。単身で引越す場合の他、同一世帯員や自分以外の世帯員の引越しでもサービスを利用できる。 転出届をオンライン提出する際には、転入先市区町村に来庁予定の連絡(転入予約)も同時に行う。これにより、申請者は転入予定市区町村で必要な手続きや持ち物を、マイナポータル上でも確認可能に。手続き漏れや忘れ物を防止できるようになる。転入先の市区町村は、来庁予定の連絡を受け取ることで、手続きを効率化できるという。

                  転出届のオンライン提出が可能に きょうから 市区町村への来庁は原則不要
                • 富士通メインフレーム撤退で業界激震!レガシーシステム問題の深刻、企業の半数が刷新断念!?

                  すずき・ようこ/上智大学卒業後、工業系業界誌記者を経て2001年に週刊ダイヤモンド編集部に。電機・エレクトロニクス・IT、流通・小売り、建設・不動産、食品、精密機器業界などを担当。19年から特集担当チームで森羅万象を取材しています。主な担当特集は東日本大震災復興関連の一連の特集(2011~15)、「アームvsインテルvsエヌビディア」「登山の経済学」「肉と魚の経済学」「最強の節税」「タワマン 全内幕」「不要?生き残る? ITベンダー&人材 大淘汰」「部長と課長のがん対策」「DX狂騒曲 天国と地獄」「マンション管理天国と地獄」「ヤバい!DX2023」「ビッグバン!宇宙ビジネス」「インフレ時代の「負けない」マンション売買・管理」など。7歳児の母、趣味は登山と筋トレ。今期の標的は上腕三頭筋と外腹斜筋。 有料記事限定公開 ダイヤモンド・オンラインの有料会員限定記事を、特別に無料で公開します。 バッ

                    富士通メインフレーム撤退で業界激震!レガシーシステム問題の深刻、企業の半数が刷新断念!?
                  • 「偉い人には@をつけない」「重要なことはメールで送る」いつの間にかSlackにまで『Slackマナー』が誕生していた

                    よんてんごP @yontengoP 過去に僕が一番ビビったのは ツイッタ外の場外乱闘編で 「4.5Pくんとかはサァ、SNS活動とかしてんの?ダメだよ?今の時代そのくらいして情報収集だけじゃなく発信もしてかないと!twitterとか詳しいから教えてあげようか?」 って自社営業に言われたことっスね (・ω・)<わぁ嬉しいです!とお答えした 2020-01-07 13:50:56 よんてんごP @yontengoP その後社内にslack導入したあとも 「4.5Pくんslackとか苦手でしょ? いつもあまり長い文章とか書いてないよね 教えてあげるよ、コレサービスね 残業時間削ってタダで教えてあげるんだから感謝して」 とか言われて slack上で @も付けず「営業2部 杉本さん」から書き始める技法を学びましたね☺<●ねや 2020-01-07 13:53:03 よんてんごP @yontengoP

                      「偉い人には@をつけない」「重要なことはメールで送る」いつの間にかSlackにまで『Slackマナー』が誕生していた
                    • 成長しない日本のソフトウェアスタートアップ 国内競争を促進してエコシステムを創出する | 社会・産業のデジタル変革 | IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

                      IPA調査分析ディスカッション・ペーパー2023-01 公開日:2023年9月14日 独立行政法人情報処理推進機構 調査分析室 鷲見 拓哉 当機構が日米のソフトウェアスタートアップを対象に実施したアンケート調査により、アンケートに回答した日本のソフトウェアスタートアップの多くは、創業後10年間でほとんど成長していないことが明らかとなった。 本ディスカッション・ペーパーでは、成長するビジネスモデルを見いだす「ビジネスモデル探索活動」に特に着目して、日本のソフトウェアスタートアップが抱える課題とその解決策について考察する。 1.はじめに 昨今、ディスラプターの出現により企業の競争環境は急激に変化している。経営においても、業務効率化、コスト削減等の従来から言われる観点に加えて、外部環境変化に如何に迅速に対応し事業を展開するかという「アジリティ」の観点が求められるようになった。顧客に対して如何に早

