KDDIの新メタバース・Web3サービス「αU」における、「αU live」のコンテンツの1つとして、BE:FIRSTのミュージックビデオ「Boom Boom Back」を好きな視点で楽しめる2つの特別なパフォーマンスイベント「Boom Boom Back PLAYGROUND remix」が開催。 https://stu.inc/works/detail/1056/ メタバース空間内の演出効果の開発ビジュアルエフェクト開発グラフィックス開発
アニメーションパーティクルの新しい方法を思いついたので、共有したいと思います。 普通は、Unityでアニメーション付きのパーティクルを実現する場合は、アニメーション連番をタイル上に並べて、テクスチャシートアニメーションを使うと思うのですが(参考)、ぼくの方法では、メッシュパーティクルを使用し、メッシュがアニメーションします。 方法を簡単に言うと、パーティクル用のメッシュを用意し、バーテックスシェーダで、各パーティクルをアニメーションさせます。 ここでは例として、羽ばたくチョウチョをパーティクルで作りました。 チョウチョパーティクル用のメッシュ メッシュにチョウチョパーティクル用マテリアルを適用させた結果 チョウチョパーティクルのParticleSystemの設定 Start Color が、(0,0,0,1)-(1,1,1,1)の間のランダム、 Start Sizeは1にしておかないとSh
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