並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 272件

新着順 人気順

PBの検索結果1 - 40 件 / 272件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

PBに関するエントリは272件あります。 デザインコンビニdesign などが関連タグです。 人気エントリには 『ローソンPB新パッケージの「わかりにくすぎる」という問題 ユニバーサルデザインの専門家に訊く - wezzy|ウェジー』などがあります。
  • ローソンPB新パッケージの「わかりにくすぎる」という問題 ユニバーサルデザインの専門家に訊く - wezzy|ウェジー

    ローソンは2020年春、プライベートブランド商品のロゴ・パッケージを刷新した。これまでの「ローソンセレクト」を「L basic(エル ベーシック)」「L marche(エル マルシェ)」の2つのブランドに一新したという。手掛けたのは国内外で幅広いクリエイティブを行うデザインオフィスnendoだ。 確かにデザインは美しい。しかし店頭に並んだ商品を見ると、統一感はあるが何の商品だかわかりづらい。Twitterでも「前のデザインの方がわかりやすかった」という消費者の声が目立つ。 筆者の和久井は、ライターと並行して合同会社ブラインドライターズという、視覚障害者を中心とした会社を運営している。スタッフには、中心視野が欠けていて焦点が合わない人、全体的にぼやけて見える人、トイレットペーパーの芯から物を覗いているように見える視野の狭い人など、さまざまな視覚の状態の人がいる。彼らにも見てもらったが、「非常

      ローソンPB新パッケージの「わかりにくすぎる」という問題 ユニバーサルデザインの専門家に訊く - wezzy|ウェジー
    • ネットで物議のローソンPBデザイン nendo佐藤氏に真意を聞いた

      一部から批判の声が聞かれる一方で、それが売り上げに悪影響を与えてはいないという。冷凍食品や菓子、牛乳や豆腐、納豆などすでに新しいデザインに切り替わっている商品について、切り替え後の売り上げは順調。同社によれば、例えば冷凍食品は全体で、切り替え後の5月は前年同期比で3割の売り上げの伸びを記録。牛乳や卵、納豆なども1割程度売り上げが伸びている。 新型コロナ禍の影響で、自宅で過ごすことが増えた消費者が、外食を避けて自宅で食事を取ることになった影響もあり、この売り上げの伸びの要因すべてがパッケージのおかげ、と断定するのは早計だ。とはいえ、「現時点では、パッケージリニューアルによって売り上げが落ちている商品はほとんどない」(ローソンの梅田貴之中食商品本部本部長補佐)。 長期視点で選んだ「雑貨」的なデザイン あえてこのシンプルなデザインにした理由とは何か。「短期的な売り上げはもちろん大切だが、本当の狙

        ネットで物議のローソンPBデザイン nendo佐藤氏に真意を聞いた
      • ローソンPBデザインがあんな風になったのは、デザインした佐藤オオキさんの自宅を見て納得

        リンク Webマガジン「AXIS」 nendo、ローソンのプライベートブランド商品の ロゴデザインとパッケージデザインを担当 | Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア 佐藤オオキが率いるデザインオフィス nendoは、ローソンのプライベートブランド商品のロゴデザインとパッケージデザインを手がけた。これと合わせて、ローソンの新型コロナウイルス対策のキャンペーンビジュアルも公開した。多くの国内コンビニチェーンには… 6 users 256 リンク Wikipedia 佐藤オオキ 佐藤 オオキ(さとう おおき、1977年12月24日 - )は、日本のデザイナー、建築家である。デザインオフィス 「nendo」(ネンド)代表。 父親の仕事の関係により、カナダのトロントで生まれる。東京学芸大学附属大泉中学校、早稲田大学高等学院を経て、2000年早稲田大学理工学部建築学科を首席卒業。

          ローソンPBデザインがあんな風になったのは、デザインした佐藤オオキさんの自宅を見て納得
        • ローソンのPBパッケージの視認性が話題になる中、セブンイレブンは「オシャレをぶん殴る」主張が激しいフォントで真逆を行っていた

          まとめ ローソンのプライベートブランドのデザインに賛否両論 LAWSON(ローソン)のプライベートブランド商品のデザインに賛否両論があったのでまとめました。デザイナーの意見、一般消費者の意見、若い子の意見、色々ありますね。個人的には店頭でSNSとかやらない年配の方に意見を聞きたい。かわいいから買いたい?分かりづらいから買わない?みんなはどう思う? 352506 pv 1030 785 users 1147