                        成長しない日本のソフトウェアスタートアップ 国内競争を促進してエコシステムを創出する | 社会・産業のデジタル変革 | IPA 独立行政法人 情報処理推進機構
                      • ついていったらマルチ:時間、職業、全財産…僕は事業家集団ですべてを失った | 毎日新聞

                        第2部「マルチ商法のわな 被害者から学ぶ対処」① 軽い気持ちだった――。東京都内の30代男性は、「事業家集団」の構成員として活動した2年間を振り返った。足を踏み入れる前、疑う気持ちはあったものの、「おかしいと感じたら、いつでも抜け出せばいい」とも思った。この判断は誤っていた。「授業料」と割りきるには高すぎる代償となった。 学生時代の友人から、経営セミナーに誘われたのがきっかけだった。セミナーでは、自らの夢や年収を定め、一緒にがんばる「仲間」を作ることを勧められた。登壇者は「勧誘」という言葉は使わず、「友達作り」と表現し、駅前など街中で声かけをして活動の輪を広げることが重要だと説いた。マイクを手に、息継ぎも忘れて「友達作り」の魅力を訴える参加者。発言のたびに歓声や拍手が上がった。 セミナーでは、経営の「師匠」の下、50人の友達を作ると自分も店舗オーナーになることができ、年収が飛躍的に上がると

                          ついていったらマルチ:時間、職業、全財産…僕は事業家集団ですべてを失った | 毎日新聞
                        • シャープ再生 V字回復の決め手はこれだった

                          鴻海からやってきた新社長・戴正呉のもと、シャープはわずか1年4カ月で東証1部復帰を果たす。「ミスターコスト」と呼ばれた戴の目に、当時のシャープはどう映ったか。再建の舞台裏に迫る。

                            シャープ再生 V字回復の決め手はこれだった
                          • 総務省|報道資料|統計表における機械判読可能なデータの表記方法の統一ルールの策定

                            連絡先 (ルールの内容について) 統計局統計情報システム管理官 澤田、鮒田 電話:03-5273-1007 E-mail:stat_saitekika_atmark_soumu.go.jp (制度について) 政策統括官(統計基準担当)統計企画管理官室 赤谷 電話:03-5273-1142 E-mail:s-soukatsu_atmark_soumu.go.jp (スパムメール防止のため「@」を「_atmark_」に換えて表記しています。)

                              総務省|報道資料|統計表における機械判読可能なデータの表記方法の統一ルールの策定
                            • LINE DEVELOPER DAY 2020

                              LINE DEVELOPER DAY 2020は、LINEが11月25日〜27日の3日間に開催するオンライン技術カンファレンスです。LINEエンジニアや外部ゲストなどの多彩な登壇者たちによって、最先端の技術や積み重ねられた挑戦・知識が共有されます。 学びや刺激を楽しむすべての人の参加を歓迎します。

                                LINE DEVELOPER DAY 2020
                              • 「インボイス制度」とは?図解を使って、分かりやすく税理士が徹底解説【基礎知識から実用知識まで】

                                大山俊郎税理士事務所 代表 大山俊郎(おおやま としろう) 光熱費や人件費高騰による大幅なコストアップ・・・ しかし、中小企業の多くはコストアップを販売価格に反映できず苦しんでいます。「薄利多売」の時代は終わり、中小企業でも「値上げ」が必須の時代になりました。 この時代を勝ち抜くために、弊所独自の「強み集中」利益最大化経営計画を通して中小企業の支援を行っています。 代表的な著書は「SWOT分析を活用した【根拠ある経営計画書】事例集」。

                                  「インボイス制度」とは?図解を使って、分かりやすく税理士が徹底解説【基礎知識から実用知識まで】
                                • 筑波大学オープンコースウェア|TSUKUBA OCW | 筑波大学オープンコースウェア(TSUKUBA OCW)は、大学と社会の新しいインターフェースを作り、大学が取り組んでいる新しい知の在り方を社会に問うていくことを目的とした、教育コンテンツを提供するプラットフォームです。

