タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

音楽とマーケティングに関するshota-mのブックマーク (1)

  • 音楽鑑賞にかける費用、年間平均は1万5728円

    気持ちを盛り上げたり、リフレッシュさせたりできる音楽。どのように利用している人が多いのだろうか。 C-NEWS編集部の調査によると、「1年前の同時期と比べて、あなたが音楽を聴く時間はどのように変わりましたか?」と尋ねたところ、「増えた」が20%、「変わらない」が68%、「減った」が13%だった。10代では「増えた」(42%)の比率が「減った」(5%)の比率を大きく上回っているが、30代以上では「減った」の比率が「増えた」の比率を上回っている。 どんな時に音楽を聴くのだろうか。「あなたが音楽を聴きたくなるのはどのような時ですか?」と聞くと、トップは「ゆったりしたい時」で43%。以下、「気分をリフレッシュしたい時」(39%)、「のんびりした気分になりたい時」(38%)、「楽しい時」(37%)、「テンションを上げたい時」(36%)が続いた。 年代別に見ると、10代と20代のトップは「テンションを

    音楽鑑賞にかける費用、年間平均は1万5728円
  • 1