            ローソンのPBパッケージの視認性が話題になる中、セブンイレブンは「オシャレをぶん殴る」主張が激しいフォントで真逆を行っていた
          • 一般のご家庭に1PB(1000TB)のHDD | IIJ Engineers Blog

            九州支社技術部(九州・中四国事業部)所属。自作パソコン好きで、ハードウェア選定の仕事を与えると喜ぶ。最近は何でもコンテナにしたい教に入信し、コンテナ化の機会を虎視眈々と狙っている。 【IIJ 2023 TECHアドベントカレンダー 12/11の記事です】 こんにちは、九州支社技術部(九州・中四国事業部)所属のy-morimotoです。 ふとしたことから、自宅に大容量の記憶媒体が欲しくなる時があるかと思います。 最近では、単体で22TBなHDDや、30.72TBなSSDなど、ラックマウントサーバ的な物を使わなくても、大容量が準備しやすい時代になりました。 ただ、1PB(1000TB)を目指した際に、意外とつまずきポイントがあったので、今回ご紹介させて頂きます。 今後、ご自宅に1PB(1000TB)を置かれる際の参考になれば幸いです。 1.USB接続の限界 簡単にHDDを接続する方法、まず思い

              一般のご家庭に1PB(1000TB)のHDD | IIJ Engineers Blog
            • むーとー on Twitter: "10年前に誰かが2chに書いた言葉。 ビックリするくらい的確だった。 https://t.co/5E0pb7Y7zx"

              10年前に誰かが2chに書いた言葉。 ビックリするくらい的確だった。 https://t.co/5E0pb7Y7zx

                むーとー on Twitter: "10年前に誰かが2chに書いた言葉。 ビックリするくらい的確だった。 https://t.co/5E0pb7Y7zx"
              • ローソン社長、PB新パッケージを一部変更へ 賛否の声に「公共性あるコンビニとして解決していく」

                6月9日の「ハフライブ」に出演したローソンの竹増貞信社長(左)、リテール・フューチャリストの最所あさみさん(右上)、MCの辻愛沙子さん(右真ん中)、ハフポスト日本版の竹下隆一郎編集長 ローソンの竹増貞信社長が6月9日夜、ハフポストのライブ番組「ハフライブ」に出演。賛否両論が起きていた同社PB(プライベートブランド)商品の新しいパッケージデザインについて、「お店で選びにくかったり探しにくかったり、色々なご不便やお手数をおかけしてしまっている」とコメントした。 「お客さんのニーズや価値観に寄り添いながらお客さんとつくっていくのがPBだ」として、「NATTO」などのローマ字で書かれ、分かりにくいとされていた「納豆」や「豆腐」を始めとした一部商品のパッケージを早くても7月には変更する方針を明らかにした。

                  ローソン社長、PB新パッケージを一部変更へ 賛否の声に「公共性あるコンビニとして解決していく」
                • ローソンのPBデザインリニューアルは「これでいい」から「これがいい」への第一歩|最所あさみ

                  先月から徐々にローソンのPBパッケージが新デザインに切り替えられ、その変化の大きさにSNSでも賛否両論が飛び交っている。 ▼リニューアル後のパッケージ例。ベージュで統一され、ひと目見ただけでは中身がわかりづらい。 若い女性を中心としたデザインに敏感な層からは「かわいい」「そのままでも暮らしに馴染む」と高評価を受ける一方、「視認性が低い」「シズル感が足りない」といった否定的な意見も多い。 ちなみに私自身は今回のリニューアルに関しては賛成でもなければ反対でもない。 これはコンビニの消費体験を大きく変えようとするローソンの挑戦であり、その仮説が受け入れられるかどうかは未知数だからである。 消費行動とは不合理なもの消費行動の変化は、過去の延長線上だけでは語れないところがある。 プロダクトが市場を作るという現象がよく起きるからだ。 今では圧倒的シェアを誇るiPhoneも、日本上陸時には消費者からの評

                    ローソンのPBデザインリニューアルは「これでいい」から「これがいい」への第一歩|最所あさみ
                  • 裕福ってのは日々の買い物でシャウエッセンを値段ノールックでかごに入れたり消耗品はPBじゃなくメーカー品使ったり出来る事だと思ってる

                    こはく @ahiru589 裕福ってのは日々のお買い物でシャウエッセンを値段ノールックでかごに入れれて、お醤油は丸大豆特選醤油で、キッチンペーパーがリードで、トイレットペーパーがネピアのネピネピつかってるお家の事だとおもってたよ……。 2023-05-29 16:28:32

                      裕福ってのは日々の買い物でシャウエッセンを値段ノールックでかごに入れたり消耗品はPBじゃなくメーカー品使ったり出来る事だと思ってる
                    • ローソンのPBデザインについて思うこと #ローソンPBに思う|KEITA MAKINO | DE Inc.