                                  電磁気学大学1~2年生を対象とした電磁気学の基礎を解説する。電荷どうしに働くクーロン力からスタートし、場の概念(電場と磁場)について学び、電磁波の概念を理解する。また、電磁気学の応用技術についても解説する。 教科書「技・・・ READ MORE 筑波大学と嘉納治五郎 〜逆らわずして勝つ〜東京高等師範学校の校長を23年半も務めた嘉納治五郎は、柔道の創設・普及はもちろん、教育改革や留学生教育、そして日本のスポーツの推進などに尽力した。また、アジア人初のIOC委員として、世界を駆け回り、オリンピック・ムーブ・・・ READ MORE エンパワーメント情報学プログラム筑波大学グローバル教育院エンパワーメント情報学プログラムは、博士課程教育リーディングプログラムとして、平成25年度に文部科学省により新規に採択された。人間情報学をベースに、人間の能力や機能を補完・協調・拡張する様々な・・・ READ

                                    筑波大学オープンコースウェア|TSUKUBA OCW | 筑波大学オープンコースウェア(TSUKUBA OCW)は、大学と社会の新しいインターフェースを作り、大学が取り組んでいる新しい知の在り方を社会に問うていくことを目的とした、教育コンテンツを提供するプラットフォームです。
                                  • マナビDX - マナビDXはすべての人に学びの場を提供します

                                    マナビDXは デジタル知識・スキルが身につく”学びの場” 経済産業省と独立行政法人情報処理推進機構 (IPA) が運営する デジタル人材育成プラットフォーム 信頼できる講座を厳選 デジタルスキル標準 (DSS) ※などのスキル標準への対応を経産省・IPAが審査し、合格した講座のみを掲載 講座の種類が豊富 多数パートナーが提供するデジタルに関するリテラシーから実践レベルまで幅広い講座を掲載 リスキリングにも活用 リスキリングに重要なデジタルスキル習得をはじめる方に最適な初学者向け講座も提供 ※個人の学習や企業の人材確保・育成の指針として策定された、ビジネスパーソンがDXに関するリテラシーを身につけ変革により行動できるようになるための「DXリテラシー標準(DSS-L)」と、DXを推進する人材の役割や習得すべきスキルなどを定義した「DX推進スキル標準(DSS-P)」の2種類からなるスキル標準

                                      マナビDX - マナビDXはすべての人に学びの場を提供します
                                    • Grow with Google:1時間で学ぶ、Googleのデジタルスキルトレーニング

                                      新しいスキルを、すべての人に。 Grow with Google は、 無料のデジタルスキルトレーニングを提供する Google のプロジェクトです。 「はじめてのサイバーセキュリティ」 中小企業におけるサイバーセキュリティ対策として、情報セキュリティの現状と取り巻く環境をもとに、その必要性を学びます。そしてセキュリティ対策を実施していくために「内部からの情報漏えいの防止」と「外部からの攻撃の防止」の二つの軸で、組織のセキュリティに対するあり方や考え方を定義する方法をご紹介します。

                                      • ANA zoomオンラインセミナー ドイツ ロマンチック街道編に参加してみた話

                                        タグ amazon国内旅行旅行旅の技術新型コロナウイルス成田空港就職宿宮城埼玉国内東京和歌山千葉県千葉北海道写真働き方ワーケーションランキング旅行準備栃木ライブカメラ茨城飛行機関東長野鉄道通信車観光マーケティング観光羽田空港民宿群馬福島現地ツアー温泉海外旅行海外沖縄民泊ラオスミャンマーANAVRお知らせインドアンテナショップアンケートアメリカZIPAIRYouTube.シンガポールYouTubeStreetViewカンボジアMaaSJALGWGoToトラベルGoToイートGoogleMapGoogleEarthFlightradar24ガイドブックグルメマカオバスマイルベトナムブログふるさと納税ビンタン島パンフレットハワイアンズハワイニューヨーククレジットカードドライブレコーダテレワークデルタ航空ディズニーツイッタータイステイホームシンガポールゲーム香港

                                          ANA zoomオンラインセミナー ドイツ ロマンチック街道編に参加してみた話
                                        • 最高のオンライン授業のつくり方:新しい学びの場づくりのパターン・ランゲージの紹介|井庭 崇の Inspiration Note

