タグ

コンテンツに関するtadashi_shimizuのブックマーク (1)

  • テレビ黎明期の映画会社の失敗に学べ!――適正なウェブコンテンツ制作費の決め方 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    これまでの連載では、広告が見られにくくなった時代に、「コンテンツと広告を一体化して、ユーザーにシェアしてもらう方法」「広告コンテンツを作る方法」「どのように商品を扱うとシェアされやすいか」をご紹介しました。 今回は、実際に広告コンテンツを作る時に、どのように工数とコストを抑えるかについてご紹介します。というのは、これまで紹介してきたような方法で広告コンテンツを作る際、最大のネックとなるのが、制作の大変さだからです。従来の雑誌やテレビのコンテンツの作り方では、手間とコストがかかり過ぎて、多くの場合、ネットメディアではペイできません。もっとシンプルな方法が必要です。 例えば、「大阪の虎ガラのオバチャン」の記事では、大阪ロケをしましたが、交通費を削減するため、東京から大阪に行ったのは私1人。カメラマンなど他のスタッフは全て現地で手配し、5時間ほどで撮影を終え、あとは私1人で3日ほどで記事を執筆・

    テレビ黎明期の映画会社の失敗に学べ!――適正なウェブコンテンツ制作費の決め方 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1