                      この件に関しては、あまり口を開かないほうがいいだろうと考えていました。どう言葉を選んでも「批判的な立場」になってしまうからです。僕だってできれば喧嘩はしたくないし、誰からだって嫌われたくもないのです。 しかしハフポストの「ハフライブ」にローソン社長の竹増さんが登場して↓のような企画をやることになったそうで、そのきっかけとなった最所さんにも↓というようなコメントをいただいたので書いてみることにしました。 なぜ僕がでていこうと思ったかと言えば、ローソンのパッケージを弊社(エードット/カラス)で担当していたことがあったからです。「おにぎり屋」のデザインを中心に「悪魔のおにぎり」のデザインやキャラクターをつくったり、今回話題のプライベートブランドのデザインもしていました。(僕自身はデザイナーではなく、コピーライターあがりの企画・CDの仕事をしています。) 2年ほどではありますが「コンビニエンススト

                        ローソンのPBデザインについて思うこと #ローソンPBに思う|KEITA MAKINO | DE Inc.
                      • ローソンが良品計画と提携 店頭に「無印」、PBも開発  :日本経済新聞

                        NIKKEI Primeについて 朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

                          ローソンが良品計画と提携 店頭に「無印」、PBも開発  :日本経済新聞
                        • 【メーカー名:Aukey 製品名:PB-C9】メーカー名と製品名を公表します。 |加藤尚徳

                          Amazonとの訴訟のきっかけとなった火災の原因とされるモバイルバッテリーのメーカー名と製品名を以下のとおり公表します。 メーカー名と製品名メーカー名:Aukey 製品名:PB-C9 公表に至った経緯当該製品が火災の原因となったことは消防の報告書からも疑いようがなく、訴訟を含んだやり取りの中で、メーカー及びAmazonに事故のあった製品に関する周知やリコールの検討を求めてきました。 ところが、地裁判決が出た後も、そのような事実の公表がまだなされておりません。また、私のところに個人的にいただきましたご連絡によりますと、全く同じ製品による火災が起こっているようです。 訴訟への影響も考慮し、メーカー及び製品名の公表は慎重に検討して参りましたが、今後、メーカー及びAmazonから必要な情報の周知が期待できないこと、同様の事故が起こりうる緊急性があることから、この度、公表をすることにしました。メーカ

                            【メーカー名:Aukey 製品名:PB-C9】メーカー名と製品名を公表します。 |加藤尚徳
                          • 46MBが4.5PBに膨れ上がる危険なZIP爆弾に注意

                            Fossbytesは7月13日(米国時間)、「This Dangerous 'Zip Bomb' Can Explode 46MB File Into 4.5 Petabytes」が、「Zip Bomb (ZIP爆弾)」と呼ばれる高圧縮ファイル爆弾に新たな方法が発見されたと伝えた。この方法を使うと、46MBのZIPファイルを展開することで4.5PBのサイズに膨張させることが可能とされており、注意が必要。 記事はDavid Fifield氏が公開した次のドキュメントがベースになっている。 A better zip bomb A better zip bomb 説明によれば、ZIPコンテナ内部でファイルを重ね合わせることで高い圧縮率を実現したという。従来は再帰的な方法を使うことで高圧縮を実現していたが、今回発見された方法は再帰的な方法は使っておらず、1回の解凍で完全に展開されると説明がある。こ

                              46MBが4.5PBに膨れ上がる危険なZIP爆弾に注意
                            • しろちち@夏コミ新刊BOOTHにて頒布中 on Twitter: "漫画版 #ナウシカ はアニメージュ連載版→単行本化に際し、様々な加筆修正がなされていますが、中には微細な台詞の変更でも考えさせられるものがあります。例えば、ナウシカの内なる「虚無」の初出ですが、左が連載版、右が単行本版になります。 https://t.co/pB5NUhNseF"