                                          2020年度は多くの学校で、オンライン授業が実施され、様々な試行錯誤が行われてきました。その状況でいろいろな工夫をしてよいオンライン授業をしている先生方がいる一方で、どうしたらよいのかわからず、苦戦していたり悩んでいたりする方も多いようです。 私は実践・活動の研究をしている者として、2020年に行われた試行錯誤・実験から得られた知見やコツ、その結果見えてきた考え方を研究してとりまとめることができれば、よりよいオンライン授業づくりの支援となるのではないか  ---- そのような思いで、オンライン授業をつくる上での「大切なこと」を明らかにする研究を始めました。 私、井庭 崇(慶應義塾大学SFC総合政策学部教授)と、井庭研究室のプロジェクト・メンバー、林 聖夏、柴田 爽水、井上 絵里加、足立 紗英で、2020年度後半に毎日のように(オンラインで)集まり、作業・議論し、非同期でもやりとりをしながら

                                            最高のオンライン授業のつくり方:新しい学びの場づくりのパターン・ランゲージの紹介|井庭 崇の Inspiration Note
                                          • 【全作品紹介!】学生クリエイター作品まとめ【ゲームクリエイターズギルドEXPO 2019】イベレポ

                                            タグ BitSummit2023モデラーゲーム企画書制作会ゲーム実況甲子園コンテストツールデザイナートークセッションニュースプランナープログラマープロデューサーボードゲームボドゲ夜会ミートアップものづくりUXゲームレビュー企業インタビュー企画書働き方合同企業説明会学校インタビュー学生クリエイターインタビュー就活新卒映画月間賞インタビュー濱村崇熱血道場講談社クリエイターズラボ転職ゲーム企画書もくもく会ゲームマーケットCEDEC2022オンラインイベントCEDEC2023Game Technology SummitGCGラジオ会議室IGCLTPlayCanvasTGS2022Unreal EngineUXVR DOJOイベントレポートインターンシップインディーゲームオンライン説明会ゲームダンジョンキャリアクリエイターインタビュークリエイターヒストリアゲームクリエイターズギルドEXPO2019ゲ

                                              【全作品紹介!】学生クリエイター作品まとめ【ゲームクリエイターズギルドEXPO 2019】イベレポ
                                            • 月間受注の6割を生み出す【ABM×セミナー】によるナーチャリングフロー設計|酒居 �潤平 (Jumpei Sakai)

                                              FORCAS(ユーザベース)の酒居です。 ぼくたちは現在週1,2回のペースで、自社セミナーを企画・開催しています。一回あたりの来場者数は30〜50名程度の少規模のものから、100〜200人程度の中規模のものまでさまざまです。 今回はマーケティング戦略上、セミナーをどういう位置づけで実施しているのか、そしてセミナーを通してマーケティングプロセスをいかに設計しているのか、についてご紹介したいと思います。 セミナーは最強のナーチャリング手段である 最初に結論を言うと、ぼくはセミナーを「最強のナーチャリング手段」だと考えています。 ナーチャリングとは、マーケティング用語で「見込み顧客の育成・啓蒙」などと訳されたりしますが、自社サービスを利用してくださる可能性がある見込み顧客の熱量を高め、購入へとつなげていくプロセスのことを指します。 ナーチャリングの方法は多種多様で、メルマガやステップメールによる

                                                月間受注の6割を生み出す【ABM×セミナー】によるナーチャリングフロー設計|酒居 �潤平 (Jumpei Sakai)
                                              • kaeka | 話し方トレーニングサービス

                                                「kaeka」は話す力を数値化し、あなたの課題を解決する話し方トレーニングサービスです。企業・個人問わず話し方を変えることで自己成長に繋がるプログラムを提供しています。

                                                  kaeka | 話し方トレーニングサービス
                                                • 11月のゲームクリエイター向けセミナー情報

                                                  タグ BitSummit2023モデラーゲーム企画書制作会ゲーム実況甲子園コンテストツールデザイナートークセッションニュースプランナープログラマープロデューサーボードゲームボドゲ夜会ミートアップものづくりUXゲームレビュー企業インタビュー企画書働き方合同企業説明会学校インタビュー学生クリエイターインタビュー就活新卒映画月間賞インタビュー濱村崇熱血道場講談社クリエイターズラボ転職ゲーム企画書もくもく会ゲームマーケットCEDEC2022オンラインイベントCEDEC2023Game Technology SummitGCGラジオ会議室IGCLTPlayCanvasTGS2022Unreal EngineUXVR DOJOイベントレポートインターンシップインディーゲームオンライン説明会ゲームダンジョンキャリアクリエイターインタビュークリエイターヒストリアゲームクリエイターズギルドEXPO2019ゲ

