年々タイトル数が増え続けるゲームアプリ市場。クオリティの高いタイトルが軒を連ねるなか、埋もれずユーザーに認知させるためには、的確なプロモーション手法が問われる。そうしたなか、各社ゲームアプリを宣伝するために、公式アカウント・広告など、多種多様な施策をTwitter上で展開し、新規の獲得や既存ユーザーのエンゲージメントを高めることに注力。 また、TwitterではiOS/Android対応のモバイルアプリ開発SDK「Fabric(ファブリック)」も提供している。クラッシュレポーティングからマネタイズまで、横断的に機能を提供しており、アプリ開発者にとっては必需品とも呼ぶべきSDKである。 そこで今回は「ゲームアプリ×Twitter」という立て付けで、Twitterを最大限活用したゲームアプリのプロモーション施策の効果について、「Fabric」の概要や具体的な事例を含めた記事を展開。なお、今回T