                              漫画版 #ナウシカ はアニメージュ連載版→単行本化に際し、様々な加筆修正がなされていますが、中には微細な台詞の変更でも考えさせられるものがあります。例えば、ナウシカの内なる「虚無」の初出ですが、左が連載版、右が単行本版になります。 https://t.co/pB5NUhNseF

                                しろちち@夏コミ新刊BOOTHにて頒布中 on Twitter: "漫画版 #ナウシカ はアニメージュ連載版→単行本化に際し、様々な加筆修正がなされていますが、中には微細な台詞の変更でも考えさせられるものがあります。例えば、ナウシカの内なる「虚無」の初出ですが、左が連載版、右が単行本版になります。 https://t.co/pB5NUhNseF"
                              • ファミマのお母さん食堂などが「ファミマル」に。PBリニューアル

                                  ファミマのお母さん食堂などが「ファミマル」に。PBリニューアル
                                • わかりにくいと叩かれていたローソンのPB商品のデザインがこんな感じになっていた「わかりにくいけどこの方向は嫌いじゃない」「かわいいからヨシ!」

                                  InTheNameOfTheFather @REPRiCA_ gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1518… これね 前にマウントレーニア?が動物の赤ちゃんをパッケージに使ったことがあって、同じ癒し系パターン狙ったやつ 他のPBはマジメ twitter.com/animamundi_/st… 2023-09-01 07:58:45 リンク グルメ Watch ローソン、“まるで人間”シュールな動物のイラスト入りの「ピーチウーロン」と「こんぺいとう」発売 ローソンは、動物が人間の日常をシュールに表現したイラストが入った「ピーチウーロン 240mL」(100円)と「こんぺいとう 30g」(135円)を7月25日に発売する。 1 user 3

                                    わかりにくいと叩かれていたローソンのPB商品のデザインがこんな感じになっていた「わかりにくいけどこの方向は嫌いじゃない」「かわいいからヨシ!」
                                  • ファミマ、「はだいろ」表記のPB下着を回収(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

                                    ファミリーマートは26日、新たに発売したプライベートブランドの衣料品の色の表記で不適切な表現があったとして、店舗から回収したことを明らかにした。女性向けの下着で「はだいろ」と記しており、社員や加盟店から不適切ではないかと指摘する声が出たという。 【写真】ファミリーマートが発売したショーツ。「はだいろ」の表記がある=同社提供 衣料品は「コンビニエンスウェア」として今月23日から全国で発売したシリーズの一部。女性向けのキャミソールやショーツなど3種類(各2サイズ)で色の表記を「はだいろ」としていた。計約22万5千枚を売り出していたという。 ファミマによると、同シリーズを関西地区で先行発売した際は「ベージュ」の表記だったが、全国展開する際に「はだいろ」に変えた。「ひらがなにして、幅広い世代に受け入れてもらう」狙いだったという。 ファミマは回収後、表記を「ベージュ」に改めて再び販売する。ファミマ広

                                      ファミマ、「はだいろ」表記のPB下着を回収(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
                                    • 新デザイン容認派も匙を投げるレベル!ローソンPBハンバーグのパッケージの「点線まで剥がして」の”点線”が見つからない!!

                                      裸眼両1.5ですが拡大しても見つからず、リプライツリーを見てやっとそれらしきモノを見つけた次第…。 一応健常者の自分ですらこんな調子じゃ、目が悪かったたりする人には無理ゲーじゃないですか…!

                                        新デザイン容認派も匙を投げるレベル!ローソンPBハンバーグのパッケージの「点線まで剥がして」の”点線”が見つからない!!
                                      • 【直撃】ローソンPBの新デザインが賛否両論、皆さんの疑問を社長にぶつけます。

                                        「おしゃれでカワイイ」という好意的な意見の一方で、「シズル感がない」「視認性が低い」という否定的な声も…。6月9日の「ハフライブ」で竹増社長を直撃します。

                                          【直撃】ローソンPBの新デザインが賛否両論、皆さんの疑問を社長にぶつけます。
                                        • 麻生財務相、高市氏のPB凍結に否定的 「実験場にするつもりない」