                                                    11月のゲームクリエイター向けセミナー情報
                                                  • 【千日太郎住宅ローンセミナー】本に書けなかった、ここだけのハナシ - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

                                                    最新セミナー情報はこちら。 参加者にはもれなく著書をプレゼント!希望者には個別相談も どうも千日です。2年ぶりに住宅ローンのセミナーを開催することとなりました。今回は三井不動産リアルティ㈱とのコラボ企画で、無料です。 しかも、参加者にはもれなく千日太郎の著書家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本をプレゼントします! さらに、希望される方にはセミナー後に短時間ですが、個別の質問にも回答します。多くの希望者が出た場合は締め切らざるをえなくなるので「直に千日太郎に聞いてみたいことがある」という方はどうか早めにお申し込みくださいね。 セミナーは現在終了しています。youtubeでセミナーの内容を一部公開していますので、良かったら観てみてくださいね。 参加者にはもれなく著書をプレゼント!希望者には個別相談も 基本的に本やネットでは書けないことをしゃべります 本は時代によって左右されない普遍的

                                                      【千日太郎住宅ローンセミナー】本に書けなかった、ここだけのハナシ - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える
                                                    • 【BtoB向け】セミナー集客大全|ハチワレ|BtoBマーケ×運用型広告

                                                      さて、前振りが長くなってしまいましたが以下からがコンテンツになります! セミナー集客は企画が9割セミナー集客の成功の秘訣は、良い企画や著名な登壇者をアサインできるか?にかかっていると考えています。いくつか事例を元に説明しますね。 先日、Twitter上で以下の記事が流れてきました。 私も読みまして、とても良い記事だなと思いました。 記事内容を雑に要約すると、クリエイティブを変えたら改善したよ。 って感じでクリエイティブにフォーカスされていますが、自分はクリエイティブよりもセミナーのコンセプトや企画が要因じゃないかと考えています。(クリエイティブの要因も十分にあります) 記事内で出てくる以下のビフォーアフターの画像を見てください。 ビフォーのセミナーが「SEO対策、UXを両立させるには?」になり、アフターのセミナーが「最新BtoBマーケ施策」でした。 恐らくビフォーのセミナーはターゲットが狭

                                                        【BtoB向け】セミナー集客大全|ハチワレ|BtoBマーケ×運用型広告
                                                      • 視聴者に「離脱されない」オンラインセミナーの作り方は?--スライド準備や話し方にも注意

                                                        長引くコロナ禍により、これまでリアルで開催していたイベントやセミナーを、オンラインに切り替えた企業・団体は多いはずだ。参加者の人数に応じた広さの会場を押さえる必要がなく、会場費もかからないうえに、開催日時の自由度が高いのは大きなメリット。インターネット回線さえあればどこからでも配信でき、視聴者の住んでいる場所に関係なく参加してもらえるのもオンラインならではのアドバンテージと言えるだろう。 しかしその一方で、リアルでは気にする必要がなかったことも、オンラインでは大きな課題となって立ちはだかることも少なくない。たとえば、段取りよく複数人の登壇者に発言してもらうにはどうすればいいのか、必ずしも大画面で視聴しているとは限らない参加者に対してスライド資料をどう見せるべきか。こうしたノウハウは回数を重ねないと身に付かない部分でもあるが、オンライン開催の歴史が浅い現状では何が正解とも言い切れない難しさも

                                                          視聴者に「離脱されない」オンラインセミナーの作り方は?--スライド準備や話し方にも注意
                                                        • 20日間で5,000リード集めたウェビナー実施の秘訣(本物)|しげの_インサイドセールス|note

