タグ

ブックマーク / tokyo.whatsin.jp (3)

  • 『鉄拳』原田勝弘氏(下)ゲームをやって稼げる時代、eスポーツの未来 | WHAT's IN? tokyo

    音楽映画ゲームなどを総称するエンタテインメントは、人類の歴史とともに生まれ、時代に愛され、変化と進化を遂げてきました。 そこには、それらを創り、育て、成熟へ導いた情熱に溢れた人々がいます。この偉人であり、異人たちにフォーカスしインタビュー形式で紹介するエンタメ異人伝。 稀代の格闘ゲーム『鉄拳』の開発プロデューサーとして知られる原田勝弘。濃いめのサングラスを常用し、一見すると近寄りがたい印象を与える。しかし、サングラスのかげに隠れて見えないその瞳は、ゲームというエンタテインメントを真摯に捉えているように思う。おそらく原田自身のエンタテインメントへのあくなき探究と敬意が彼をそのようにさせるのだろう。 今回のインタビューは、その原田勝弘を形成するもの、彼を動かすモチベーションに迫るものである。 ※記事は3回にわたってお届けするインタビューの最終回です。第1回(上)、第2回(中)はこちら イ

    『鉄拳』原田勝弘氏(下)ゲームをやって稼げる時代、eスポーツの未来 | WHAT's IN? tokyo
  • 『鉄拳』原田勝弘氏(中)ゲーム業界を選んだ理由とは | WHAT's IN? tokyo

    音楽映画ゲームなどを総称するエンタテインメントは、人類の歴史とともに生まれ、時代に愛され、変化と進化を遂げてきました。 そこには、それらを創り、育て、成熟へ導いた情熱に溢れた人々がいます。この偉人であり、異人たちにフォーカスしインタビュー形式で紹介するエンタメ異人伝。 稀代の格闘ゲーム『鉄拳』の開発プロデューサーとして知られる原田勝弘。濃いめのサングラスを常用し、一見すると近寄りがたい印象を与える。しかし、サングラスのかげに隠れて見えないその瞳は、ゲームというエンタテインメントを真摯に捉えているように思う。おそらく原田自身のエンタテインメントへのあくなき探究と敬意が彼をそのようにさせるのだろう。 今回のインタビューは、その原田勝弘を形成するもの、彼を動かすモチベーションに迫るものである。 ※記事は3回にわたってお届けするインタビューの第2回です。第1回(上)はこちら インタビュー取材

    『鉄拳』原田勝弘氏(中)ゲーム業界を選んだ理由とは | WHAT's IN? tokyo
  • 『鉄拳』原田勝弘氏(上)文武両道な少年はいかにしてナムコ社員になったのか | WHAT's IN? tokyo

    音楽映画ゲームなどを総称するエンタテインメントは、人類の歴史とともに生まれ、時代に愛され、変化と進化を遂げてきました。 そこには、それらを創り、育て、成熟へ導いた情熱に溢れた人々がいます。この偉人であり、異人たちにフォーカスしインタビュー形式で紹介するエンタメ異人伝。 稀代の格闘ゲーム『鉄拳』の開発プロデューサーとして知られる原田勝弘。濃いめのサングラスを常用し、一見すると近寄りがたい印象を与える。しかし、サングラスのかげに隠れて見えないその瞳は、ゲームというエンタテインメントを真摯に捉えているように思う。おそらく原田自身のエンタテインメントへのあくなき探究と敬意が彼をそのようにさせるのだろう。 今回のインタビューは、その原田勝弘を形成するもの、彼を動かすモチベーションに迫るものである。 インタビュー取材・文 / 黒川文雄 (メガネ姿で現れた原田氏。クリップオン型のサングラスを装着し、

    『鉄拳』原田勝弘氏(上)文武両道な少年はいかにしてナムコ社員になったのか | WHAT's IN? tokyo
  • 1