タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

htcに関するsatmatのブックマーク (1)

  • “ガラスマ”ではなく“グロスマ”を展開する――HTCのスマートフォン戦略

    ではワンセグやおサイフケータイなどに対応した、いわゆる「ガラスマ」が増えつつあるが、HTCはあくまでグローバルなスマートフォンをベースに展開する。同社の最新モデルとともに、小寺氏が事業戦略を説明した。 HTCが6月24日、プレスイベントを開催し、チーフ プロダクト オフィサーの小寺康司氏がスマートフォン事業の取り組みを説明した。 小寺氏は「HTCのスマートフォンは現在、世界で0.8秒に1台が売れている。また、2010年の第1四半期に比べ、2011年の第1四半期の売れ行きは3倍に増加している」と説明し、スマートフォン事業が好調であることをアピールした。さらに、2011年第1四半期の北米におけるスマートフォンの市場シェアは、HTCがAppleを抜いて1位を獲得した。「米国ではトップ3のスマートフォンメーカーになることを目標にしていた。(1位獲得は)我々の会社の歴史の中でも大きな1ページ」と

    “ガラスマ”ではなく“グロスマ”を展開する――HTCのスマートフォン戦略
    satmat
    satmat 2011/07/07
  • 1