タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

採用に関するryo_n574のブックマーク (1)

  • 就活生に影響を与える意外な情報源とは? | ウェブ電通報

    第1回では、人材不足や情報環境の変化に伴い就活生が企業にとってますます重要なステークホルダーになっていること、そして採用活動が企業全体のブランディングにも影響を与えることをお伝えしました。 第2回は、電通PR内の研究組織である企業広報戦略研究所が実施した内々定・内定獲得者1000人のアンケート調査から就活生の情報源を読み解き、情報接触の視点から企業ブランディングにもつながる採用活動のポイントを解説します。 最終的に入社を決めた、就活生に最も影響を与えるメディアとは 企業は就活生とコミュニケーションを取るために、どのような経路で情報を届けるべきでしょうか。新卒採用情報に特化したメディアを除いた調査結果から見てみましょう。 就活生が入社予定の企業に魅力を感じたきっかけは、1位「社員・店員など」(52.0%)、2位「企業が直接発信する情報」(43.8%)、3位「インターネット上での口コミや評判」

    就活生に影響を与える意外な情報源とは? | ウェブ電通報
    ryo_n574
    ryo_n574 2019/04/07
    そりゃ、「社員がやりがいを持って生き生きと仕事をしている」組織で働きたいよね。経営者はそこを強く意識しないと良い人材は集められない。あたりまえだけど
  • 1