                                          麻生太郎財務相は10日、自民党総裁選への出馬を表明した高市早苗前総務相が物価安定2%目標を達成するまでは基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)目標を凍結すると主張していることに否定的な見解を示した。都内で1月撮影(2021年 ロイター/Issei Kato) [東京 10日 ロイター] - 麻生太郎財務相は10日、自民党総裁選への出馬を表明した高市早苗前総務相が物価安定2%目標を達成するまでは基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)目標を凍結すると主張していることに否定的な見解を示した。同日午前の閣議後会見で語った。 麻生氏は、高市氏の主張について「内容を聞いたことがない」と断ったうえで、財政目標に掲げるPB黒字化や債務残高対GDP(国内総生産)比の安定的な引き下げは、国際社会の信認を維持するうえで重要と指摘。「放漫財政をやっても大丈夫と、日本のマーケットを実験場にするつもりはな

                                            麻生財務相、高市氏のPB凍結に否定的 「実験場にするつもりない」
                                          • もしもローソンPBで日本酒「鬼ころし」が販売されたらこんなパッケージかも「おっさんが飲んでたら萌える」「可愛いふりして物騒」

                                            まとめ ローソンのプライベートブランドのデザインに賛否両論 LAWSON(ローソン)のプライベートブランド商品のデザインに賛否両論があったのでまとめました。デザイナーの意見、一般消費者の意見、若い子の意見、色々ありますね。個人的には店頭でSNSとかやらない年配の方に意見を聞きたい。かわいいから買いたい?分かりづらいから買わない?みんなはどう思う? 352487 pv 1030 785 users 1147

                                              もしもローソンPBで日本酒「鬼ころし」が販売されたらこんなパッケージかも「おっさんが飲んでたら萌える」「可愛いふりして物騒」
                                            • Amazonがデータベースの脱Oracle化をほぼ実現、75PB分のデータをAWSのDBサービスへ移行完了

                                              by Tobias Fischer AmazonでAWSのチーフ・エバンジェリストを務めるジェフ・バー氏が、数年がかりの内部データベース移行が完了したことを発表しました。Amazonでは以前から「データベースの脱Oracle化」を目指していましたが、一部のサードパーティー向けアプリケーションを除いて、目標を実現したことになります。 Migration Complete – Amazon’s Consumer Business Just Turned off its Final Oracle Database | AWS News Blog https://aws.amazon.com/jp/blogs/aws/migration-complete-amazons-consumer-business-just-turned-off-its-final-oracle-database/ バー氏

                                                Amazonがデータベースの脱Oracle化をほぼ実現、75PB分のデータをAWSのDBサービスへ移行完了
                                              • ローソンPBはどうなるか…?たった30日で取り下げられたアメリカのTropicana(トロピカーナ)リブランディングデザインのお話

                                                単体で角度付けてみる分にはなるほどと思えるデザインですが実際に売り場に出す際にはまずその角度では売られてないモンなぁ。 変更でのランニングコストが掛かってたのに素早い対応で素晴らしいですね(それだけ無視出来ない数字の低迷があったんでしょうけど)。 名残のキャップがカワイイ。

                                                  ローソンPBはどうなるか…?たった30日で取り下げられたアメリカのTropicana(トロピカーナ)リブランディングデザインのお話
                                                • セブンイレブンのPBのアイスが美味しいかどうか悩んだら製造メーカーを確認し赤城乳業か栄屋乳業になっていたら絶対に当たりである「これはガチ」

                                                  moja🧚‍♀️ @moja99758134 これは有料noteにしようか迷った情報ですが、セブンイレブンのプライベートブランドのアイスで「これは美味しいのかな?」と思ったら裏を見ましょう。製造メーカーが赤城乳業(埼玉県深谷市)か栄屋乳業(愛知県岡崎市)になっていたら絶対に当たりです。 pic.twitter.com/NYZSNksZUA 2023-03-09 18:58:08

                                                    セブンイレブンのPBのアイスが美味しいかどうか悩んだら製造メーカーを確認し赤城乳業か栄屋乳業になっていたら絶対に当たりである「これはガチ」
                                                  • ローソン新パッケージに賛否。ステイホームで起きた王者セブンとのコンビニPB戦争 : 哲学ニュースnwk

