1on1ミーティングガイド (1on1ガイド)は未完成の部分も残したβ版として公開しており、今後コンテンツの追加やスタイルの修正などの変更が予定されています。 また追記やスタイルの修正だけでなく、現在記載されている内容が大きく見直される場合があります。
2019年はコンテンツマーケティング関連のイベントでお話しする機会が何度かあり、その中でたくさんの質問をいただいたのですが、すべての質問にお答えすることができませんでした。 そこで改めてこの場を借り、質問に回答させていただこうと思います。私の経験則にもとづくものも多いですが、参考情報としてご覧いただければ幸いです。 目的・意義・戦略 Q1. オウンドメディアの重要性を経営層に理解してもらうにはどうすればいいですか? いわゆるオウンドメディアについては、成果が出るまでに時間がかかることが多く、必ず成功すると事前に言い切れません。 そのため、経営者や事業責任者が、オウンドメディアの力をそもそも信じているということは、推進する上での重要なポイントになります。逆に、否定的な人を説得して始めるのはなかなか難しい施策ともいえます。 こういった前提があった上での回答ですが、オウンドメディアの目的を、一つ
飲食・レストラン 部門 マクドナルド ダウンロード数:5,400万件(2018年12月現在) サービス開始:2010年12月 提供企業:日本マクドナルド 出典情報:URL すかいらーく ダウンロード数:1,500万件(2018年9月現在) サービス開始:2014年10月 提供企業:すかいらーくレストランツ 出典情報:URL ケンタッキーフライドチキン ダウンロード数:950万件(2018年6月現在) サービス開始:2012年4月 提供企業:日本KFCホールディングス 出典情報:URL スシロー ダウンロード数:850万件(2018年2月現在) サービス開始:2015年4月 提供企業:あきんどスシロー 出典情報:URL 丸亀製麺 ダウンロード数:817万件(2019年5月現在) サービス開始:2016年6月 提供企業:トリドールホールディングス 出典情報:URL マクドナルド KODOアプリ
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