                                                          コロナの影響でリアルイベントがすべてキャンセルになり、世の中の経済活動が縮小傾向にある中でマーケティング活動への影響度は甚大でした。そんな中でどうすれば見込みの顧客へのアプローチが可能なのか、このタイミングで認知を上げることができるのかを考えて結果的にたどり着いたのがウェビナーを絡めた施策でした。今日は時系列でその詳細について触れていきたいと思います。 前提:リード数に振り切って話しますのでその他のことは無視します。 リード獲得の手法が限定された説明するまでもありませんがコロナの影響によってオンライン、オフラインともに影響を受けました。とくオフラインイベントはすべてが無期限の延期となり、HRの大型展示会の開催も不可能となりました。新規リードの獲得はもちろん、ハウスリストへの継続的なアクションのひとつとしてオフラインのイベントを組み込んでいた我々は全ての練り直しを余儀なくされました。 以下、

                                                            20日間で5,000リード集めたウェビナー実施の秘訣(本物)|しげの_インサイドセールス|note
                                                          • 【BtoB向け】クリエイティブアイディアで悩んだ時に見る25個の広告パターン|ハチワレ|BtoBマーケ×運用型広告

                                                            最近の楽しみはお風呂につかりながら空気階段のラジオを聴くことです。 どうもハチワレです。 広告運用をしていてクリエイティブを考えるのって結構大変ですよね。 僕も毎回苦労します。「参考になるクリエイティブがあったら便利だな」 と思って僕は、僕のFacebookやInstagramなどに流れてくる広告をスクショする癖がありまして(笑) 特にBtoB系の広告に当たることが多いので、他の人もクリエイティブを考える時に自分みたいに悩んでいる人が多いかなと思いまして、自分のスクショを元にBtoB広告のパターンを以下にまとめてみました。恐らく25個くらい?のパターンがあったので説明していきます。 また、こちらの内容は随時、更新していこうと思います! セミナーBtoBマーケにおいてセミナー開催は欠かせないマーケティング施策の一つなのではないでしょうか?セミナー集客においてFacebook広告を活用される企

                                                              【BtoB向け】クリエイティブアイディアで悩んだ時に見る25個の広告パターン|ハチワレ|BtoBマーケ×運用型広告
                                                            • ビデオ会議中に声を使わずスマホ画面で意思を伝える。○や×、選択肢を提示できるサービス

                                                                ビデオ会議中に声を使わずスマホ画面で意思を伝える。○や×、選択肢を提示できるサービス
                                                              • セミナー集客のCPAが50%改善!? ferret Oneの広告バナー作成事例 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                                                BtoBマーケティングにおいて、セミナーは欠かせない施策のひとつです。しかし、近年各社がオンラインセミナーの開催を始めたことで、法人向けイベントが世の中に溢れ、徐々に集客が難しくなってきました。 そこで今回ferret Oneでは、集客用バナーの工夫によりCPAが大幅改善した事例を紹介。具体的な改善事例とあわせて、効果最大化のための「ferret One デザインルール」を公開します。 ■あわせて読みたい資料:広告の成果を上げたいなら、バナーと合わせて見直そう →広告運用の重要なカギ!?ランディングページ改善ガイド 今回解説をするのはこの人! 河村 和紀(かわむら かずき) 株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティング部 マネージャー 大手人材紹介会社を経て、創業期の株式会社ベーシックに入社。比較メディアの担当として、Webサイト運用・商品企画・新規事業立ち上げなどに携わ

                                                                  セミナー集客のCPAが50%改善!? ferret Oneの広告バナー作成事例 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                                                • 初めてでも失敗しない「BtoBセミナー」開催の極意 ーBtoBセミナー開催に欠かせない3つのポイントとは? | Webマーケティングツール『ferret One』

                                                                  BtoBマーケティングにおいて、セミナー開催は定番中の定番とも言える施策。しかし、「なぜBtoBセミナーが、マーケ施策として有効なの?」と聞かれると、即答できないマーケ担当は意外と多いのではないでしょうか。 「前任者からセミナー開催を引き継いで以来、なんとなく続けている」という人や、「広告だけじゃリードが足りないから、何か新規施策が欲しい!」とやみくもに企画しようとしている人、「ホワイトペーパーのダウンロードが成約につながらなくなってきたし、とりあえずセミナーは続けるか…」と、深く考えずに開催している人は多いと思います。 そこで今日は、株式会社ベーシックが誇るセミナーの達人、マーケティングマネージャーの河村に、「マーケ施策としてBtoBセミナーを活用するポイント」を聞いてみました! ■合わせて読みたい資料:企画から開催までまるわかり! →受注につながる!ウェビナー運営の教科書 BtoB商談