                                                    2020年06月04日00:00 ローソン新パッケージに賛否。ステイホームで起きた王者セブンとのコンビニPB戦争 Tweet 1: 大マゼラン雲(愛知県) [GE] 2020/06/03(水) 21:50:59.73 ID:u7a/lsGi0● BE:156193805-PLT(16500) 2020年春から一新したローソンのプライベートブランド(PB)のパッケージデザインが、攻めている。 今までのコンビニの常識からは考えられない「おしゃれ」なデザインに、SNS上での評価は「かわいい」もしくは「わかりづらい」の二極化。 同社のマーケティング責任者にその背景を聞いてみた。 (後略) https://www.businessinsider.jp/post-213934 4: カノープス(茨城県) [FR] 2020/06/03(水) 21:51:50.71 ID:pf0IOXp70 シンプルで

                                                      ローソン新パッケージに賛否。ステイホームで起きた王者セブンとのコンビニPB戦争 : 哲学ニュースnwk
                                                    • しもん on Twitter: "【僕が以前会った転売屋の集団の話と疑問】 今日転売屋の話がTLに凄い多いから ちょっとした小話 僕は前におもちゃ取り扱っているお店でバイトしてた事あるんですが 閉店することになって 全部半額とかの超格安セールやってたんですね… https://t.co/uTF6J6PB0F"

                                                      【僕が以前会った転売屋の集団の話と疑問】 今日転売屋の話がTLに凄い多いから ちょっとした小話 僕は前におもちゃ取り扱っているお店でバイトしてた事あるんですが 閉店することになって 全部半額とかの超格安セールやってたんですね… https://t.co/uTF6J6PB0F

                                                        しもん on Twitter: "【僕が以前会った転売屋の集団の話と疑問】 今日転売屋の話がTLに凄い多いから ちょっとした小話 僕は前におもちゃ取り扱っているお店でバイトしてた事あるんですが 閉店することになって 全部半額とかの超格安セールやってたんですね… https://t.co/uTF6J6PB0F"
                                                      • 期間限定オーケーPBアイス【クリームチーズいちじく】に物申す - ツレヅレ食ナルモノ

                                                        カップアイスを購入するのは控えよう、と決めていたけれど、この期間限定新フレーバー登場のニュースは見過ごせなかった。 オーケーオリジナルのアイスに期間限定で「クリームチーズいちじく」が登場🍨✨ パッケージにはコストを掛けず、その分お安く販売いたします。 ぜひお試しください☺️#オーケー #アイス #クリームチーズ #いちじく pic.twitter.com/EqbPKtzS8H— オーケー(公式) (@OK_EDLP) September 26, 2022 今年の1月以来のオーケーアイスです。 ot-icecream.hatenablog.com オーケーオリジナルアイス クリームチーズいちじく 184円(税抜会員価格) 相変わらずのシンプルパッケージ。今回はピンクですが、同じピンクでもラムレーズンの時とは微妙にトーンが違うんですよね。 ot-icecream.hatenablog.com

                                                          期間限定オーケーPBアイス【クリームチーズいちじく】に物申す - ツレヅレ食ナルモノ
                                                        • 容量75PBの巨大テープストレージ。全力で書き込んでもいっぱいになるまで5.6週間

                                                            容量75PBの巨大テープストレージ。全力で書き込んでもいっぱいになるまで5.6週間
                                                          • オーケーストアのPBアイスクリーム 新フレーバーラムレーズン - ツレヅレ食ナルモノ

                                                            テレビでもお馴染みのオーケーPBアイスクリームに新フレーバーが登場していました。 レギュラーフレーバーは、バニラ・抹茶・ビターチョコ・ピスタチオの4種。先日までは期間限定のブラッドオレンジもあったはず。 ot-icecream.hatenablog.com ラムレーズン 198円(税込・会員価格) オーケーアイスクリームはこのシンプルパッケージが特徴。ここでかなりコストカットしているらしい。 製造しているユーロインターナショナルは、お店やホテルなどのアイスクリームを製造している会社。玉川高島屋のジェラート屋さん、アンティカ ジェラテリアはユーロインターナショナルの直営店です。 ラムレーズンと言えば、やっぱりハーゲンダッツさんと比べてしまいますが、クリーミーさで引けを取らないばかりか、ラムの強さはオーケーの方が勝っているかも。 レーズンのジューシーさもしっかりある。やっぱりこのPBアイスのク

