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SEOとgoogleに関するsiomarukoのブックマーク (5)

  • 本当は教えたくない・・・けど、おすすめのキーワード選定ツールを紹介しちゃうよ!

    Webサービスやアフィサイトを作る際、またブログにより多くの人に記事を読まれたいという方は、できる限りSEOキーワードの選定や競合サイトの分析、そして、果たしてそのキーワードが検索エンジンから検索ボリュームが見込まれるキーワードなのか、徹底的に調べるべきです! 僕はこれまでこういった調査を疎かにしてWebサイトをリリースしてしまい、労力に見合っていない(=稼げない)作業をしてしまったことが数多くあります。 失った時間はもう取り戻せません…が、そうなるのを未然に防ぐ方法があるのです。 今回紹介する便利なWebサービスを利用して、無駄な作業を省いてください! Googleトレンド https://www.google.com/trends/ Googleトレンドは、Googleが提供している無料のキーワード調査ツールです。 Googleの検索実績より、カテゴリ、そして国や地域ごとに調べたいキー

    本当は教えたくない・・・けど、おすすめのキーワード選定ツールを紹介しちゃうよ!
  • 【SEOに効果的な記事の書き方】月間検索数27000のキーワードで2位となった方法~でも消耗した

    キーワードにカテゴリ名をつけて階層化するイメージです。 構造化したラベルで記事の骨格を決める サジェストキーワードの階層化が終わったら、それに基づいて記事の構造を決めます。 # ダイエット ## 運動 エクササイズ、筋トレ ### 有酸素運動 ウォーキング、エアロバイク、 ## 事 ### レシピ クックパッド、おすすめ ### 朝 朝ごはん、バナナ、スムージー こんな感じです。 見出しとならなかったキーワード(エクササイズ、筋トレ、ウォーキング、エアロバイクなど)は所属ラべルの下に配置します。 サジェストキーワードをなるべく含むように文章を書く 構造が出来たら、それに沿って文章を書きます。見出しとならなかったキーワードは、全ては無理にしても、なるべく文章に含むようにします。 [img-link url=”http://boukennosyo.hatenablog.jp/entry/2

    【SEOに効果的な記事の書き方】月間検索数27000のキーワードで2位となった方法~でも消耗した
  • Google検索オプションの中でもWeb担当者に役立つ6つのテクニック

    ferret編集部:2015年1月14日に公開された記事を再編集しています。 日国内のインターネットユーザーの半数が利用しているGoogle検索エンジン。98年に誕生して以来、ユーザーにとって使いやすい検索エンジンを目指して頻繁に改修を行っています。検索に特化しているだけあって、ユーザーのニーズに合わせた様々な検索方法が揃っています。 今回は、知っておくと便利なGoogle検索方法をまとめました。競合調査の際に便利な検索方法もあるので、Web担当者の方は是非チェックしてみてください。 1.インデックス数を検索できる「site:」 検索窓に「site:◯◯◯(URL)」と入力すると、そのドメイン内に存在するインデックスの一覧が表示されます。参考までに、競合のホームページのインデックス数がどれだけあるのかは把握しておくようにしましょう。 また、site:◯◯◯(URL) △△(キーワード)」

    Google検索オプションの中でもWeb担当者に役立つ6つのテクニック
  • 長文とか2,000文字とか共起語とかの話ではなくてコンテンツSEOで今一番大事だと思っていること【2015年版】 - 冒険の書

    久しぶりに冒険の書を更新することにしました。 最近は更新しようしようと思いながらも、どうしてもこのブログを読んで欲しい人では無い人にまで読まれてしまい、義理RTをもらっているなど言われるようになってしまったため、中々更新し辛い状態になっていました。 ですが、今後はもうTwitterで更新情報を流したりもしないので、当に読みたいと思っている人にだけ届けばいいなと思って再び更新していくことにします。 今回は、最近流行っている「コンテンツSEO」について、今僕が検証している中で考えていることを書きたいと思います。 最近、「長文が上がりやすい」とか、「共起語を入れると上がる」とか、色々言われていますが、このブログでも公開しているサイト「カードローンのABC」でも、運営を始めて1年間色々な実験を行ってきました。 このサイトは少し特殊で、冒険の書から紹介したり、他の色々な方々からリンクで紹介してもら

    長文とか2,000文字とか共起語とかの話ではなくてコンテンツSEOで今一番大事だと思っていること【2015年版】 - 冒険の書
  • SEOがなくなったこれからの検索エンジンマーケティングとは?

    SEOがなくなるとは? 「SEOがなくなる」なんて、何とも衝撃的な話に聞こえるかもしれません。しかし業界の一部では、2013年時点ですでに「SEOが死んだ」と話題になっていました。 ▲Web担当者Forum『SEOの戦術は死すともSEOは死せず――検索の未来と「見つけられる」こと』 検索マーケティングの解析ツールとして世界的に有名なMozのブランド名も「SEOmoz」から「SEO」を取り、「Moz」に改名したのです。 ▲「SEOmoz」から「Moz」への変更についてのブログ記事 ロゴも変わっている Moz『Goodbye SEOmoz. Hello Moz!』 検索マーケティングは、もうSEOというむやみやたらに上位表示させるテクニックだけでは語れなくなったということでしょう。でも、なぜSEOがなくなると言われるようになったのでしょうか。その理由は大きく3つあります。 1.Google

    SEOがなくなったこれからの検索エンジンマーケティングとは?
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