タグ

ブックマーク / response.jp (7)

  • 【フランクフルトモーターショー07】ジャガー XF を発表 | レスポンス(Response.jp)

    ジャガーは、11日開幕のフランクフルトモーターショーで新型車『XF』を公開した。XFは、スポーツカーのスタイルと性能、ラグジュアリーサルーンの上質さ、洗練性と居住性を融合した新しいミッドサイズ・プレミアムスポーツカー。 XFは、視覚的にはクーペだが、室内に入ると充実したインテリアを備え、大人5人がゆったり寛げるゆとりを確保した。居住性に加え、XFのインテリアの雰囲気は、贅沢な素材、精巧な計器類、落ち着いたムードある照明などによって、より上質なものとなっている。 ハイレベルな仕様と競争力のある価格に設定する予定で、英国では3万3900ポンドから。 市場によって設定は異なるが、内装は3グレードを用意する予定。エンジンは「2.7リットルV6ディーゼル」「4.2リットルV8 NAガソリン」「3.0リットルV6ガソリン」「4.2リットルスーパーチャージV8ガソリン」の4種類が用意される。 ステアリン

    【フランクフルトモーターショー07】ジャガー XF を発表 | レスポンス(Response.jp)
    sakadon
    sakadon 2007/09/13
    コンセプトであったCX-Fが虎ならば、この子は子虎、ないし猫か。まあかわいくて良いんでないか。コンセプトのまんま出てほしかったけど
  • 【フランクフルトモーターショー07】シトロエン C5エアスケープ…C5の予告編 | レスポンス(Response.jp)

    仏シトロエンは、フランクフルトモーターショー(メディアデー:11−12日、一般公開日:15−23日)で、コンセプトカー『C5エアスケープ』を公開した。来年8年ぶりにモデルチェンジされる『C5』の予告編といわれる。 C5エアスケープは2ドアのカブリオレで、2003年の『C-エアラウンジ』から始まったコンセプトカー連作の7作めにあたる。フロントマスクは『C4』に始まった近年の量産型シトロエンの意匠を継承している。 《レスポンス編集部》

    【フランクフルトモーターショー07】シトロエン C5エアスケープ…C5の予告編 | レスポンス(Response.jp)
    sakadon
    sakadon 2007/09/13
    かっこよすぎておしっこもらしそう
  • 【フランクフルトモーターショー07】フォードもクロスオーバーSUV | レスポンス(Response.jp)

    フォードがフランクフルトモーターショー(メディアデー:11−12日、一般公開日:15−23日)で発表した新型コンパクトSUVの『クーガ』。各社、この手の商品を相次いで投入してきている。 メッセを見渡すとここが売れ筋ということがわかるが、どのメーカーの開発者も似たり寄ったりの考え方であることもわかる。開発リードタイムからいって、どこかがどこかを真似たということはないが、とくにデザイナーは「あっちゃー」と思っているに違いない。 《高木啓》

    【フランクフルトモーターショー07】フォードもクロスオーバーSUV | レスポンス(Response.jp)
    sakadon
    sakadon 2007/09/13
    フロントはフォードっぽくてかっこいいのに、リアはもうちょっと頑張りましょうな、発売前からかわいそうな車。
  • 【フランクフルトモーターショー07】ホンダ アコード 新型は08年春に発表 | レスポンス(Response.jp)

    ホンダモーターヨーロッパは、フランクフルトモーターショー(プレスデー:11−12日、一般公開日:15−23日)で、次期欧州『アコードツアラー』のデザインの方向性を強く示すコンセプトモデル、『アコードツアラーコンセプト』を発表した。 福井社長は「次期アコードは、よりエモーショナルなデザインと動力性能、より進化した環境・安全機能、これら2つの分野に焦点を合わせた」という。量産型ツアラー、およびセダンは2008年春のジュモーブモーターショーで発表され、同年上半期に発売される。 《高木啓》

    【フランクフルトモーターショー07】ホンダ アコード 新型は08年春に発表 | レスポンス(Response.jp)
  • 【フランクフルトモーターショー07】MINIクラブマン、国際披露 | レスポンス(Response.jp)

    MINI(ミニ)は11日に開幕したフランクフルトモーターショーに、『MINI Clubman』(クラブマン)を展示した。ハッチバック、コンバーチブルに続く3つ目のボディスタイルはイギリスで11月10日発売予定。 全長は3958mm(クーパーS)、ハッチバックよりも24cm長く、荷室容量は260リットル。1960年代に人気を博したモーリス「ミニ・トラベラー」、オースチン「ミニ・カントリーマン」、「ミニ・クラブマン・エステート」などにデザインの源流がある。 《高木啓》

    【フランクフルトモーターショー07】MINIクラブマン、国際披露 | レスポンス(Response.jp)
    sakadon
    sakadon 2007/09/13
    MINIのShootingBrakeであるクラブマン。しかし個人的にはShootingBrakeなのだから完全なハードトップで(ry
  • 【フランクフルトモーターショー07】メルセデスベンツ F700 ツーリングセダン | レスポンス(Response.jp)

    メルセデスベンツは11日、同日のメディアデイから開幕したフランクフルトモーターショーで未来の高級ツーリングセダン、『F700』を披露した。快適と環境、動力性能と燃費がそれぞれ両立させることを意図した。 最大の特徴は「DIESOTTO」(ディーゼル+オットーか)エンジン。排気量1.8リットルの4気筒エンジンで、燃料直噴とターボチャージャーを組み合わせる。燃料はガソリンだが、ディーゼルエンジンと同じように自己着火させる。過給は2段階で、自己着火は制御されている。 DIESOTTOはスパークイグニッション・エンジンの高出力と、ディーゼルのトルク、燃費とを両立させたという。現行『Sクラス』の3.5リットルV6・NAガソリン、あるいは3.0リットルV6ターボディーゼルなみのパフォーマンスを発揮するそうだ。 サスペンションには「PRE-SCAN」というアクティブサスを採用。 F700の全長は5.17m

    【フランクフルトモーターショー07】メルセデスベンツ F700 ツーリングセダン | レスポンス(Response.jp)
    sakadon
    sakadon 2007/09/13
    次期CLSデザインコンセプトと思わせるたたずまい。やりすぎ感ぷんぷんなのは流石か。
  • BMW 1シリーズ 2ドアクーペ…アメリカ市場に投入 | レスポンス(Response.jp)

    BMWは2008年春に『1シリーズ・クーペ』をアメリカで発売することを発表した。3ドアや5ドアのハッチバックモデルの投入についてのアナウンスはなされておらず、今回新たに投入されるのは2ドアクーペボディのみとなる。 エンジンは2種類のガソリン直列6気筒3リットルをラインナップ。NAで230hpを発揮する「128i」と、ツインターボで300hpを発揮する「135i」の2バージョン。135iは0-100km/h(62mph)加速が5.3秒で、最高速度はリミッター作動の250km/hをマークする。135iのエクステリアは「Mエアロダイナミックキット」を標準装備する。 現行BMWは、アメリカではプレミアム性を売りにしていることもあって、4気筒エンジンモデルの販売が奮わず6気筒以上のモデルのみをラインナップしているが、この方針は新たにエントリーレベルの1シリーズが投入されても変更はないようだ。 コンパ

    BMW 1シリーズ 2ドアクーペ…アメリカ市場に投入 | レスポンス(Response.jp)
    sakadon
    sakadon 2007/07/03
    これは良い…
  • 1