                                                              オーケーストアのPBアイスクリーム 新フレーバーラムレーズン - ツレヅレ食ナルモノ
                                                            • 枝野幸男 #立憲民主党 #埼玉5区 衆議院議員 on Twitter: "ラジオ日本の放送も日経新聞の本文も、聴いたり読んだりしていないのでしょうか? 他社の報道を歪曲した「こたつ記事」でラジオ日本と日経新聞に対しても失礼です。 立民・枝野代表の“菅首相はワクチン頼み”発言がネットで物議「批判できりゃ… https://t.co/Pb9QC6VY4B"

                                                              ラジオ日本の放送も日経新聞の本文も、聴いたり読んだりしていないのでしょうか? 他社の報道を歪曲した「こたつ記事」でラジオ日本と日経新聞に対しても失礼です。 立民・枝野代表の“菅首相はワクチン頼み”発言がネットで物議「批判できりゃ… https://t.co/Pb9QC6VY4B

                                                                枝野幸男 #立憲民主党 #埼玉5区 衆議院議員 on Twitter: "ラジオ日本の放送も日経新聞の本文も、聴いたり読んだりしていないのでしょうか? 他社の報道を歪曲した「こたつ記事」でラジオ日本と日経新聞に対しても失礼です。 立民・枝野代表の“菅首相はワクチン頼み”発言がネットで物議「批判できりゃ… https://t.co/Pb9QC6VY4B"
                                                              • 散々批判を受けていたローソンのプライベートブランド(PB)商品、最近パッケージが分かりやすくなってるみたい

                                                                真ん中にちょこんと配置するのから商品写真を大きくする方向へ。以前の風味も残しつつパッと見の訴求力マシマシに。 やっぱ視認性高くしないとね。

                                                                  散々批判を受けていたローソンのプライベートブランド(PB)商品、最近パッケージが分かりやすくなってるみたい
                                                                • 7545 西松屋チェーン 2022月12月現在。冬物衣料が順調。秋冬商品は価格据え置き。 PB商品中心の低価格戦略 12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ

                                                                  株の銘柄分析(簡易) 2022年12月19日現在の 7545 西松屋チェーン についてになります。 この会社は、株主優待がある銘柄になります。 株主優待の権利落ちが2・8月にあります。 優待内容と、優待条件は 買物カード    1,000円相当    100株以上 ※自社店舗および自社公式オンラインストアで利用可 3,000円相当    500株以上 5,000円相当    1,000株以上 買物カード    500円相当    100株以上 2月※自社店舗および自社公式オンラインストアで利用可 ※3年以上(2月・8月の株主名簿に同一株主番号で連続7回以上記載)、 100株以上を継続保有した株主のみに追加贈呈 1,000円相当    500株以上 3,000円相当    1,000株以上 4,000円相当    3,000株以上 5,000円相当    5,000株以上 になっているようで

                                                                    7545 西松屋チェーン 2022月12月現在。冬物衣料が順調。秋冬商品は価格据え置き。 PB商品中心の低価格戦略 12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ
                                                                  • ローソンのPB食品パッケージ変更が盛大に滑った裏事情

                                                                    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 「TOFU」「NATTO」――。コンビニエンストア・ローソンの店頭で驚いた消費者も多かったのではないか。今春、プライベートブランド食品のパッケージを一新したローソン。「分かりにくい」「他の商品と区別しにくい」といった苦情を受けて、一部を見直すことになった。1年以上をかけた一大プロジェクトが盛大に滑ったわけだが、そこには親会社である三菱商事の関与も浮かぶ。(ダイヤモンド編集部 岡田 悟) 油揚げは「エイブラ・エイジ」!? 竹増社長は動画ライブで見直しを公表 「TOFU」「NATTO」――。新型コロナウイルスの感染が拡大し、コンビニエンスストアの店頭が感染予防の対応に追われた今年の春、ローソンの棚にはこのよう

                                                                      ローソンのPB食品パッケージ変更が盛大に滑った裏事情
                                                                    • 解凍ツールでは事前検知不可能、46MBが4.5PBへと膨れ上がるZIP爆弾がネット上で公開中【やじうまWatch】

                                                                        解凍ツールでは事前検知不可能、46MBが4.5PBへと膨れ上がるZIP爆弾がネット上で公開中【やじうまWatch】
                                                                      • ファミマ、「はだいろ」表記のPB下着を回収:朝日新聞デジタル

                                                                        ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

                                                                          ファミマ、「はだいろ」表記のPB下着を回収:朝日新聞デジタル
                                                                        • 【保存版】PB出版という会社から電子書籍の出版依頼が来た時の対応について - 日常にツベルクリン注射を‥