                                                                    初めてでも失敗しない「BtoBセミナー」開催の極意 ーBtoBセミナー開催に欠かせない3つのポイントとは? | Webマーケティングツール『ferret One』
                                                                  • オンラインセミナーで時間をムダにしない極意

                                                                    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                                                                      オンラインセミナーで時間をムダにしない極意
                                                                    • 国内主要AI展示会のまとめ!最新AIセミナーやオンライン展示会も紹介

                                                                      近年のAI(人工知能)技術の発展に伴い、さまざまな企業で積極的にAIが活用され始めています。ただ、技術の発展に伴い、企業が提供するAIの幅も広がり始めており、さまざまな特徴を持つAIが増加し始めているのも事実です。そのため、「自社にとって最適なAIの選び方が分からない」といった悩みを抱えてしまう企業も少なくありません。 そのような悩みの解決策として、近年のAIを把握することができるセミナーや展示会が定期的に開催されています。今回は、国内で開催されている主要なAI展示会の日時や会場、展示内容などを詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。 最新のAI展示会やセミナー、オンライン展示会などのイベント情報は下記でチェックすることをおすすめします。 最新のAIイベント一覧 国内の代表的なAI展示会 以下のように国内の代表的なAI展示会では、AI分野の最先端に触れることができます。ま

                                                                        国内主要AI展示会のまとめ!最新AIセミナーやオンライン展示会も紹介
                                                                      • 3倍速で個人・チーム・組織を改革し、After/Withコロナ時代に対応する方法【無料Zoomセミナーアーカイブまとめ】 - igaki.work

                                                                        緊急事態宣言が解除され、少しずつ経済も復活しつつありますが、2020年の年初には、誰もこのようなことになるとは想像していなかったと思います。それくらい、この数ヶ月の変化の速度と大きさは大変なものでした。 緊急事態宣言が発令されている間、私に何かできることはないだろうかということで、4月末から6月頭にかけて、週2回くらいのペースで無料Zoomセミナーをやっていました。 具体的には、いつも新規事業創出・経営改革コンサルティングを一緒にさせていただいており、国内外の多数の企業で経営改革に取り組んで来られた元マッキンゼーの赤羽雄二さんとともに、『3倍速で個人・チーム・組織を改革し、After/Withコロナ時代に対応する方法』というテーマで、無料Zoomセミナーを全6回のシリーズでやりました。 本シリーズの前に、『After/Withコロナをチャンスに変える』というテーマで、全5回のシリーズもやり

                                                                          3倍速で個人・チーム・組織を改革し、After/Withコロナ時代に対応する方法【無料Zoomセミナーアーカイブまとめ】 - igaki.work
                                                                        • 1月もスキマ時間に”朗読教室!” – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                          昨年11月12日にスタートしました朗読教室。 授業風景 とにかく今までとはテイストが違った教室です。 なんといっても時間が短い!(1時間) 参加はいつでもOK! 時間帯は3種類 ①火曜~金曜【午前11~正午12時】 ②火曜~金曜【午後8時30分~午後9時30分】 ③土曜【午後4時~午後5時】 さらに驚きの低価格を実現!(2000円※税込) 受講料金の安さの秘密は、経営体質を徹底的に軽くすることで実現しました。 ※付随した追加料金は一切いただきません。 サラリーマン・OL・主婦・学生等…短時間で気軽に参加できる教室となっております。 空き時間にフラっと遊びに来ませんか? 受講内容は…日本のどこに行ってもココでしか学べないメソッド!! プロンプト・ディシジョン・メソッド『Prompt Decision Method(P・D・M)』 このPDMの内容は門外不出!体験するしか方法がありません。 お

                                                                            1月もスキマ時間に”朗読教室!” – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method
                                                                          • 新時代のSEO×ブランディングとは?プレゼンスマーケティング実践セミナー(ウェブライダー&たき工房)2020.6.25

