タグ

*web制作とモバイルアプリに関するsippo_desのブックマーク (1)

  • 人間工学などの科学を加味--日本IBM、モバイルアプリ起点のビジネスを支援

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日IBMは、モバイルアプリを起点としたビジネス戦略「IBMインタラクティブエクスペリエンス事業」を報道関係者に公開した。(1)顧客一人ひとりの体験をデザインする「体験をデザインする」、(2)顧客に体験の素晴らしさを伝える「つながる」、(3)いつでもどこでも顧客に取引を提供する「取引する」、(4)膨大なデータから新たな発見を導き出す「洞察し、発見する」――という4つのサイクルによって顧客体験を向上させ続けるプラットフォームが重要になると位置付ける。 「ペルソナ、カスタマージャーニーマップの作成は他社でも行っているところはあるが、戦略コンサルタント、人間工学の専門家、グラフィックデザイナー、数理学者といった多彩なメンバーで体験をデザインす

  • 1