                                                                          【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回の話題は「PB出版からの電子書籍の出版依頼が来た件」についてです。 前回の【保存版】の記事はこちら www.tuberculin.net 当ブログは、「お問い合わせページ」を設定しています。 お問い合わせ - 日常にツベルクリン注射を‥ もちろん、私のような無益クソ人間に用がある方など皆無なので、お問い合わせページを設定していたもののどなたからもお問い合わせなどありませんでした。 でも、悲しいもので週に1回くらいの頻度でお問い合わせが来ていないか確認していたのです。 そしていつものように、またお問い合わせページを確認しているとメッセージが… 日常にツベルクリン注射を‥様 突然のメッセージ失礼致します。 PB出版の代表の大石樹と申します。 素敵なブログ記事を見つけましたのでメッセ

                                                                            【保存版】PB出版という会社から電子書籍の出版依頼が来た時の対応について - 日常にツベルクリン注射を‥
                                                                          • 全方位録画の首かけドライブレコーダー「FITT360PB」をe-bikeで試す【ミニレビュー】

                                                                              全方位録画の首かけドライブレコーダー「FITT360PB」をe-bikeで試す【ミニレビュー】
                                                                            • ローソンのPB商品のデザインはユーザビリティの問題

                                                                              ローソンのPB商品のパッケージデザインの評判がよろしくない。どのような商品か分からないのだ。文字や写真などをグラフィックという観点からしか考えないグラフィックデザイナーには反省をしてもらいたい。また、反省をうながすべき立場や関係にいる人が、そういう点に着目して注意していない可能性もある。 黒須教授 2020年12月1日 ローソンのPB商品のデザイン 2020年の春にローソンが出したPB商品のデザインの評判がよろしくない。PB商品は、セブンイレブンでも、ファミリーマートでも出しており、自社ブランド商品としてそれなりの特徴づけをしている。特に、その特徴づけはパッケージのデザインに表れており、統一感のあるデザインがなされている。 ただ、ローソンのPB商品の場合、一般の商品とPB商品の差別化を極端に推進しようとしたためか、写真1のように、商品棚のなかで、PB商品群は他の商品とはちがうのだということ

                                                                                ローソンのPB商品のデザインはユーザビリティの問題
                                                                              • Zoom、COVID-19による利用者急増でオラクルクラウドを採用。毎日7PBのデータ転送を実現(大元隆志) - 個人 - Yahoo!ニュース

                                                                                米オラクルはZoomが同社のシステムを支える仕組みとして、オラクルクラウドを採用したと発表した。オラクルの発表によれば、Zoomはすでに、「Oracle Cloud Infrastructure」のサーバーを通じて7ペタバイト(HDビデオ換算で約93年分)を毎日転送し、数百万人の同時参加者を会議に参加させることが可能になっているという。 ■僅か4ヶ月で30倍の利用者急増 2019年末には有料会員数が1000万人だったZoom。ZoomはCOVID-19の感染者数拡大と共に利用者が急増し、2020年3月には1日の利用者が2億人に到達。そして4月には1億人増加し、現在では1日3億人が利用する、もはや社会インフラと言っていい程に急成長を遂げたサービスである。 僅か4ヶ月で30倍の規模という誰も予測することの出来なかった規模での急成長を遂げているにも関わらず、Zoomのサービス停止やオンライン会議

                                                                                  Zoom、COVID-19による利用者急増でオラクルクラウドを採用。毎日7PBのデータ転送を実現(大元隆志) - 個人 - Yahoo!ニュース
                                                                                • 「PB値上げせず」 イオンや西友、我慢比べの舞台裏 - 日本経済新聞

                                                                                  生活必需品の価格が軒並み上がる中、いかに値上げしないかを競い合っているのが、大手スーパーのPB(プライベートブランド)だ。「我慢比べ」の舞台裏と、メーカーの企業努力を追った。「イオンは、今こそ企業努力が必要な時と考えます」「トップバリュは、食料品・日用品約5000品目の価格を本年6月30日まで値上げしません」──。2022年3月下旬、流通大手のイオンは高らかにこう宣言した。延長また延長の「価格凍結宣言」

                                                                                    「PB値上げせず」 イオンや西友、我慢比べの舞台裏 - 日本経済新聞

                                                                                  新着記事