                                                                            ウィズコロナ、アフターコロナの時代、生活者行動が大きく変わろうとしています。 多くの生活者がネットを活用し、検索エンジンやSNSを通した情報収集を積極的におこなう。 これにより、ネットリテラシーの大きな底上げが予測されます。 そんな時代において大切なのは、あなたの会社・ブランド、商品・サービスが、ネット上でどれだけの「プレゼンス(存在感)」を維持できているかです。 プレゼンス(存在感)とは、「検索結果でどれだけ露出できているか?」「SNSでどれだけ露出できているか?」という視点や、ユーザーの「記憶」にいかに残り、いかに「想起」されるかという視点を掛け合わせた造語です。 続きを読む

                                                                              新時代のSEO×ブランディングとは?プレゼンスマーケティング実践セミナー(ウェブライダー&たき工房)2020.6.25
                                                                            • 【公式】中小企業向けRPAツール|アシロボ(assirobo)

                                                                              野村信託銀行株式会社 株式会社朝日新聞社 株式会社リクルート 株式会社NTTドコモ 楽天ペイメント株式会社 株式会社ジェイアール東海ホテルズ 西日本旅客鉄道株式会社 本田技研工業株式会社 郵船ロジスティクス株式会社 綜合警備保障株式会社 株式会社アルペン 味の素株式会社 株式会社八代目儀兵衛 医療法人沖縄徳洲会 中部徳洲会病院 東京理科大学 RPAとは、ロボティック・プロセス・オートメーション(Robotic Process Automation)の略称で、オフィスの事務アシスタント役として、単純パソコン業務を自動化/半自動化する業務自動化ツール(ソフトウェアロボット)です。 人手不足時代、リモートワーク時代に貴重な人的資源を効率的且つ生産性の高い業務へ集中させる流れから、「システム未満、人力以上」の役割として、2016年頃から注目を集めています。

                                                                                【公式】中小企業向けRPAツール|アシロボ(assirobo)
                                                                              • キャリア形成のセミナー行ってきた。 - VIPSブログ

                                                                                mattyです。1日1記事目標で頑張っていきたいと思いますが人生そううまくはいかないので頓挫した時にどう立ち上がるかが大事だと思います。 この間、キャリア形成支援のセミナーを聴いてきました。ちょっと面白かったので記事にしようかなと思います。 昔に比べて転職が一般的になってしまった時代で、より自分のキャリア、経歴というものを意識する時代になったような気がします。私は会社を経営しているので社員が転職するんじゃないかと思いながら頭抱えて胃に穴を開けて生きています。今日も一人辞めていきました。来月代わりに入ります。正直メンタル持たないです。 転職出来ないので自分のキャリアに関してはあまり興味がないのですが社員のキャリア、会社のキャリアには非常に興味があります。その為、勉強のために足を運んだのでした。 キャリア心理学とはってすごい最初から教えてくれて分かりやすかった(小並感) 「人は生きている限り、

                                                                                  キャリア形成のセミナー行ってきた。 - VIPSブログ
                                                                                • 2020年7月「滑舌教室」参加者募集 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                                  滑舌教室イメージ 滑舌に不安を抱えている方必見です!! この機会に是非ご参加ください。 Prompt Decision Methodの基礎とも言うべき滑舌法を体験してみてください。 滑舌教室2 1★まったく新しいタイプの滑舌教室。 滑舌に不安を抱えている方を対象とした教室です。 カリキュラムは芸能界で様々な仕事を経験する講師が、基礎訓練や会話を通して反応を見ながら指導にあたります。 基礎原理を大切に指導し、個人々のニッチなニーズや興味に合わせた指導を心がけております。 滑舌教室風景 2★ココでしか学べないプログラム 『プロンプト・ディシジョン・メソッド/Prompt Decision Method(P・D・M)』をご用意しております。 これによって考えを形にし、滑舌に直結する考えを持ちます。 P・D・Mは実生活に直結するため、確実に日常から実感できる滑舌を学べます。 3★それぞれの状況に応

                                                                                    2020年7月「滑舌教室」参加者募集 – 朗読・演技 ワークショップ Prompt Decision Method

                                                                                  新着記事